カラーレガシー/4.思ったより治安が悪いけど五つ星

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

 

レストラン以外での交流

ほぼ毎日レストラン開店して頑張ってるフロレンティー

f:id:hrta:20210206104548p:plain

 

f:id:hrta:20210206104605p:plain

空腹もリンゴの間食で凌ぐ。

若者のうちに5つ星にしようと思うと、自然に設定通り心血注ぐ感じになりました。

 

 

家を手に入れたことだし久々に休んで過ごしてたらご近所さんの歓迎が。

f:id:hrta:20210206104619p:plain

デフォのBFF世帯の面々と、その隣に住んでるシムがやってきてくれました。

レストラン関係者以外と会うの初めて!

 

気楽な関係の相手との交流なのでめちゃくちゃおもてなししてたら、ホストのラミレスもやってきてくれました。

f:id:hrta:20210206104638p:plain

ちょっと席足りなくてごめん!

従業員みんな平等に接してるつもりが、なんかラミレスとは友好度高いです。

せっかち同士だけどぶつかることもなく仲良くやれてて良かった。

 

f:id:hrta:20210206104653p:plain

歓迎が終わると同時にラミレスといい友達になりました。

ラミレスは私も好きなシムなのでこのまま仲良しでいたい。

 

 

リニューアル

フロレンティーナ自体は家も手に入れて友達も出来て良い感じだけど…

レストランの方は、開店するたびに客がバグる問題に苦しめられています。

もしかして席が良くないのかも?と思って全席ソファとカウンターに変えました。

f:id:hrta:20210206104657p:plain

それに合わせて建物のサイズもちょっと広げたりして、出費が痛い。

 

f:id:hrta:20210206105021p:plain

開店してみたところ、ソファ席の水溜りは通路にできるようになって、お客が立ち上がったりしづらくなりました。

もしかしたらこれで解決したんじゃ!?

 

f:id:hrta:20210206104739p:plain

カウンター席はバグとかの前に、ここに案内されたシムはなぜか飲食しながらうろうろするので、あんまり置きたくないんですが強制閉店するよりはマシ。

 

上手くいったかもしれない!ここらでもう閉店しようかと思ったら。

f:id:hrta:20210206104818p:plain

あちゃーー起きてしまった!!

これが起きるとガッと星が下がるのでかなりショック。モチベ下がりまくり。

ソファ席では起きなかったので、カウンター撤去してソファ席だけにして次回はこれで試します。

 

f:id:hrta:20210206104934p:plain

ランドグラーブ家のバグで星4.5。それさえなければ5行ってたかなぁ

 

f:id:hrta:20210206104938p:plain

ポイントが貯まったので太っ腹なチップ特典等を取得しました。

 

 

5つめの星

テーブル席を全てソファ席に変えてオープン、いつも通り忙しく働いてたらついにきた!

f:id:hrta:20210206105317p:plain

五つ星!!

やったーーー!カラーレガシー初めての目標達成です!

  • レストランを5つ星にする(4つ星まではレストランに住み込み)

達成です。目標の中でも一番重要なものだったので嬉しい。

フロレンティーナ、お疲れ様!

 

レストラン営業中はずっとお客さんをもてなして、従業員も褒めたり昇給させて、ずっとモップ掛けもやって、とにかく忙しかったフロレンティーナ。

f:id:hrta:20210206104731p:plain

歓迎しようとしたシムがついたて盗もうとしたり

 

f:id:hrta:20210206105110p:plain

初めてやってきたレストラン評論家もついたて盗もうとしたり

 

f:id:hrta:20210206105212p:plain

席に案内したシムがテーブルの備品盗もうとしたり…

強盗団のターゲットにされてる?と思うくらい盗み癖の客がたくさん来たけど

 

f:id:hrta:20210206105325p:plain

 

f:id:hrta:20210206105219p:plain

夢だった5つ星ゲットおめでとう!

 

お金はまだ稼がないといけないのでレストランはこれからも売却の日まで営業し続けます。

そろそろ本格的に他の目標にも取りかかろうと思います!

 

 

次の記事

カラーレガシー/5.とんとん拍子に彼氏ゲット