カラーレガシー/17.バレンシアの誕生日と将来の約束

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

目標

 

 

プレイ日記の前に、完全に書き忘れてることがありました。

このチャレンジではSEのライフスタイルオフでプレイしています。

始めに書いたつもりが…。最初の記事にも追加しておきました。

 

 

若者になる日

フロレンティーナとカーソン、両親2人を亡くした娘たちですが、バレンシアの若者になる誕生日がやってきたので、バーで誕生日パーティを開くことにしました。

f:id:hrta:20210318164424p:plain

まだ2人とも落ち込んでるけど、友達たちとみんなでお祝いしたいと思います。

 

f:id:hrta:20210318164439p:plain

シャムティが時間ギリギリに自宅で焼いてくれたケーキを取り出して、バレンシアの誕生日です!ついに若者時代が始まるー!

 

f:id:hrta:20210318164455p:plain

バレンシア最後の特質、マヌケをセット。

 

f:id:hrta:20210318164500p:plain

すごい良い顔!若者おめでとう〜私も嬉しい。

バレンシアの若者世代はキャリアに子育てにと忙しくなると思いますが、しっかり一緒に頑張って行きます。

 

そうそう、彼氏のジェイミーは一足早く若者世代に成長してました。

オタク、善人ときて最後の特質を聞いてみると

f:id:hrta:20210318164514p:plain

か!!!!家族志向!!!!

ジェイミーの特質めちゃくちゃ良いんですけど何事??もうこれは結婚です!

 

ジェイミー顔も中身もすごい好き…と私がはしゃいでる間にバレンシアはまた悲しみが前面にやってきて落ち込んでしまった。

f:id:hrta:20210318164523p:plain

そういう時はやっぱり永遠の親友であるシャムティに慰めてもらいます。

 

f:id:hrta:20210318164539p:plain

終わりには2人とも笑顔になって誕生日パーティーを完了することができました。

良かった良かった。

 

 

プロポーズ

誕生日パーティーのあと、ジェイミーを誘って2人でまた出かけました。

シャムティが先ではあるけど、やっぱり婚約だけでもしたくて。

ルールでは"婚約するまできょうだいと住む"と決まってるので、婚約後もシャムティが結婚するまで同居するの、厳密に言うとちょっとルールから外れちゃうかもですがまあ数日ですし気にせず進めることにしました。

 

フロレンティーナがやってたレストランの近くに小さな公園があるのでそこでプロポーズしました。

f:id:hrta:20210318164554p:plain

一緒に家庭を築いて下さい!

 

f:id:hrta:20210318164609p:plain

ばっちりYESをゲットしました。やったーめちゃくちゃ順調です。

あとここのミニ公園、噴水や植栽が綺麗かつ人がほぼ来ないので、いい感じの場所だなぁと前から思ってたのでそこで婚約できて良かったです。

メインプレイでもそうですが、マップにも出てこないような、建物のそばに作られたデフォルトの公共スペースの良さに改めて感心しています。

 

 

コメディアンへ

ジェイミーと別れ帰宅、ここでエンターテイナーキャリアに足を踏み入れました。

f:id:hrta:20210318164625p:plain

あっエンターテイナーって楽器スキルいるの完全に忘れてた。

バイオリンを購入して練習に励むことにします。

 

夜が明けてから、ジョークの練習に使わせてもらってたクラブミケネコにやってきてバイオリン練習することにしました。

f:id:hrta:20210318164632p:plain

ギーコギーコ

外だとすっごい下手な練習でもチップくれるので嬉しい😇

 

f:id:hrta:20210318164650p:plain

この練習で必要なスキルレベルもとりあえずクリア。

やっぱりスーパー幼児はすごいです。

 

 

ティーンの婚約

バレンシアが初出勤したあと、シャムティはジョセフと公園デートに行くことにしました。

f:id:hrta:20210318164722p:plain

若者になったら即結婚したいので、親密になっておきたいです。

 

f:id:hrta:20210318164707p:plain

この2人は相性が良いのか結構メモリーをたくさん取るし、同時に取ったりすることも。

 

f:id:hrta:20210318164736p:plain

あとせっかくなのでティーンの婚約もします!

 

f:id:hrta:20210318164745p:plain

大人になったら結婚しようね。

というかもう決定事項ですけどね!

 

f:id:hrta:20210318164759p:plain

そしてゴールドメダル〜

デートは大成功で終了することができました。

 

f:id:hrta:20210318164814p:plain

シャムティが帰宅するとともにバレンシアも帰ってきました。

初出勤で昇進です!良かった〜!

 

 

ありがとうタズ

さてフロレンティーナとカーソンの初代夫婦が旅立ったあと、ついにこの日もやってきました。

 

f:id:hrta:20210320234928p:plain

タズの旅立ちです。

私加齢オンでペットを飼ったことなくて、はじめてのペットの死です。

(追記 自分でもびっくりしたんですが、メイン世帯の第一世代で経験してました。完全に抜けてました。鳥頭すぎるのでは)

このお知らせの文字だけで泣きそう。

 

f:id:hrta:20210320234940p:plain

タズ、今まで一緒にいてくれてありがとう。

 

 

次の記事

カラーレガシー/18.ついに結婚そして引越し - SimsTree