117.セルヴァドラーダでデート

マリアが出産してまた赤ちゃんがやってきました。

 

デート

日曜日にエドワードからデートのお誘いが来ました。

f:id:hrta:20210311224628p:plain

最近デートの誘い多すぎて断ってたんですが、今回は場所がセルヴァドラーダ。

普段は休暇を取らないと行けないワールドですが、デートで誘われた時は休暇関係なく行くことができます。

この世帯ではセルヴァドラーダにまっっったく行けてないです。学校行きつつ休暇の調整するのが大変で😭

久々に行きたかったのでokしました。

 

f:id:hrta:20210311224637p:plain

やってきました。小雨だー。

なーんかセルヴァドラーダはあんまり天気良くないイメージがある。

 

f:id:hrta:20210311224653p:plain

本当は外のベンチでおしゃべりしたかったんですが、店の中へ。

 

ここには映ってないけど、ここにくると特有のタウニーたちが生成されるので、見慣れない人々が出てきて新鮮で楽しいです。

snowy escape入れてから、タウニーの8割が日本人風のシムになってしまったような感じがしてさすがに飽きてきちゃったので良かった。

 

f:id:hrta:20210311224708p:plain

デートの終盤、エドワードが高鳴る鼓動メモリーを取ってました。

 

f:id:hrta:20210311224724p:plain

と思ったら、デート終了後アネットも同じメモリーゲット。

この2人、そういうつもりなかったのになんかめちゃくちゃデート行ってますし、とにかくお互いの好き好きがすごくて

アネットの願望ソウルメイトにしてあげた方が良かったかしら?と思うくらいです。

 

 

緊張

デートから帰宅して、ダリアの報酬ポイントでお気楽を取ってみることにしました。

f:id:hrta:20210311224739p:plain

 

f:id:hrta:20210311224745p:plain

まあその消えなかったんですけど。

これ、ワーカホリックにはお気楽効かないのか、それとも今はすでに緊張が付いちゃってるから継続されてるのか(一度仕事行って消えたらもう付かない?)

後者だと嬉しいんですけど様子見です。

 

 

そういえばデート後にまたエドワードが訪ねてきて、放ってたアネットとずーっとおしゃべりしてると思ってたら

f:id:hrta:20210311224802p:plain

んっっっ自律ウフフ

いやー久々です、私が指示出してること多いせいか滅多にないやつ。

 

f:id:hrta:20210311224834p:plain

しかもロケットで!!??

自律ウフフがロケットは初めてかも?いってらっしゃい!

 

 

ライフスタイル

一方、緊張のせいで自律でも指示でもいっぱいヨガやって一息入れたダリアにお知らせが。

f:id:hrta:20210311224849p:plain

ワーカホリックが失われそうです、って消したのに…!!!

 

アネットは4つめにワーカホリック取ったけど、(記憶違い、5つめでした!)ダリアほど緊張しないし時間外労働もしないので、仕事始める前にライフスタイル3つ確定させるのが良さそうですね。

うちの世帯だとアクティブ・インドア・社交派とかをティーンのうちに頑張って付けるのが良いのかなって感じです。

 

f:id:hrta:20210313113924p:plain

ただ、社交派は普段会えないゴーストに対して裂かれた関係のメモリーがついてしまい

 

f:id:hrta:20210313113936p:plain

夜中そのゴーストが出てくるとこんな悲しみが付いちゃうデメリットがあります。

家族であり友達であるシムが死んじゃった後、みんな離れてくってムードがつくの切ないです。

世界の友人を達成しとけば問題ないんですが、それも大変な願望だしなぁ…

 

隠しライフスタイルにカフェイン中毒というのがあるらしく、それを狙おうかとコーヒーサーバー置きました。

それでダリアにもコーヒーがぶ飲みしてもらってるんですが、それやるとかなり元気が前に来てくれるようになるので、この方法でなんとか凌いでいけそうです。

 

 

先祖たち

夜中、先祖たちが来てくれたんですがみんな赤ちゃんに興味あるのか?集まってます。

f:id:hrta:20210311224859p:plain

 

f:id:hrta:20210311225028p:plain

祖父のアーサーにエミリアのお披露目。ひ孫だよ〜!

そういえば家系図作って気付いたんですが、ドレイク家の家系は結構男女満遍なく生まれてましたね。

リリィ家系がめちゃくちゃ女系で、必然的に世帯に女子が多い印象になってるみたいです。

 

 

秋の落ち葉

翌日アンバーの社交願望達成しました!!

f:id:hrta:20210311224919p:plain

友達がティーンになる前にスピード勝負!と思ってたので良かったーー!

 

 

昼間、みんなが学校や仕事に行ってる間、ガブリエルを呼びました。

f:id:hrta:20210311224935p:plain

アネットとエドワード以外はあんまり2人の時間取ってあげれてないので、もっと頻繁に会わせてあげたいです。

 

f:id:hrta:20210311224953p:plain

あと!これもめちゃくちゃ久々に落ち葉ウフフやりました!!

秋のたびにやろうと思って忘れての繰り返しだった落ち葉ウフフ…。

やっぱり可愛すぎました。誘われた方が腰を抱いてキスするのから始まるのが可愛すぎるて。

あと出てくる時も良いんですよ。

ホットタブ、灯台、落ち葉が三大好きなウフフスポットです。

 

 

続く