107.一年の早さ

晦日がやってきました。

 

子供になる

f:id:hrta:20210203115053p:plain

一年あっという間だーーというのをゲーム内でも感じる

 

もう全スキルカンストしたアヤトは好きに過ごしてるんですが、雪の積もった外に出て遊んでました。

f:id:hrta:20210204210244p:plain

なーに!これも初めて見た。きゃわいんだ

 

f:id:hrta:20210203115114p:plain

そんなかわいいアヤトの誕生日もきました。

最初の特質を決定するために両親の特質(不精者/美食家/幼稚&不精者/芸術愛好家/善人)でランダム。

親二人とも不精者だけど、アメリーの時親二人オタクなのに継がなかったし、アヤトもその可能性あるはず…

 

f:id:hrta:20210203115200p:plain

が…駄目……っ!!!

不精者マジでめちゃくちゃ家具汚れるしおならするし本当はもうあんまり増やしたくないなぁ。

でもそんな良い性格ばっかりになるわけないっていう現実感も大事と思ってるので、こればっかりは諦めて受け入れます。

 

子供になったアヤト

f:id:hrta:20210203115207p:plain

母親にめっちゃそっくり。多分そうなるだろうなと思ってたけど寄り目がち。

またティーンになった時どんな感じか楽しみです。

髪型ふくめアヤトは服もなんかそれっぽいの着て登場したので、珍しく着替えは控えめにしました。

 

 

カウントダウン

晦日もみんなで食事会です。

f:id:hrta:20210203115129p:plain

 

父にかまってもらえてアンバーも嬉しそう。

f:id:hrta:20210203115144p:plain

 

もちろんその後みんなでシューシュービ!

f:id:hrta:20210203115222p:plain

 

f:id:hrta:20210203115237p:plain

明けたー!!めでたい。また一年頑張るぞ。

 

 

新年も忙しい

年越しとともに先祖ゴーストのレイリがやってきたので、孫のマリアと親しくなってもらいました。

f:id:hrta:20210203115253p:plain

レイリと親しくなったことで世界の友人の友人の数達成!

あとは魅力だけです。自信満々にしてスピーチばっかやってるんですけど、なかなか時間かかるんだよなーー。

 

f:id:hrta:20210203115309p:plain

それに続き、アメリーとアヤトが親友になりました。

 

休日なのでアヤトは初スカウトにも出席。

f:id:hrta:20210203115336p:plain

やっぱり母に似てるなと思ってアメリーの時の初スカウトスクショを見たら、鼻が違ったので鼻は父似っぽい

 

f:id:hrta:20210204210911p:plain

パソコンにずっと向かってたアネットがコンピューター名人達成しました!

思ったより早くて嬉しい。

 

f:id:hrta:20210204210918p:plain

エドワードも子育て頑張ってくれてます。

 

 

snowy料理

アメリーによるsnowyパック料理

f:id:hrta:20210204205746p:plain

団子&焼きそばゾーンに突入

 

f:id:hrta:20210204210256p:plain

この三色団子めちゃくちゃリアルで美味しそう

 

f:id:hrta:20210203115059p:plain

それに比べてビーフ焼きそば、めっちゃ謎じゃないですか!?

肉?が混ざってなくて上に乗ってるだけみたいな…

 

f:id:hrta:20210204210543p:plain

こちらは海鮮

こっちもイカ的なやつが上に塊で乗ってます。

ラーメンもそうだけどやっぱり麺の表現難しいんだろうな

 


続く。