カラーレガシー/11.父と犬がやってきた

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

フロレンティーナの目標はあと一つになりました。

  • シニアになったらレストラン(5つ星)を売却

 

 

シャムティの誕生日

今日は大晦日です。

f:id:hrta:20210227202556p:plain

バレンシアの社交願望のために子供達を家に呼んで遊んでたら、シャムティの誕生日のお知らせが来ました。

今日の夜バースデーしようと思います。

 

f:id:hrta:20210227202615p:plain

カーソンとラミレスも遊びにきてくれて、大人たちの年越しパーティーも出来ました。

自律で乾杯やってて楽しそう。

 

f:id:hrta:20210227202632p:plain

では誕生日です!

カーソンは寝ちゃったのでフロレンティーナとバレンシアで祝います。

 

シャムティの特質はとりあえずサイコロすることにしました。

もしバレンシアとの関係に問題が出そうな特質が出たら変えようかな〜と思ってクリック。

f:id:hrta:20210227202651p:plain

うわー!!!カーソンと同じ犬好きだ!!!!

ランダムで父親の特質を引けました。すごい、遺伝!こういう偶然ほんと嬉しいです。

 

f:id:hrta:20210227202713p:plain

小学生になったシャムティ。

バレンシアとパーツは似てるんですが、髪・目の色と眉が違うので、そこまでそっくり!という雰囲気ではないですね。

あと頬がなだらかなのがバレンシアとは違いました。

 

f:id:hrta:20210227202740p:plain

姉妹。かわいいけどやっぱりどっちかというと男の子のような雰囲気です。イケメン姉妹目指そう

 

2人が小学生になったので、ガーデニング用の温室として使っていた屋根裏を子供部屋に改装しました。

f:id:hrta:20210227202754p:plain

屋根裏の子供部屋って良いですよねー憧れです。

あ、久々に番人クーララのライトを設置しました。

メイン世帯ではもう何世代も前からベッド下モンスター出てないんですよね。

小学生からダブルベッドで寝てるからか、それか大人が全員寝てることがほぼないからか。

 

 

願望達成

春になってバレンシアで絶対に達成したかった社交願望が終わりました!

f:id:hrta:20210227202810p:plain

タイミングよく新スキルの日が来てくれて、スキル上げが楽で助かりました。

次は運動願望です。

 

バレンシアは学校の成績もa評価を取れました。

f:id:hrta:20210228175127p:plain

なかなか順調。

 

フロレンティーナがレストラン開けてる間も、昔住んでたレストランの二階で2人で宿題したり

f:id:hrta:20210228175134p:plain

子供達はレストランで育ったと言っても過言ではないくらい。

 

 

そして数日後バレンシアは運動願望も達成しました!

f:id:hrta:20210228175148p:plain

第二世代の目標に魅力とフィットネスのスキルカンストがあったので、この二つの願望達成は大きい!

ここで鉄の膀胱を取っておきます。小学生で取れてると本当楽です。

これでバレンシアが小学生時代のうちにやっておきたい事はもう大体終わったんですが、ポイントのためにも精神願望もやれるとこまでやろうと思います。

 

 

待望の引っ越し

バレンシアの願望がひと段落したので、ここでついにカーソンたちを世帯に招きます🙌

f:id:hrta:20210228175202p:plain

カーソンが同じ世帯になると、レストランシェフの方は自動的に辞めてくるんですが、正直レストランはもう開けなくても良いかなって感じです。

 

シニアになったら5つ星レストランを売却する必要があるので、星を維持しないといけないんですが、バグが起きたら星が下がるし、開けるたびに星の心配するのが面倒になっちゃって…

太っ腹なチップを複数取ったことで、最近はかなり収入源として良かったんですけどね。

もうカネの木もあることだし、働き詰めだったフロレンティーナには少しゆっくりしてもらいます。

 

f:id:hrta:20210228175219p:plain

カーソンと犬のタズとついに同居です。嬉しいなー。

 

f:id:hrta:20210228175225p:plain

タズ用の小さな犬小屋とトレーニング器具を置きました。

スモールハウス維持のために犬小屋はオープンです、でも雨風は凌げる…はず。

犬飼うの久々なので楽しみです。

 

f:id:hrta:20210228175300p:plain

ようやく家族みんなで暮らせるようになりました。

 

f:id:hrta:20210228175315p:plain

タズが本当に可愛くてめっちゃスクショ撮っちゃう!

 

f:id:hrta:20210228175340p:plain

カーソンはフロレンティーナたちのようにたくさん指示するんじゃなくて、まあまあ自律で動いてもらいたいと思ってます。

後日キャリアにもついてもらう予定。

 

 

次の記事

カラーレガシー/12.浮気は絶対許さない