115.出産前の楽しいパーティー

レイアが出産して転出、マリアも子供が出来た後の話

 

アメリークッキング

久々にアメリーの料理です。

とりあえず、現時点でアメリーが冷蔵庫から作れるsnowy escape料理はこれで終わり…のはず…

鍋を設置してないので鍋料理を一切作ってないんですが。

できれば鍋までやりたいけどとりあえずはここまでで。

 

f:id:hrta:20210228174157p:plain

お寿司ゾーンです。

 

f:id:hrta:20210227202351p:plain

サーモンから始まりー

 

f:id:hrta:20210227202408p:plain

玉子!

 

f:id:hrta:20210227202436p:plain

そしてマグロ!

サーモンとマグロは横のバランのようなものが謎ではあるんですが、結構リアルで良いです。

お寿司の追加は嬉しかったですね。

 

 

ダリアが職を極める

さて、ワーカホリックになってシニアになっても仕事に没頭してたダリアがついにキャリアトップを取りました!

f:id:hrta:20210306172749p:plain

一応ちゃんと待ってたんですが、未だに帰ってくる場所が分かんなくなって、全然知らん男の子を撮る形になってしまった…

 

f:id:hrta:20210306172806p:plain

キャリアトップになったダリアです。

間に合って良かったーーー本当にダリアは忙しく動いてもらいました。

キャリアランクが高くなると選択肢ミスもあったんですが、残業はしないという確固たる信念のままきっちりトップ取れました。

本当はもうここで退職して良いんですが、ワーカホリックが問題で…バグってると噂なのでこのまま仕事してた方が良いのかもと思います。

でも時間外労働は出来る限りキャンセルする形で!

 

 

双子の赤ちゃん

妊娠中のマリアのお腹がだんだん大きくなってきました。

f:id:hrta:20210306172912p:plain

レイアの子供は男の子だったんですが、マリアの子供はどっちかなー?

とそんなこと考えてたらレイアが遊びに来てくれました。

 

f:id:hrta:20210306172928p:plain

実はレイアたちには出産後すぐ第二子を作ってもらったので、またお腹が大きいです。

双子とも同じ時期に子供持てて嬉しい。

 

f:id:hrta:20210306172840p:plain

ただマリアはつわりが重い方で可哀想…

レイアは軽かったんですが双子でもそこは違ったみたいです。

 

 

みんなのスキル上げ

時間外労働を回避するためにバイオリン弾きまくってたダリア、ついにレベル10まで上がりきりました!

f:id:hrta:20210306172844p:plain

ダリアは疲れ知らず取ってない割にマルチスキルを持つシムになってくれて助かります。

 

他の子達もそれに続きます。

マリアはピアノがカンストし終わりました。

f:id:hrta:20210306172857p:plain

ピアノ魅力論理学が終わったので、次はガーデニングレベル10目指して頑張ってもらおうかと思ってます。

 

アメリーにはマリアに続きアヤトの釣りも指導してもらって、精神願望達成です。

f:id:hrta:20210306172943p:plain

釣り場がちょっと遠いのだけが難点ですが、魚取りつつ精神スキル上げられて良かったです。

 

翌日、タイピングで運動願望も達成。

f:id:hrta:20210306190341p:plain

アヤトはまた私がちょっとボケーっとしてたので詰め込みました。

あとは楽器弾いて絵を描くだけなので多分なんとかなりそうです。

 

 

みんなで食事会

レイアが転出したことで夫のフェルナンドに会うこともほとんどなくなって寂しかったので、久々に大人数食事会パーティーを開くことにしました。

 

f:id:hrta:20210306190356p:plain

パーティー開くのつい面倒になっちゃうんですがやっぱりやると楽しい。

 

f:id:hrta:20210306190412p:plain

まだ あれ?レイアがいない、、って思っちゃう時あるんですよね…。

仕方ないけどその分レイアは3人くらい子供持ってもらおうかなぁと思ってます。

 

f:id:hrta:20210306190430p:plain

こっちの父娘は宿題で友好度上げてもらいました。

つい髪の色が違うからアンバーの父親がエドワードって忘れる時があって、ちょっと友好ゲージ低めなので出来るだけ上げたいです。

というかエドワードはアネットより一足先に大人世代に入ってました。

最近は全く誕生日パーティーに呼ばれなくなったので、配偶者たちの加齢に気付けない…めっちゃ祝いたいから呼んで欲しい…

 

 

f:id:hrta:20210306190446p:plain

こっちのシニア夫婦は自律でイチャイチャしてました。

ながーーーーーい間アダムは一人暮らしだったので、今レイアたちと暮らせて良かったです。

 

 

この食事パーティーがゴールドメダルで終わった結果、メモリーを獲得することが出来ました。

f:id:hrta:20210306190502p:plain

それぞれ別の場所に住んでる配偶者のシムや友人との間に良いメモリーを作る事が出来て良かったー!

やっぱりもっとパーティー開こう!と思いました。

 

次回はついにマリアの子供が産まれてきます。

 

続く