カラーレガシー/14.第2世代の始まり

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

目標

 

 

誕生日

今回はまず初めにカーソンの誕生日です。

実は最初のあたりプレイ世帯のみ加齢になってることに気づいてなくて、ちょっと寿命が長いです。

私ほんとうっかり者なのでこういうことやっちゃいますが、続けることが第一の目的なので多少のミスは割り切っていこうと思ってます🙏

 

f:id:hrta:20210307185233p:plain

いつものように外でバースデーやってたら、ジョギング中のイトウキヨシが一緒に祝ってくれました。

えっ誰も知り合いじゃないのにただ居合わせただけで祝ってくれるのか!優しいな!

 

f:id:hrta:20210307185249p:plain

家族+イトウキヨシに祝われて初代夫婦がシニアになりました。

このドレッドヘア、シルバーカラーが一番イケてる。

他のヘアはツヤがあるんですけど、ドレッドは髪型的にツヤなしマットな感じで、私はどっちかというとこっちが好きです。

 

 

カーソンに続き、シャムティも誕生日が来てティーンになります!

f:id:hrta:20210307185305p:plain

外でのバースデーは建物が干渉することもなく、おかしな動きも少なめなので、外でやる方が好きになってきました。

 

シャムティの次の特質は、初めの特質と同じくサイコロを振ることに。

f:id:hrta:20210307185330p:plain

えっ!!!

またカーソンと同じ陽気!

最初の犬好きは、運命的な偶然と思って嬉しかったんですけど、こんなに特質があるなかで二回連続父の特質を引いたのちょっと怖くなってきました…。

 

f:id:hrta:20210307185413p:plain

顔ももちろん父似ですし。カーソンの血が濃すぎないか?

やっぱりティーンになっても双子レベルに似た姉妹でした。

 

f:id:hrta:20210307200544p:plain

ということで、シャムティもカラーメイクが似合うの確定なので派手目なメイクを施しました。かわいい。

欲を言うとアイラインの種類もっと増やして欲しい…もしメイクキットが出たら私は買う

 

f:id:hrta:20210307200608p:plain

姉妹は2人とも表情が動いてる時の方が魅力的なのでCASより生活モードの時の方が好きだな。

 

シャムティの願望は指定がない時に選びがちなルネッサンス願望付けちゃったんですが、ティーンで終われるやつにしとけば良かったかなとちょっと後悔してます。

 

f:id:hrta:20210307200621p:plain

なので願望の他に執筆も始めて見ることにしました。

シャムティはそこまで力入れる必要もないんですが、やっぱり姉妹で差がつきすぎるのも何なので2人が別々に暮らす時まで、同じように頑張って行きたいです。

 

 

ティーン生活

高校生として宿題を頑張りつつ一生懸命勉強して、バレンシアの評価がAに上がりました!

f:id:hrta:20210309191022p:plain

良かったー朝食にポキボウル食べて行けるのでそれが効果を発揮したかと思います。

 

姉妹2人で宿題をやった後、友達を連れてまたクラブミケネコにやってきました。

f:id:hrta:20210309191046p:plain

バレンシア、ジョークを言うのもだいぶ板についてきました!

家にもマイク買ったんですが、どうしても狭いのでここに来ちゃいます。

結構な夜までジョーク言い続けて帰宅しました。

普段のプレイでコメディスキルはなかなか伸ばさないので、私が全然うまく指示してあげられてないです。上手いこと陽気にしてあげるのが必要になるなぁ

 

 

家出

翌日、子供たちが学校に行ってる間に通知が。

f:id:hrta:20210309191102p:plain

タズ!!!行かないで!!!タズ!!!

やってしまいました。ペット飼ってる世帯をよくプレイするんですが、結構な確率で家出しちゃう。

一応気をつけてかまってたけど散歩が少なかったかも😣

散歩は短くても結構時間かかるのと、散歩が終わって帰ってきた時にペットが通れない扉を通って連れてきちゃうのが嫌で、つい後回しにしちゃってました。

タズごめんーーー!!

 

f:id:hrta:20210309191107p:plain

迷子ペットの投稿をPCとスマホから投稿しておきます。早く帰ってきてね…

 

学校にいるバレンシアにもタズの家出が伝わり、意気消沈になっちゃいました。

f:id:hrta:20210310000601p:plain

と同時に、ジェイミーという同級生と知り合いになってくれました。

実はこの子と知り合いになりたかったんです!

ジェイミーはフロレンティーナが元々雇ってたレストランホスト&親友のラミレスの子供なんです。

ラミレスに愛着があって、タウニーとの遺伝子操作で子供を持ってもらいました。

密かに相性が良ければバレンシアの恋愛相手になってもらいたいと思ってたところです。

 

f:id:hrta:20210310000611p:plain

とはいえ学校から帰宅したバレンシアは、タズがいなくなったことでめちゃくちゃ落ち込んでます。

 

f:id:hrta:20210310000628p:plain

もちろんシャムティも。

フロレンティーナにどちらも慰めてもらったんですが、シャムティは成功したもののバレンシアはダメでした。

 

 

ジェイミーとの相性

今日は無理かなと思ったけど、意気消沈が後ろに隠れたタイミングがあったのでジェイミーを家に呼びました。

 

f:id:hrta:20210310000643p:plain

ラミレスの子という贔屓目もあるけど、すっごく優しそうで良いんですよね。

 

f:id:hrta:20210310000856p:plain

ちなみに親から特質を付けてます。母譲りの善人と父譲りのオタク。

 

f:id:hrta:20210310000658p:plain

手始めに2人で宿題して友好を上げます。

 

f:id:hrta:20210310000731p:plain

おしゃべりが結構弾んでる!

楽しそうに話しててバレンシアも少しは気が晴れたかも。

 

そんなバレンシアとジェイミーの2人を見てたら、

f:id:hrta:20210310000712p:plain

タズが帰ってきた!!

PCとスマホどちらからも迷子投稿したのが良かったのか、かなり早く帰ってきてくれました。

長いと数日帰らないので良かったーー!嬉しい!!!

 

f:id:hrta:20210310000717p:plain

冒険に出てたのか謎の箱をくわえてドロドロで帰ってきました。

 

f:id:hrta:20210310000746p:plain

箱の中身は元素でした。すごい。

タズはカーソンにすぐさまお風呂に入れてもらいました。

 

f:id:hrta:20210310000804p:plain

ペットが帰ってきても、意気消沈が消えないバグ?が結構あります。

バレンシアもタズが帰ってきたのにまた落ち込んじゃいました。

あと、おしゃべりが弾みすぎて宿題が全然終わりません。

ジェイミーに至っては、話に夢中になりすぎて宿題を途中で所持品に入れてちゃってました。

 

f:id:hrta:20210310000815p:plain

ようやくバレンシアが宿題が終えた後もおしゃべりがずっと続いてます。

ジェイミー、多分ウフフなことについて聞くというティーン特有の会話を2回もやってました。

ウフフの話はちょっと早くない??

いや、恋愛の話題を出してると好意的に見たほうがいいのか?

 

 

f:id:hrta:20210310000827p:plain

バレンシアが一旦一階に降りて食事した後、ようやく宿題終わったジェイミーが追いかけてきてまたおしゃべりです。

本当にずーーっと喋ってて、思った以上にこの2人はかなり気が合うみたい。嬉しい!

バレンシアもなかなか順調にやれてるのでこの調子でいきたいです。

 

 

最後に全然別の話なんですが、カネの木がなぜか土に戻っちゃいました…

f:id:hrta:20210310000902p:plain

今これが大きな収入源なので悲しい。

建築モードで所持品に入れて置き直したりしてみてもダメでした。

カネの実は一応すでに確保してたんで、大ダメージではないんですが今から植え直すのも、うーん。

メイン世帯でもこうなってる作物があって、どの季節でももう一切生えなくなっちゃったし、このカネの木ももう無理…?フロレンティーナの努力の結晶が😭

このバグもかなり前からある気がするので早く治って欲しいです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/15.姉妹の恋愛 - SimsTree