109.双子若者になる

イースターが大成功でバニバニgetした後の話

 

人見知りしない甘えんぼ

夜中、先祖のマーティンがやってきてアンバーとおしゃべりしてくれました。

(マーティンはアンバーの高祖父)

甘えんぼな幼児は人見知りなので世帯以外の人に自分から話しかけたり出来ないんですが、相手から話しかけられたら大丈夫です。

 

喋ってる二人を見てふとアンバーからマーティンをクリックすると、家族と同じ選択肢が出てきました。

あれ!?話しかけられたとはいえ、家族と同じ選択肢が出るなんておかしくないか!?

今までは甘えんぼだと、知らない人に挨拶するみたいな項目しか出なかったけど…

 

f:id:hrta:20210207161933p:plain

よく分からないけどとりあえず遊んでもらいました。

甘えんぼで先祖に遊んでもらった子はアンバーが初です。なんでマーティンには人見知りしなかったのかな〜🤔

 

 

レストランでデート

翌日、アネットの仕事が休みだったので、せっかくだしデートに行くことにしました。

久々にレストランデートが見たいなーと思い、アネットの両親がプロポーズしたレストランに向かうことに。

 

f:id:hrta:20210207161948p:plain

ホストに案内をお願いするアネットが美人すぎるな

シムって基本眉頭を上げた表情をしてるので、この時は割と眉が平行でキリッとして見える珍しい表情。

プラス口をちょっと尖らせてる感じがかわいい!

 

f:id:hrta:20210207162021p:plain

珍しく2人席が空いてました!!初めてこの席に座れたー!

2人で楽しくおしゃべりしながらエクスペリメント料理をいただきます。

今回は店員さんがまともで汚れた食器置いて行ったりしませんでした🙌

(両親がプロポーズした時は、正気でない店員が見えない友達と喋ったり食器放置してたんです)

 

食事終わった後もイチャイチャしてたんですが

f:id:hrta:20210207162038p:plain

え、この頬を撫でられる時、された方こんな挑発的な顔したっけな!?

あまりにも女たらしの顔すぎんか!!??

 

f:id:hrta:20210207162054p:plain

デートは大成功で終了、アネットが恋のメモリーを取ってました。

いつも思うけど、結婚して子供も生まれた相手に恋する気持ち持つのかわいい。

デートはやっぱり楽しーい

 

 

2人目ワーカホリック

f:id:hrta:20210207162114p:plain

夕方になってダリアが帰宅、昇進!

そしてワーカホリックゲットのお知らせ。

今のところ先にワーカホリック取ったアネットに思ったより問題が起きてないので、アネットの時ほどのショックはないです。

 

なぜか昇進してから電話会議が上手く完了できなくなって焦ったんですが、自律オフにして会議したら完了できるようになりました。

電話会議って他のキャリアと違って完了しないと日課未達成になっちゃうので気をつけないとです。

 

 

夜中になってまたビクターが来てくれたので甘えんぼのアンバーで交流してみたらアヤトと同じく真似っこできました!

f:id:hrta:20210207162145p:plain

なんだー幼児はペットだと世帯外でも人見知りしないんですね!

そういうことなら今度から積極的に動物と関わりたいなー

ところで、アンバーもゴーストに驚かされて恐怖になってたんですが

f:id:hrta:20210208175240p:plain

う、腕が!!

 

 

願望達成

せっかく前回バニバニ取ったので、幼稚なマリアに遊んでもらいました。

f:id:hrta:20210207162203p:plain

あーーカワイイーーーー!!

 

さてもう双子はティーンの終わりが目前です。

2人とも出来たらティーンのうちに願望終わらせたいなあと思って少し頑張ってもらいました。

 

f:id:hrta:20210207162217p:plain

元々めちゃくちゃガリガリだったレイア、体を最大まで鍛える事ができてボディビルダー願望達成!

 

f:id:hrta:20210207162232p:plain

マリアも自信満々でスピーチの練習して魅力がレベル10に。

ティーンで世界の友人終われたのうれしー!!

 

2人とも願望達成、スカウトも最高ランク、学校もa評価で誕生日を迎えられて最高。

そのうえどっちも恋人がいるし、こんなに上手く行ったことなかなかない。

f:id:hrta:20210208175127p:plain

ティーンもあっという間だった…ついこないだまで幼児だったのになぁ

 

姉のマリアからバースデー。

f:id:hrta:20210208175141p:plain

 

最後の特質はサイコロランダム

f:id:hrta:20210208175156p:plain

アウトドア好きでした。代々アウトドア好き多いな!

 

f:id:hrta:20210208175202p:plain

妹レイアも続きます。

 

f:id:hrta:20210208175218p:plain

レイアのランダムは冒険好きでした!

わー!snowy escapeで追加されたものなので、この特質はうちの世帯初です!

しかもなんか双子でアウトドア好きと冒険好きって似たの引いてるのすごい。

 

f:id:hrta:20210208175226p:plain

若者おめでとう!

私はそっくり双子が大好きなので、ずーっとかわいいかわいいとはしゃいでた子供時代だった。

レイアは恋人のフェルナンドがもう若者なので、すぐ婚約して結婚したい。

一方マリアの恋人ガブリエルはまだまだティーンなので、もう少し先の話になりそうです。

 

 

続く