カラーレガシー/16.さよなら初代

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

残り少ない日々

シニアになりフロレンティーナとカーソンはほとんど自由に動き回ってるんですが、フロレンティーナが自律でベッドのアップグレードをやってる!?

f:id:hrta:20210317014236p:plain

器用スキル高いと自律でもやるんですね。

アップグレードって指示でしかやらないと思ってました。

 

 

f:id:hrta:20210317014249p:plain

フロレンティーナとラミレス2人ともシニアになり白髪同士に。

お互いの子供たちが恋愛関係になれたので、ここの関わりは今後ずっと続くのは良かったけど、もうこの世代が終わると思うと寂しいです。

 

 

デート

寿命が近づいてきた初代夫婦、久々にデートに行ってみることにしました。

行き先はフロレンティーナがプロポーズしたデッドグラスアイルへ。

 

f:id:hrta:20210317014304p:plain

もう懐かしい。

 

f:id:hrta:20210317014320p:plain

いやぁめちゃくちゃ色々あった夫婦生活だった。

子供生まれた後なぜかカーソンがモテまくり、こんなに浮気相手作ったシムは他にいたかな!?という感じ。

もう記事にも書かなかったけど、いまフロレンティーナに気付かれないように浮気したよね??っていうシーンを何度か目撃しました。(ギリギリピンクゲージは出なかった)

子供が小さい時はあんなに良い人だったじゃない!!と叫びたくなりました。現実の話?

 

それでも良い思い出を持って旅立って欲しいなぁと思い、ピンクゲージもMaxくらいまで回復、デートもゴールドメダルで終われました。

f:id:hrta:20210317014333p:plain

 

 

その日が来る

お知らせが来た通り、フロレンティーナの最期の時が来ました。

f:id:hrta:20210317014348p:plain

これもうすごい辛い

やっぱり始祖シムって思い入れが強くて、悲しみが大きいです。

 

f:id:hrta:20210317014359p:plain

家族みんなで死に立ち合います。

すごい狭かったけどなんとかみんな(死神含め)集まれてよかったです。

 

f:id:hrta:20210317014414p:plain

第一世代レッドのシム、フロレンティーナの人生が幕を閉じました。

 

姉妹はできるだけ悲しみから解放されて欲しいと、色々な慰めの指示。

f:id:hrta:20210317014429p:plain

シャムティはタズに慰めてもらうことにしました。

 

f:id:hrta:20210317014542p:plain

ペットとの友好度が高いとやすらぐハグや問題を打ち明ける、という選択肢が出ます。

それで少しずつ悲しみの時間を減らすことが出来ます。

 

あと前にも書いたシャムティの結婚ですが、やっぱりバレンシアの前にシャムティたちに結婚してもらおうと思います。

よくよく考えたら、バレンシアが若者になってすぐ転出しちゃうと、数日とはいえ両親を亡くしてすぐのシャムティがティーンで一人暮らしすることになってしまうので、それは絶対避けたいです。

 

 

f:id:hrta:20210317014445p:plain

ということで、シャムティは悲しみに暮れつつもボーイフレンドのジョセフとの仲を深めたいので来てもらうことに。

たくさん悲しみを聞いてもらいます。少しは気が晴れるかな😢

 

f:id:hrta:20210317014459p:plain

偶然ジェイミーもやって来てくれました。

 

f:id:hrta:20210317014528p:plain

みんなで支え合って次の世代も頑張りたい。

 

 

続く旅立ち

フロレンティーナの死にずっと泣いてたカーソンの最期も続けてやってきました。

f:id:hrta:20210317014548p:plain

ちょうどジェイミーがいるタイミングだったので、カーソンの死を最初に目撃したのがジェイミーでした。

 

f:id:hrta:20210317014602p:plain

カーソンは浮気性な部分もあったけど、特質通り明るく愉快なシムで楽しかったです。

レストランでは本当に素晴らしいシェフをやってくれて、5つ星取るためには欠かせない存在でした。

 

f:id:hrta:20210317014619p:plain

姉妹とジェイミーが見守るなか、カーソンもフロレンティーナの元へ旅立って行きました。

正反対な夫婦でしたが2人の子供に恵まれて最後まで一緒に暮らせて良かったです。

 

f:id:hrta:20210317014634p:plain

しかしちょうど彼女の父親の死に遭遇してしまったジェイミー、善人なこともあり落ち込み方が半端ない。

バレンシアと2人で励まし合って回復できたら良いんだけど…

 

 

f:id:hrta:20210317014647p:plain

ところで今日はちょうど冬祭りだったので、死神と同じ時間にファザーウィンターもやってきて、なかなか見れないツーショットになりました。

 

f:id:hrta:20210317014812p:plain

死神は両親が続いて亡くなって、ティーン2人家族になったことに何か思うところがあったのか、片付けとか家事やって帰って行きました。

 

 

次の記事

カラーレガシー/17.バレンシアの誕生日と将来の約束 - SimsTree