カラーレガシー/8.長女の成長と第二子出産

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

 

第二子を妊娠しながら、バレンシアのお世話するフロレンティーナ。

私のメインプレイではほぼ一人っ子なので、こういう光景は初めて。

f:id:hrta:20210217170947p:plain

しかも別居婚なのでワンオペ。しかもしかもフロレンティーナは眠気知らずしか特質が取れてない!うーんこれは結構大変だーー😣

夫のカーソンを家に呼びつつ頑張りたいです。

 

 

スキルカンスト

そんな状態でもレストラン開けます。デイケアありがてぇ…🙏

f:id:hrta:20210217171018p:plain

毎度毎度のこの水たまり、お客が水を注文すると発生するんです。

でもメニューから水は削除できないし、やれることは、ドリンクを増やして水の確率を下げる&オススメを聞かれた時に、水以外のカクテルを勧めることだけです。

 

 

閉店後、ドリンクを作ってたらスキル10に到達しました!

f:id:hrta:20210217171002p:plain

 

その後料理したら料理もカンスト

f:id:hrta:20210217170932p:plain

この目標をいっぺんにクリアすることが出来ました。

育ちのブーストが全然ないのにフロレンティーナすごい。やっぱりひらめきが取れる美食家の特質がかなり良かったです。

 

 

バレンシアが幼児に

スキルカンストしたあと帰宅。

もうすでに誕生日のお知らせが出てたバレンシアを成長させることにしました。

 

ゆりかごから出てきたバレンシア

f:id:hrta:20210217171101p:plain

えーーかわいいーーーーー!!!

髪がカーソンからの遺伝で強いカールの黒髪です。

肌と目はフロレンティーナかな?

 

f:id:hrta:20210217171052p:plain

幼児の特質は特に決まってなさそうなので、二代目の設定に一番近いお茶目にすることにしました。

 

カーソンを呼んでたので、まずパパに絵本読んでもらいました。

f:id:hrta:20210217171130p:plain

ううっかわいすぎる

 

 

生み分けにチャレンジ

カーソンが世話してくれてる間にフロレンティーナは音楽を聴くことに。

f:id:hrta:20210217171144p:plain

1人目が女の子だったので次は男の子が見てみたいなあと思ってオルタナティブを聴きます。

音楽での生み分けって食べ物での生み分けよりうまくいかない気がするので本当はニンジンが欲しかったんですけど、、手に入れられなかったです。

 

f:id:hrta:20210217171149p:plain

前に海外サイトかどこかで男女率は何もしなければ50%、生み分け行為をすると何%かずつ傾いていくと見た気がするので、多分複数回やれば大丈夫と思うんですが…もうちょっと早くするべきだったな😭

 

f:id:hrta:20210218144900p:plain

しかも今日は狙ってたわけではないんですが、文化の日というホリデーを設定していて、音楽を聴くことで行事達成になるので一石二鳥です。

 

 

一方バレンシアはカーソンの絵本が終わったあとは食事タイム。

f:id:hrta:20210217171202p:plain

ベビーチェアは置かずにスツールで食べてもらいます。

あとこの服snowyで増えた服なんですけど実際生活モードで着てると、思ったよりもめちゃくちゃかわいかったです。

 

 

第二子出産

バレンシアにおまる教えてたら陣痛が来ました。

f:id:hrta:20210218144907p:plain

今回は自宅出産です。

世帯人数が少ないので多分バグらないはず

 

f:id:hrta:20210218144926p:plain

あー頑張ってーー!病院以上に見守ることしかできない。

 

苦しみながらも、フロレンティーナが無事に赤ちゃんを出産しました。

f:id:hrta:20210218144944p:plain

生み分け失敗だーー😇回数が足りなかったかあ

どのデータでも生まれてくるのは女児が断然多いんですよね。でももちろん大事に育てます!

第二子もオレンジの種類からシャムティと名付けました。

 

f:id:hrta:20210218144951p:plain

シャムティはどんな子になるかなー?楽しみ。

 

 

一旦帰宅してたカーソンと、ついでにラミレスを自宅に呼んだら、カーソンは出産パニックで登場。

f:id:hrta:20210218145007p:plain

もう無事に生まれてるよ!

 

f:id:hrta:20210218145023p:plain

子供が2人生まれて家族の生活が始まりました。

  • 大人になったら2人の子供を持つ

この目標もクリアです!やったー!

これでフロレンティーナの目標は途方もないお金持ちの達成と、シニアになってレストランを売却することだけになりました。

ぼちぼち第二世代のバレンシアに力を注いでいかなければ。

出来るだけ2人ともスーパー幼児にさせるよう頑張ります。

 

 

次の記事 

カラーレガシー/9.姉妹がかわいすぎる