カラーレガシー/5.とんとん拍子に彼氏ゲット

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

フロレンティーナの目標の中で今頑張りたい目標はこちら

  • レストランを5つ星にする(4つ星まではレストランに住み込み) 完了
  • 料理・バーテンダーのスキルマックス
  • 仕事・レストラン(同僚、雇用主、顧客)を通じて配偶者に会う
  • ペットパックの屋台料理のレシピロック解除
  • 願望の達成

 

 

レストランが五つ星になったタイミングで、建築費を除いたお金を別世帯に返却しました。

 

f:id:hrta:20210207161742p:plain

返却後は11,776シムオリオン。

これまで貯金があって途方もないお金持ち願望はサクサク進んでましたが、これからはフロレンティーナの頑張り次第になります。

シニアになった時レストラン売却するので、そこで多分達成できると思うんですが、できればその前に達成したいです。かなり厳しそうだけど…

 

 

恋愛相手

そろそろフロレンティーナの年齢が大人世代に入ってしまいます。

大人になってから子供2人持たないといけないので、誕生日来たら即子作りしたい!

そうなると今の時点ですでに相手がほしい。

今、一番候補に近いシムを家に呼んでみました。

 

f:id:hrta:20210207161819p:plain

最初に雇ったシェフのサトウカーソンです。

本当はお客さんの中から選ぼうと思ってたんですけど、あんまり良さそうな人来なくて…盗み癖多いし…

 

カーソンはタウニーなんですが特質もめっちゃ良い人ー!って感じで好感触。

しかもいつもシェフ制服なので気づかなかったけど、普段着が上から下まで真っ赤。

大体の私のプレイ見てくれてる人はもう何が言いたいか分かると思うんですけど、運命の相手じゃ?

 

f:id:hrta:20210207161846p:plain

おしゃべりも弾みます。とりあえず外見を褒めとこ。

まだ恋愛ゲージは出てないけど、カーソンが第一候補ということで!

 

 

バグから逃げられない

その後レストランを営業。

f:id:hrta:20210207161747p:plain

途方もないお金持ち願望も進みました。

もっと貯金額増やすためにもドンドン開けないと。

 

今日はレストラン評論家も来てくれました。

初めてやってきたレストラン評論家は盗み癖なうえ、バグで閉店したので評価されることもなかったんですが

f:id:hrta:20210207161758p:plain

やったーー!初の評価がめっちゃ良い!

信じられないくらいベタ褒め!!自分のことのように嬉しい。

 

ということで評価は順調ですが何もかも上手くいくというわけでもなく

f:id:hrta:20210207161803p:plain

全ソファ席に変えてから「待ち時間長くてダメ」のバグは少なくなったけど

食べ終わったあと帰らないバグが起きるようになりました

 

待ち時間のバグの方は、料理が来てるのにメニューを広げる動きをしてるんですけど、これは食事が終わって食器下げられても、ずーっとおしゃべりし続ける感じです。

何時間もその席がずっと使えないので帰ってほしいけど、評価は落ちないのでまあまだマシかなと思ってます。

 

 

初デート

レストランを閉めたあと、そのままスキル上げを頑張ってたら電話がかかってきました。

f:id:hrta:20210208180142p:plain

!!!!!

 

恋愛ゲージ出てないのにカーソンがデートに誘ってきました!まさかの展開。

カーソンへの外見褒めちゃんと意味あった!!すぐokして向かいます。

 

f:id:hrta:20210208180257p:plain

まずはテラス席でお話を。

時間的なものなのか、ここのテラス席にあんまり人来ないので邪魔が入らなくて良かったー。

 

f:id:hrta:20210208180313p:plain

バラを送ったら送り返してくれました。

このフロレンティーナの顔がめっちゃ恋してるのが丸出しでかわいい。

割と勝気な顔なので作った私がギャップにやられる。

 

f:id:hrta:20210208180329p:plain

恋愛ゲージでた!もうかなり良い感じです。押しまくるぞ!

 

f:id:hrta:20210208180352p:plain

ファーストキスして、交際を申し込みます。

 

f:id:hrta:20210208180425p:plain

やった〜〜〜〜!!!

 

まっかっかなカップル誕生です。

思った以上にお似合いな雰囲気で嬉しい!

 

f:id:hrta:20210208180458p:plain

マジでギリギリでした。

若者のうちに結婚までしたいので明日辺りもうプロポーズします。

 

f:id:hrta:20210208180707p:plain

デートは大成功で終わりました。

と同時にフロレンティーナに真逆だからこそ惹かれ合う!というメモリーが。

ま、真逆??この二人真逆だったの??

調べたらせっかちは陽気/陰気と相反する特質だったんですね。

現実でも怒りっぽい人はあっけらかんとした人と上手くやれることが多いので、この二人も良い組み合わせになってほしい。

 

 

次の記事

カラーレガシー/6.初代の結婚