119.小麦肌の彼女

幼児になったマリアレイア姉妹の子供たちと交流したり、ダリアが旅立ったあとの話

 

悲しみの解消

f:id:hrta:20210315224940p:plain

ダリアの死でみんな悲しんでるので、ホットタブのアロマテラピーを使い悲しみを和らげます。

Spa Dayで入浴剤が追加されたものの、アロマテラピーとは違って良いムードだけ追加するものなので、悪いムードを減らしつつ良いムードをつけてくれるホットタブばかり使ってます。

 

多分一番悲しみを減らす効果がある、シム同士で慰めるのは、失敗した時の号泣に私も辛くなっちゃうので、あんまり使いたくなくて…

大体ホットタブ・鏡・悲しみホットラインに頼ってます。

前から基本的にはホットラインにかけまくってたので、電話バグがなくなって本当に良かったです。

 

f:id:hrta:20210315224958p:plain

意気消沈のなか、マリアのガーデニングスキルがカンストしました。

ガーデニングも整理しようしようと思いながら手付かずで…っていうかまだコレクションコンプリートもしてないです。

ガーデニングはかなり序盤に諦めてたのでぜーんぜん集まってない。進めねば…

 

f:id:hrta:20210315225014p:plain

同じく意気消沈で学校から帰ってきたアヤトの成績がAに上がりました。

こんな落ち込んでるのに偉いよー!

 

f:id:hrta:20210315225027p:plain

アンバーは帰宅してすぐ精神願望を達成しました。

チェス指導をしてくれたマリアはまだ意気消沈。

子供からの慰めは成功率高い説が私の中だけであるのでアンバーから慰めてみることにしました。

f:id:hrta:20210315225043p:plain

成功してマリアが元気を取り戻しました!

 

とマリアが回復した途端

f:id:hrta:20210315225100p:plain

めちゃくちゃにうなだれたレイアがやってきました。

おいでおいで…すきなだけうちで悲しんでいっていいからね。

 

ということでレイアにはやりたいようにやってもらってたんですが

f:id:hrta:20210315225116p:plain

なんと、自分も落ち込んでるのにアメリーを慰めてた…。

昔から他の人の世話をしてくれるし、レイアの優しさがすごい。

もともと善人だらけの家系だけど、その中でも一番善人かも。

 

 

アヤトの恋愛模様

みんなだんだん悲しみから立ち直りはじめて、アヤトの悲しみがなくなってきたところで、家に同級生を呼びました。

 

f:id:hrta:20210320234113p:plain

以前記事にちょっとだけでてきた、オリビアです。

アヤトの小学生時代の同級生でしたが、結構年上で早めにティーンになってた子。

めちゃくちゃ悩んだんですけど、顔がかわいくてやっぱり良いんですよねーー

タウニー生成の中でも珍しい顔なのはもちろんのこと、自分でも作れないような南国のお人形みたいな雰囲気に惹かれました!

 

f:id:hrta:20210320234130p:plain

ということで口説きます。オリビアティーンのうちに急いどかないと。

 

f:id:hrta:20210320234149p:plain

これ瞳を覗き込む、の動作なんですが、お互いの手の重ね方がすごい良いんです。

最初アヤトが手を乗せて、それをオリビアが包み込む感じ!かわいい〜

 

f:id:hrta:20210320234218p:plain

もう完全に2人の世界です。

 

f:id:hrta:20210320234234p:plain

♪〜〜♪〜〜

はじめてのキスも大成功。そのまま交際を申し込みー

 

f:id:hrta:20210320234249p:plain

f:id:hrta:20210320234305p:plain

ガールフレンドになってもらいました🙌🙌嬉しい!

ちょっと待ってもらうことになるけど、アヤトが若者になったらすぐ結婚しようね!!

 

 

久々のディアナ

マリアがエミリアを寝かしつけたあと

f:id:hrta:20210320234339p:plain

 

f:id:hrta:20210320234352p:plain

先祖のディアナがやってきました。久しぶりだね!

 

f:id:hrta:20210320234406p:plain

せっかくなのでマリアにフィットネス指導してもらいました。うわあーー懐かしいーー!

エリアスとかアイシャの指導してもらってたのを思い出す。

たしかディアナくらいまでは疲れ知らず取ってたので、めちゃくちゃ手助けしてもらってました。

 

マリアのボクササイズ見ながらふと、外を見たらアネットが外を歩いてる!??

f:id:hrta:20210320234422p:plain

なんで!!???ダリアが生きてる間は一度も時間外労働に行かなかったのに、こんな夜中に仕事しに行こうとしてる!!!

そういう受け継ぎはいらなーーーい!

これからまた時間外労働キャンセルの日々……になるのか……

 

 

続く