カラーレガシー/10.フロレンティーナ駆け抜ける

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

 

誕生日

今日はバレンシアの誕生日です。

どのシムも、最高のパーティーを開きましょう!のお知らせが来てから加齢しようと思ってます。

 

f:id:hrta:20210225193841p:plain

このかわいいかわいい幼児時代も終わりかぁ

撫でてる犬はカーソンが元々飼ってるタズという犬で、たまにうちに遊びに来てもらってます。

幼児と犬は見てるだけで癒し。タズとも早く一緒に暮らしたいな。

 

 

今回のバレンシアの誕生日はパーティーを開きました。

f:id:hrta:20210225193855p:plain

なかなか両方抱っこするタイミングがないので最後に親2人で抱っこしてみました。うーかわいい

 

f:id:hrta:20210225194017p:plain

さっそくろうそく吹き消しー

 

f:id:hrta:20210225194051p:plain

特質は設定通り外交的、願望は社交にしました。

願望は社交と運動を達成したいです。あとは余裕があれば。

 

小学生になったバレンシア

f:id:hrta:20210225194202p:plain

パパにそっくりだ!!!

目の形はフロレンティーナと思ってたんですが、カーソンの目でした。

ということで全体的に母の要素は薄そう?

 

f:id:hrta:20210225194219p:plain

そして顔がめっちゃイケメン。

男の子の生み分けをした方が良かったかと思うくらいキリッとしたイケメンです。

ということはこの姉妹は両方カッコイイ系な可能性でてきました。

 

 

冬祭り

バレンシアの誕生日パーティーが終わって、冬祭りがやってきました。

 

f:id:hrta:20210225194711p:plain

カーソンはほぼ毎日泊まっていってもらってます。こういう家族の団欒が大好き。

親と子供だけの家庭をプレイしたことなくて新鮮で楽しいです。

 

f:id:hrta:20210225194323p:plain

ここでシャムティの想像スキルがカンストしました!

 

f:id:hrta:20210225194442p:plain

スーパー幼児〜!

シャムティはなんか爆速で終わりました。誕生日まで3日くらい残してます。

フロレンティーナがレストランに行くことが多くて、デイケアで欲求回復させることが多かったことと、人懐っこいので誰彼かまわず構ってもらえたのが良かったのかなと思います。

 

 

ファザーウィンター

冬祭りの行事をこなしながら、バレンシアとカーソンで雪だるま作ってるとファザーウィンターがやってきました!

f:id:hrta:20210225194507p:plain

やっぱりファザーウィンター、ポストから出現しなくなってますね!普通に歩いてきてます。

(前は暖炉のない家はポストあたりから出てきてたんです)

 

f:id:hrta:20210225194522p:plain

まずバレンシアがプレゼントをもらいました。

なんと中身は子供用バイオリン!嬉しい!!

バレンシアは使わないかもだけど後の世代の子が使うことになると思います。

 

続いてシャムティ

f:id:hrta:20210225194536p:plain

はい、幼児恒例のプレゼントもらえないやつです。

今回は粘って3回は言ったんですけど、それ以降もらう選択肢もなくなりました!

幼児がプレゼントをねだるとファザーウィンターが毎回この"不満"のアイコンを吹き出しに出すってことは、なんらか気に食わないってことなんしょうか。

うちの子スーパー幼児ですし、知らない人とでも楽しく交流できる子なんですけどダメですか?

 

f:id:hrta:20210225194549p:plain

プレゼントはもらえないけど人懐っこいパワーでファザーウィンターとも遊びました。

 

 

ついにこの日が

そんな冬祭りが終わった翌日。

f:id:hrta:20210225194604p:plain

姉妹で楽しくおしゃべりしてます。

ここはずーっと仲良しでいるという設定なので、早めに友好maxくらいまで行きたいです。

 

f:id:hrta:20210225194620p:plain

それからフロレンティーナとバレンシアが親友になり、バレンシアの願望も進みました。

 

バレンシアやシャムティが順調に育つ中、ついに

f:id:hrta:20210225194642p:plain

カネの実が成ったぁーーー

植えてから生えるまでかなり時間がかかって、本当にカネの実取れるの?と不安になるくらいでしたができました!!

 

f:id:hrta:20210225194648p:plain

カネの実を売ったことによりついに、ついにフロレンティーナの途方もないお金持ち願望を全て達成。

  • 願望の達成

最後までかかったこの目標、クリアです。あーーー!嬉しい!

シニアまでかかると、レストラン売却代でクリアできちゃいそうなのが嫌で頑張ってよかったです。達成感がすごい。

とんでもなく忙しい日々を送り、フロレンティーナは自分の人生の目標ほぼ全て叶えることが出来ました。

これからは第二世代を育てていくのがメインになっていくかと思います。

 

 

次の記事

カラーレガシー/11.父と犬がやってきた