112.宇宙写真コレクション完成

めでたくレイアが結婚、妊娠したあとの話

 

ライフスタイル

今までプログラミングかゲームにつきっきりだったアネットのピアノが終わりました!

f:id:hrta:20210221230908p:plain

アンバーの社交と創造願望の項目を一気にクリアするために、アネットにピアノ指導に入ってもらいたかったので良かったです。間に合いました。

 

f:id:hrta:20210221230923p:plain

続いてレイアもピアノがレベル10に!

やったー!最低でもピアノだけは終わりたかったので肩の荷がおりた。

 

ところで、ダリアの行動予約のところに勤務時間外に仕事をするというものが出てくるようになりました。

f:id:hrta:20210221230952p:plain

ダリアはワーカホリックのライフスタイルを取ってるので出るようになったみたいなんですが、

消しても消しても消しても消しても時間外勤務に行こうとする

これがワーカホリックかーーー!!

同じくワーカホリックのアネットはライフスタイルが5つなせいか、緊張にはなってもこういう事は無かったんです。

なのでダリアは指示するまで辞めない行動、練習や指導にずーっと時間を割くことになりました。

それでスキルが上がるんで別に良いんですけどね、シニアになってものびのびさせてあげられないとは…。

 

 

チェスと宇宙写真

ピアノのスキル10になったレイアに次は論理学をやってもらおうとしたら、練習が超速ドラゴンオープニングを練習するに変わってました。

f:id:hrta:20210221231050p:plain

なにこれ!初めて見ました。

ティーンの時は練習だったような…と思って別シムで確認してきたら、どうやら冒険好き特質のシムはこうなるみたいです。

冒険好きにとってはチェス=ドラゴン・オープニング…?

 

f:id:hrta:20210221231057p:plain

レイアがチェスしてる間マリアには望遠鏡で写真集めてもらってたんですが、まだ取れてなかったアイテムをマリアが全部集めてくれました!!

 

f:id:hrta:20210221231114p:plain

ちょっと飾る場所が狭いんですがこれが宇宙写真コレクションです。

このコレクション、めっちゃくちゃ長かった。

シニアになったりして暇が出来た子にかなりの数望遠鏡に行ってもらったんですが、出るのが被りばっかりで、一体いつ終わるんだ!?と思ってたんですが、終わりました!!

マリアが未発見のやつ2枚くらい一気に見つけてくれて助かった。

コレクションやってると、やっぱりシムそれぞれに運があるなーと思います。

 

 

童子祭りへ

童子祭りが始まったお知らせが来たので、小学生のアヤトとアンバー、その両親とで遊びに行きました

 

f:id:hrta:20210221231129p:plain

天気が良くて良かった!

 

f:id:hrta:20210221231157p:plain

前回やりそびれて悲しいメモリーがついてしまったので最初に健やかなる若さをお祝いしました。

みんなからお祝いしなきゃいけないので、結構曲者です。

童子祭り楽しいけどそれだけが億劫。

 

f:id:hrta:20210221231202p:plain

お祝いするとお互いにお辞儀します。

 

f:id:hrta:20210221231224p:plain

アヤトはカブト被りつつ、運動スキル上げと友達作り。

カブト、マリアたちの時帰ったあともずっとつけてて、最終的にcasで消さないといけなかったんですけどそういうもんなんでしようか。

 

f:id:hrta:20210221231238p:plain

アンバーはヴォイドクリッターに挑戦してもらうことにしました。

 

今回は結構順調に発見!

f:id:hrta:20210221231253p:plain

10体集めたのでヤマちゃんに景品をもらう、をクリックして待ってたんですが、行動予約に入ったままヤマちゃんがずんずん歩いて行ってしまう…

 

あれ???と思ったらちょうどお祭り終了の間際だったみたいで、

f:id:hrta:20210221231259p:plain

ヤマちゃんのなかのひとの名前見えちゃってる!!!!

 

アキヤマさん、もう帰ろうとしてるので止まってもくれません。

なんか夢の国でグリーティングから帰ってくキャラクターを思い出しました…ゲームの世界でも同じ…

ということで今回も商品はもらえずお祭りは終了。

 

 

童子祭りで知り合った子供たちも連れて帰宅しました。

f:id:hrta:20210221231315p:plain

あわよくば子供たちの未来の配偶者も見つけたい!

右にいる褐色のティーンの子は、アヤトの相手にどうかな?と思ってた子です。先にティーンになってました。

ティーンになってもかわいかったんですけど、結構歳の差があって悩みます。

 

f:id:hrta:20210221231330p:plain

もう1人アヤトに良さそうな女の子はまだ子供です。

名前が完全に日本名なので日本人?かなと思ってます。

一応アヤトは父が日本人設定なので、気が合うのかも?と思ってみたり。

うーんまたティーンになった時によく考えたいですね。

 

 

続く。