カラーレガシー/7.第二世代誕生

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

フロレンティーナの目標は

  • レストランを5つ星にする(4つ星まではレストランに住み込み)
  • 仕事・レストラン(同僚、雇用主、顧客)を通じて配偶者に会う 

現在この二つが完了出来ています。今回は、

  • 大人になったら2人の子供を持つ

この目標に取りかかります。

 

 

今日はフロレンティーナの誕生日です。

ついに若者から大人になる。はやー

ここで、カレンダーからホリデーを少し追加しました。

f:id:hrta:20210214145913p:plain

 

というのも、大人のうちに「途方もないお金持ち願望」を達成したいと思うと、今の感じだともしかしたらギリギリかも…

なので、報酬ポイントを貯めて金の木をゲットしたい!!!

3個以上行事のあるホリデーが大成功すると、そこで500pt貰えます。

金の木は5000ptなので、単純計算するとホリデー大成功10回で貯まるわけですが、今1000ptくらいは持ってるし、気まぐれ解消でのポイントゲットもやっていこうと思ってるので、まず3つホリデー設定してみました。

 

 

それではフロレンティーナが誕生日を迎えます。

f:id:hrta:20210214145925p:plain

夫のカーソンを呼んでバースデー!怒涛の若者時代だった。

今までレストラン5つ星達成を時間制限付きでやったことなくて、私にとっても初めてのことばかりでした。

 

 

第二世代

早速次の目標に向けて2人には動いてもらいます。

"大人になったら2人の子供を持つ - 1人を選ぶ" この目標です。

1人を選ぶ、というのがいまいち何を指してるのか分かりにくいんですが、継承者を選ぶって事でここでは扱おうかと思います。

うちは代々第一子と決めたので。初めの子がオレンジの世代のシムになります。

 

f:id:hrta:20210214145949p:plain

ついに子供を迎えるぞ!

 

f:id:hrta:20210214150004p:plain

ばっちり懐妊しました。

うおーーついにレガシーが始まっていくー!

 

f:id:hrta:20210214150018p:plain

子供できた!と2人ではしゃいでます。

別居婚だけど育児参加よろしくね!

 

f:id:hrta:20210214150047p:plain

そのあとすごい幸せそうに食卓を囲んでて、嬉しくて撮っちゃいました。

夫婦仲がよくて良かったー。

 

 

また一つ目標達成

懐妊したところで、また目標をこなします。

  • ペットパックの屋台料理のレシピロック解除

これです!屋台に行く事が必須なので、子供が生まれる前にやったほうがいいかなと思って。

一応塩辛ワンニャン酒場のそばに屋台あるんですが、なんか私が行くと閉まってる事が多いので公園に屋台を置くことにしました。

 

f:id:hrta:20210214150301p:plain

100シムオリオン払って売り子に来てもらいます。

 

f:id:hrta:20210214150312p:plain

これで屋台料理にありつけました。

妊婦で食欲減りがちなのでちょうど良かったかも。

 

一つはここで食べて、あとは所持品に入れてレストラン営業の暇を見てパクつくことに。

f:id:hrta:20210214150328p:plain

 

f:id:hrta:20210214150341p:plain

やったー!!これでペットパックの屋台料理アンロック達成です。

前回覚えたタラのサンドイッチに、新たにポップコーンシュリンプ、ロブスターロール、シーフードチャウダーのレシピを覚え、作る事が出来る様になりました。

 

 

初めての出産

フロレンティーナ、お腹が大きくなりながらもレストランは開店します。

f:id:hrta:20210214190535p:plain

太っ腹なチップ特典を複数回取ってからまあまあ稼げるんですが、まだバグが起きる日もあるし、めちゃくちゃ稼げる!て程ではないです。

別データの小売店だと一日5000シムオリオン以上稼げるので少なく感じます。

 

 

そしてついに出産の日がやってきました。

f:id:hrta:20210214190556p:plain

NPCは病院に来ても即帰宅するんですが一応カーソン連れてきました。

なぜかご飯のこと考えながらパニックになってる。

今まで連れてきたNPCの中だとカーソンは長めにここに居てくれました。

受付のところまでは来てくれたので…

 

そしてもちろん医者はヤブでした〜しかも一番ひどかったかも。

えっもしや出産できない?と思うくらいでした。

 

f:id:hrta:20210214190643p:plain

生まれてきたのは女の子!

第二世代はオレンジなので、オレンジから名前を取ってバレンシアと名付けました。

 

f:id:hrta:20210214190651p:plain

フロレンティーナもバレンシアも一緒に頑張ろう。

 

バレンシアを連れて帰宅してから、またカーソンに来てもらいました。

娘に会ってもらうのはもちろんですが、子供は2人要るので、すぐさま次の子が欲しい。

 

f:id:hrta:20210214190732p:plain

今日は海賊言葉の日なので、選択肢が子作りじゃなくて"一緒に新たな命の船出を試みる"になってました。

こっちの方が詩的で好きだな〜

 

2回目の新しい命の船出、どうかな?

f:id:hrta:20210214190739p:plain

2人分食べる〜!

わーい今回もばっちり懐妊できました🙌

 

どんどん目標も達成できてきて、子供も恵まれてかなりいい感じにやれてると思います。

育児しつつお金もポイントも稼いで、金の木ゲットするまで頑張るぞー

 

 

次の記事

カラーレガシー/8.長女の成長と第二子出産