111.嫉妬深い花婿

プレイ日記の前に…。

少し前からブログデザインをちょっとずつ変更しています。

それで、今まではてなスターのアイコンが記事下に表示されてたんですが、それを無くすことにしました。

デザイン的に好きじゃなかったのと、私のアカウントの都合によりスターをお返しするようなことも難しいので、実は最初から消そうと思ってたのをうっかり忘れてました😢

今までスター付けて下さった方、本当にありがとうございました。

 

では続きからプレイ日記です。

レイアとフェルナンドが婚約したので、結婚式を執り行います。

 

 

結婚式の前に、アネットに絵本を読んでもらってアンバーが想像カンストしました。

f:id:hrta:20210210174304p:plain

 

f:id:hrta:20210210174321p:plain

今回もスーパー幼児に出来ました🙌

やっぱりここだけは死守したいですね。

 

 

結婚式

今日はレイアとフェルナンドの結婚式をやります!

 

f:id:hrta:20210214151859p:plain

レイア、母のダリアと同じドレスでした☺️

やっぱり親と同じだと色々感慨深いなあー

あとレイアはボディビルダー願望達成してるのでかなり体が仕上がってます!努力の証!

 

f:id:hrta:20210214151914p:plain

家族に見守られて結婚します。

 

f:id:hrta:20210214151934p:plain

レイア、フェルナンドおめでとう!

本当に嬉しいなぁ。予期せぬ世界線を超えた双子として生まれてきたけど、ちゃんとここまで育てられて良かった。

毎度のことながら親とか親戚の気持ちで結婚式見てます。

 

f:id:hrta:20210214151949p:plain

今回のエンターテイナーは祖母のレイリです。

両親共存命で結婚式やれたの久々かも?

 

f:id:hrta:20210214152037p:plain

さて今回もケーキカットしようとしたら、なぜか選択肢がでない!!!

なぜ!!??ケーキが悪いのかとアメリーに急遽もう一台別の種類のケーキ焼いてもらったんですが、それもダメでした…

うーーーバグかなーケーキカット好きなので残念です。

 

今回も美味しい料理をアメリーに用意してもらってみんなで楽しく歓談してたら

f:id:hrta:20210214152003p:plain

妬むきたーーー

フェルナンド結婚式で初妬むですね…

 

f:id:hrta:20210214152022p:plain

レイアはフェルナンド一筋だから安心してくれよー

嫉妬深いのシムは何人かいたけど、妬むの頻度がシムによって違うんですよね。多分他の特質によるのかな?

アネットの母ソフィーはそこまで妬むが出ない方だったんですけど、フェルナンドは結構多くて結婚式中何回か起きました…

 

f:id:hrta:20210214152119p:plain

フェルナンドがトイレ行った隙にパパのアダムに来てくれたお礼を伝えました。

ティーンの時から付き合ってたんだけど若者になって急に嫉妬深くなっちゃってね…

 

f:id:hrta:20210214152100p:plain

ダリアも久々に母のレイリと再会。

実は父のアーサーも呼んだつもりだったんですが、私がミスったのか、たまにあるバグのせいなのか、別の先祖が来ちゃったのでママとの再会だけになりました。

 

f:id:hrta:20210214152136p:plain

レイアとフェルナンドの結婚式はここで終了。

今回はケーキカットが出来ずにシルバーメダルでした。かなしみ

 

 

誕生日

結婚式は終わりましたが、アンバーの誕生日もこの日だったので、そのまま誕生日パーティーに移行します!

f:id:hrta:20210214152151p:plain

 

f:id:hrta:20210214152206p:plain

両親の特質(陽気/物質主義/猫好き/完璧主義/ロマンチック/アウトドア好き)から特質ランダムしたところ、選べないロマンチックが出たので今回は完璧主義で。

次回ロマンチック付けようかな。

 

大きくなったアンバーはというと

f:id:hrta:20210214152212p:plain

めちゃくちゃ父親似な気がする!!輪郭が母似なのかな?

アンバーはアネットの子供時代とは違う感じの成長でした。小学生も頑張ります。

 

 

新たな命

アンバーが成長したのでみんな帰宅です。

フェルナンドも一緒に来てもらいました。

結婚もしたことだし、ホットタブで子作りします!

f:id:hrta:20210214152228p:plain

はいかわいい

 

f:id:hrta:20210214152244p:plain

終わり次第即検査、ばっちり成功しました!

 

f:id:hrta:20210214152300p:plain

赤ちゃんが出来たよの自律報告。

レイアは子供産むまでは我が家にいてもらって、出産後フェルナンドの家に転出する予定です。

めちゃくちゃ寂しいんですけど、人数がマックスなので仕方ない。

転出しても何度も会いたいと思ってるし、なによりフェルナンドの家は豪邸なのでうちより快適そうなところが救いです。

 

 

続く。