カラーレガシー/15.姉妹の恋愛

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

着々と進む

妹シャムティの成績もa評価になりました。

f:id:hrta:20210314203622p:plain

姉妹ともa評価なれて一安心です。

 

f:id:hrta:20210314203645p:plain

朝、登校前にシャムティとおしゃべりしてたらバレンシアの魅力がレベル10になりました!

コメディ、フィットネスと同時に上げようとしたら結構時間かかっちゃいました。

ひとまず魅力終わって良かった!

 

学校終わったらジェイミーとの仲も深めます。

f:id:hrta:20210314203659p:plain

初メモリーゲット。

そろそろ恋愛を仕掛けてみたいところ。

 

ところで土に戻ったカネの木、また生えてきました。

f:id:hrta:20210314203714p:plain

生えてきたのは嬉しいんだけど、なんで一旦ここまで戻っちゃったんだろう…他の木はならかったのになぁ

バレンシアの引っ越しに向けてお金貯めたかったので結構痛いです。

 

 

土曜日にジムで同級生と話してたら、世界の友人願望も達成!

f:id:hrta:20210314203730p:plain

同時にセクシーシャムティが入ってきちゃったんですけど。

まずは一つ目の目標クリアです。

  • 願望の達成

フロレンティーナは最後までかかったけどバレンシアは最初にクリアできて対照的ですね。

やっぱり改めて一世代目で途方もないお金持ちは厳しかった………

 

f:id:hrta:20210314203824p:plain

ポイントが貯まったところで疲れ知らずを取ります。

第二世代の目標はもちろん、バレンシアは後世に向けて色々とマルチにスキルを取ってもらいたいと思ってます。

 

世界の友人の次の願望はジョークスターにしました。

やっぱりコメディアンになるならやっときたい!

できることならパーティ願望も叶えて、人気カテゴリの願望制覇したいです。

 

f:id:hrta:20210314203933p:plain

その日のうちに、ティーンで進められるところまで過程クリアすることができました。

誕生日まではコメディスキルを伸ばして、若者になる準備をしておきたいと思います。

 

 

親しくなる

休日なので姉妹+ジェイミーでコモレビ山にお出かけすることにしました。

f:id:hrta:20210314203952p:plain

温泉でゆったり〜

のはずが、なんかちょっと挙動がおかしくて浸かったとたんに上がったり、うろうろ。

上がっても特になにもするわけでもなく入り口で棒立ちしてたり、謎ですね。

 

温泉から出て行ったシャムティ、備え付けの本棚で読書してるなと思ったら

f:id:hrta:20210314204010p:plain

それ持ってきちゃダメだよ

こんなことするの初めて見ました。ヤバイ。フリーダムすぎる。

 

ここでバレンシアとジェイミーに2人っきりになってもらおーとこたつゾーンにやってきたら、ジェイミーは水着のままやってきてしまった。

店の本温泉に持って行くわ、水着でこたつに入るわ、とんでもない客です。

 

まあそんなことは置いといて…

f:id:hrta:20210314204028p:plain

いつも通りまずあなたの顔めっちゃ好き!!と伝えます。

もう色んなプレイで恋愛に関しては何十人と指示してきたので負けなしです。

 

f:id:hrta:20210314204130p:plain

何度か褒めたりしてるとピンクゲージ出現!

しっかり恋愛感情が芽生えたところで一旦帰宅します。

 

家のそばの広場でおしゃべりすることにしました。

f:id:hrta:20210314204135p:plain

口説きも順調でピンクゲージも上昇。

 

そして

f:id:hrta:20210314204151p:plain

ファーストキス💞

自宅では家族の目から逃れられないのでここに来てよかったー!

 

f:id:hrta:20210314204212p:plain

すぐに交際も申し込み、2人が付き合うことになりました!うおお嬉しい!!

 

 

夜も更けましたが、眠る必要がなくなったバレンシアはジムで体鍛えます。

f:id:hrta:20210314204227p:plain

そしたらついにこのお知らせがきてしまった………

初代のフロレンティーナの人生が終わろうとしています。

めちゃくちゃ離れがたい。つらい。

初代は若者から始まるからほんとあっという間…

 

 

シャムティもついに

この日は公園に遊びに来てスケートでフィットネススキル上げです。

f:id:hrta:20210314204246p:plain

全然スケートやらせた経験がないので、出来ればターンとかやってるの見たいーと思いながらカメラを動かすと、出会いたかったシムが来てる!!

スケート場から出て行こうとしてたので、シャムティを走らせました。

 

f:id:hrta:20210314204309p:plain

シャムティ初めてのセクシーな自己紹介

彼はバレンタイン・ジョセフというティーンの男の子です。

ギャラリーに元々入ってるmaxisシム バレンタイン・ジンクスの息子としてワールドに投入しました。

 

せっかくジョセフに出会えたことだし、3人でクラブミケネコへ移動することにしました。

バレンシアはいつも通りマイクへ。

f:id:hrta:20210314204328p:plain

シャムティとジョセフは外のベンチで話すことにしました。

シャムティもバレンシアに続き恋人を作りたいので、最初のセクシーな自己紹介でいい感じのまま押してみます。

 

f:id:hrta:20210314204345p:plain

会話に乱入してくる他人を撒きつつ、色々やってたらジョセフからも外見褒めが返ってきました!

これ、誰の時でもめちゃくちゃ嬉しくなっちゃう。

うちの子かわいいよね、ありがとう!ってにこにこしちゃいます。

 

f:id:hrta:20210314204417p:plain

良い流れのままシャムティもファーストキス成功です。

クラブミケネコはどこでも雰囲気が良くて好き。

 

もちろんキスの後は交際を申し込みます。

f:id:hrta:20210314204430p:plain

私と付き合ってくれる?

この交際申し込み、いっつもかわいいなぁ〜〜〜☺️と思って見てます。

ジョセフの返事はOKだったので、シャムティも恋人を作ることが出来ました!

 

f:id:hrta:20210314204444p:plain

すぐさまジョセフからのほっぺたキス。ジョセフは結構情熱的なタイプのようです。

 

 

そういえばシャムティのポイントが貯まったので、ここで眠気知らず取ることにしました。

f:id:hrta:20210314204458p:plain

眠気知らずだけでも本当に動きやすくなるので、ティーンで取れて良かったかと思います。

 

気が早いんですけど、シャムティの結婚をどうしようかめちゃくちゃ悩んでます。

バレンシアが婚約した時点で家を出ないと行けないので、本当は若者になってすぐ婚約して出たいところですが

そうなるともうシャムティの操作は出来なくなる…

シャムティの加齢を待って妹夫婦が結婚してからバレンシアが婚約する、というのもあるっちゃあるんですが、そうなると結構時間かかる…。

どう動いた方がいいのか本当に悩んでます。なんとかシャムティの結婚は絶対やりたいです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/16.さよなら初代 - SimsTree