114.結婚と転出、宇宙でドロドロウフフ

インドア好きを外に連れ出したり、マリアがハナミガワ公園でプロポーズした後の話

 

今日はマリアとガブリエルの結婚式を行います。

 

f:id:hrta:20210228174300p:plain

マリアのウェディングドレスは王道の白Aラインドレスでした!嬉しいーー!!

真っ白のドレス着てきた子初めてかも。やっぱりかわいい。

 

f:id:hrta:20210228174319p:plain

みんなに見守られながら指輪交換し

 

f:id:hrta:20210228174337p:plain

結婚しました!

無事に双子とも両親がいる間にできて良かった。

 

f:id:hrta:20210228174353p:plain

2人で一緒に幸せになろうね

 

 

パーティー

さて歓談タイムですが…レイアの時にカットができなかった苦い思い出があるので、恐る恐るケーキを出してみると

f:id:hrta:20210228174410p:plain

ある!!ウェディングケーキをカットする、の項目がちゃんとあった!

そのかわりここにはないナシの木の説明がずっと出ちゃってるという謎のバグが起きてますが。

うーんレイアの時はやっぱりバグってたんですかね。

 

f:id:hrta:20210228174416p:plain

カットの時それぞれがお祝いモーションしてくれるんですが、今回は紙吹雪をたくさん撒いてくれました!華やかで良い感じ。

 

f:id:hrta:20210228174432p:plain

仲良しファーストバイト💞

 

f:id:hrta:20210228174446p:plain

今回のエンターテイナーにはマリアの祖父、アーサーに来てもらいました!

孫の晴れ姿見せれて嬉しいです。

 

f:id:hrta:20210228174502p:plain

子供達はいつものようにチェスして精神スキル上げます。

 

f:id:hrta:20210228174519p:plain

そうそう、アダムもダリアと間をおかずにシニアになってました。

もうこの夫婦も老夫婦に突入したんですねぇ。

その老夫婦の間でエドワードがセレナーデをめちゃくちゃ歌っててむしろ主役みたいになってる。

 

父親のアダムにも感謝を伝えようと思って、マリアからアダムに話しかけたら

f:id:hrta:20210228174540p:plain

妬み炸裂!!

あーガブリエルはフェルナンドほど妬まないから平和だなと思ってた矢先にーー!!

シニアの父と交流させて〜あとでガブリエルとも喋るから〜

 

f:id:hrta:20210228174554p:plain

アダムは別居だったから本当にあっという間に娘たちが大きくなった感じだろうなあ。

家に遊びに来た双子たちを世話してくれたのからそんなに経ったんだねと私も思う。

 

f:id:hrta:20210228174610p:plain

ピアノ演奏を終えたアーサーもテーブルに参加してくれてみんなで楽しく過ごしました。

今回フェルナンドはほとんど妬まなかったし、ガブリエルはアダムの時一回だけだったので、まあまあ平和なパーティーでした。

 

f:id:hrta:20210228174628p:plain

というわけで今回の結婚式はゴールド達成です!

 

 

出産の時

パーティー後みんなで帰宅。

本当はガブリエルと子作りしたいとこだったんですが、今日はレイアの出産予定日なのでまた後日にします。

 

f:id:hrta:20210228174645p:plain

もう生まれてくるけどどんな子だろう。

 

f:id:hrta:20210228174702p:plain

と、マリアとおしゃべりしてる時に陣痛がやってきました!

今回も病院へ。

f:id:hrta:20210228174723p:plain

先生…近いな…

フェルナンドはパニックでバタバタ走ってから帰って行きました。

 

レイアの子供は

f:id:hrta:20210228174746p:plain

男の子でした〜!アが付く&スペイン風の名前でアベルと名付けました。

 

と、アベルが無事に生まれてきたのは良いんですが…。

アベルは11世代目の子供なので、このタイミングで"10世代を超えてプレイ"というレガシートロフィーがゲット出来るはずなんですが、取ることが出来ませんでした。

家系図も確認してちゃんと11世代目だったんですが…途中で双子にしたりごちゃごちゃしたのがいけなかったのかなぁ…。

結構楽しみにしてたのでしょんぼりです。

 

 

転出

レイアとアベルは一旦うちに帰宅

f:id:hrta:20210228174753p:plain

少しお世話をした後、ついにレイアはこの家から出て行くことになりました。うううう寂しいいいい

レイアは子供好きだったのかティーンの時からアヤトたちの世話を自律でやってくれる子でした。

だから自分の子育ても楽しくやってくれると思います、それを手助けできないのは心苦しいけど…

 

f:id:hrta:20210228174822p:plain

転出して少しだけレイア世帯を動かしました。

フェルナンドにアベルをお披露目しておきたかったんです。

 

後からこの世帯にアダムも入ってもらったので、フェルナンドと両親、レイアとアダムで暮らしていくことになりました。

ここだと世帯人数を気にしなくて良くなったので、レイアに何人か子供持ってもらうのも良いなーと思ってます。

 

 

マリアは宇宙へ

翌日、今日こそマリアとガブリエルに子作りに挑戦してもらいます!

 

f:id:hrta:20210228174837p:plain

久々に宇宙で挑戦したいなと思ってロケットへ。

 

f:id:hrta:20210228174905p:plain

ハートロケットが飛び立って行きました!

成功しますように。

 

帰ってきたマリア、衛生が真っ赤になってドロドロでした。

しまった!ロケットウフフってそんなに汚れまくるの忘れてた!

 

f:id:hrta:20210228174920p:plain

ドロドロになったままトイレで妊娠を確認し

 

f:id:hrta:20210228174937p:plain

そのままガブリエルに報告です。

先にシャワー浴びさせるべきだったよね!!

 

 

続く。