カラーレガシー/12.浮気は絶対許さない

シムの紹介

チャレンジルール

目次

 

第1世代の説明

 

 

前回書いた通り、うちに来たことで無職になったカーソンには職についてもらいました。

f:id:hrta:20210303225032p:plain

もちろんシェフキャリアです。

カーソンはレストランでスキルがかなり上がってて、グルメ料理とバーテンダーカンストしますし、まあまあ上手くやれると思います。

トップ取れたら良いですけど、間に合うかなあ。

 

 

一方、次女シャムティ。大体の目標を終わらせたバレンシアに続いて

f:id:hrta:20210303225037p:plain

a評価!

 

f:id:hrta:20210303225042p:plain

さらに社交願望達成です!

バレンシアと同じく次は運動願望、余裕があれば精神願望とやっていくことにします。

 

 

雪まつり

雪まつりのお知らせが来たので、家族で遊びにきました!

f:id:hrta:20210303225104p:plain

すっごい天気良くて最高ー

なかなかこうやって家族で遊ぶ時間が取れなかったので嬉しい。

 

f:id:hrta:20210303225119p:plain

子供たちはソリ遊びです!やっぱり子供のソリかわいい!!

バレンシアが押し出してるのがお姉ちゃんって感じで良いなー

 

f:id:hrta:20210303225135p:plain

両親は屋台で食べ物食べたりおしゃべりしてました。

しばらく子供たちの方を見たあと戻ってきたら、フロレンティーナに怒りのムードが。

またせっかち?と思ってみたところ

 

f:id:hrta:20210303225151p:plain

うっ浮気だと!!!??

 

f:id:hrta:20210303225156p:plain

モリーが!初めて見るメモリーがついてます!

つまりカーソンがフロレンティーナの目の前で、他の女性にちょっかいだしたらしい。

おい!!それだけは許さないぞ!!!

すぐさまカーソンから謝罪をさせました。

一応それでメモリーは消えたんですが、フロレンティーナの怒りは収まらず。当たり前だーー

 

とりあえずいったん落ち着こうと子供たちも呼んで温泉に入ることに。

f:id:hrta:20210303225203p:plain

配偶者の前で浮気をするシムたまーーにいるんですけど、まさかカーソンがやるとは思ってなかった。

一応、温泉でフロレンティーナの怒りも冷め、なんとか夫婦仲も多少取り戻しました。

 

 

翌日、

f:id:hrta:20210303225232p:plain

浮気相手からデートに誘われてるんですが。

向こう本気になってるんですけど!!!

すぐさま断りました。カーソンには妻も娘もいますので!

 

 

願望の達成

そんな修羅場もありつつ、子供たちは順調に課題をこなしてます。

f:id:hrta:20210303225248p:plain

バレンシアは社交、運動に続き精神も達成することが出来ました。

普段チェスでばっかりスキル上げするんですけど、今回は釣りでやってみました。

なかなか良かったです!子供でも魚を釣れるので、精神スキル上げつつポキボウルや肥料の材料が手に入ることが良いですね。

 

運動願望に取り組んでたシャムティも願望達成しました!

f:id:hrta:20210303225302p:plain

 

フロレンティーナは途方もないお金持ち願望のあと、釣り願望を選んで今最終段階まで行きました。

あとは魚の種類を集めたいので、この場所に行ってみることに。

f:id:hrta:20210303225320p:plain

シルバングレードです!

家の真後ろにこの木があるのでいつか行ってみたかった。

というか私自身まだシルバングレードを見たことがないので初突入です。行き方はカンニングしました。

 

f:id:hrta:20210303225337p:plain

到着。やばい!!!すごい景色!

美しいけどなんていうか死後の世界っぽいです。

 

f:id:hrta:20210303225401p:plain

真ん中の池で釣りします。

 

…が、数時間経っても今まで釣った魚ばかり。仕方ないので家に戻って、近くの川でまた釣ることに。

f:id:hrta:20210304225848p:plain

結局いつもの川で集め終えました。

まだどのプレイでも見てない魚があるはずなので見たかったんですが、今回は違ったみたいです。

何はともあれフロレンティーナは2つ願望を達成することができました!嬉しい

 

f:id:hrta:20210304225857p:plain

フロレンティーナの達成に続き、カーソンの料理スキルがカンストしました。

カーソン、これで料理/グルメ料理/バーテンダーのスキルがカンスト

フロレンティーナも同じ3つのスキルをマスターしてるので、食事を極めた夫婦になりました。

 

 

永遠の親友

そろそろバレンシアの子供時代が終わりに近づいてきました。

オレンジ世代の設定で、姉妹は素晴らしい関係を築き親友であるというのがあります。

なので子供のうちから親友になることにしました。

f:id:hrta:20210304230127p:plain

もうかなりの仲良しなので永遠の親友になる、と選択肢が出ました。

 

f:id:hrta:20210304230135p:plain

バレンシアとシャムティが永遠の親友になりました!

2人でこれからも仲良く頑張って行こう。

 

 

次の記事

カラーレガシー/13.第一世代のすべて