カラーレガシー/18.ついに結婚そして引越し

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

若者へ

シャムティの誕生日のお知らせがついにきました!

f:id:hrta:20210320235016p:plain

よーしここからすぐ結婚します!

 

f:id:hrta:20210320235107p:plain

まずジョセフを呼んで同じく若者になってもらうことにしました。

私やったことなかったんですけど、ケーキクリックすると近くにいる別の世帯のシムにも年をとらせることが出来るんですね。助かりました。

 

キラキラ〜と若者になったジョセフになんの特質がついたのか確認すると

物質主義でした。問題なし!

 

f:id:hrta:20210320235125p:plain

そしてすぐにシャムティの誕生日です。

 

f:id:hrta:20210320235143p:plain

特質サイコロしたところ出たのは正気でない。初めて父親の影響から外れた!

ただ正気でないはバレンシアとの関係に悪影響がでるかもしれない特質なので、もう一度振ります。

 

f:id:hrta:20210320235217p:plain

おおおっ!?姉のバレンシアと同じマヌケが出ました。

ではこの特質をセットします。

 

 

妹の結婚

ということで、ジョセフもシャムティも若者になったので家の前ではありますが、改めてプロポーズ。

f:id:hrta:20210320235222p:plain

すでにバレンシアの若者時代が数日経過してるので急いで動きます。

計画通りプロポーズは成功したので、そのままシャムティ・ジョセフと、バレンシア・ジェイミーの2組で出かけます。

今日、両方の結婚をやりたいと思ってるんです。

 

f:id:hrta:20210320235237p:plain

まずはこちらの教会へ。

maxis配布の教会です。結婚式はやれないけどここのアーチの元で結婚することにしました。

初めて置いたんですが、この教会めちゃくちゃフォトジェニックで良いですね!maxisの建物やっぱいいなぁ。

それとこの建物、元々の区別は一般だったんですけど、一般は結婚式に使えないので、今後また使う時がくるかもしれないとバーに改装しました。

 

f:id:hrta:20210320235254p:plain

バタバタですがせめてちょっとおめかしした服で結婚します。おめでとう😭

 

f:id:hrta:20210320235319p:plain

ふとバレンシアからシャムティをクリックしたら、結婚式に出席する選択肢が!こんなのがあったのか!!

 

f:id:hrta:20210320235330p:plain

それをクリックしたらちゃんと着席して注目してくれるんですね。初めて知りました。

でもちゃんと目の前の席に着席してもらってたのに、なぜか最後列の席に移動してしまった…

 

f:id:hrta:20210320235347p:plain

何はともあれバレンシアとジェイミーに見守られて2人が無事に結婚しました🙌

 

f:id:hrta:20210320235427p:plain

ここで同居の画面が出たのでジョセフを転入させました。

 

一応シャムティお手製のケーキも持ってきてたのでカットやったら、ちゃんとファーストバイトもしてくれました。

f:id:hrta:20210320235433p:plain

はいかわいい〜屋外スペースの雰囲気もめっちゃ良かったです。

 

ほんとはみんなでケーキ食べてわいわいしたかったけど、帰ります!

f:id:hrta:20210320235449p:plain

この夫婦にも子供を作ってもらいたいので帰宅即ベッド。スケジュールがギチギチです。

 

f:id:hrta:20210320235513p:plain

しかし急いでる時にはうまくいかないものですね…。もう一回トライします。

 

f:id:hrta:20210320235536p:plain

よし2回目で成功しました。良かったーーー!

 

f:id:hrta:20210320235550p:plain

ジョセフに報告し、また出かけます!!

 

 

姉の結婚

妹夫妻の行事が全部終わったので、これからバレンシアとジェイミーの結婚をします!

この2人はクラブミケネコのアーチの元で結婚することにしたんですが、あいにくの雨でした。

こういう時器用スキルがあれば天気変えられたけどさすがにレベル足りてないので強行します。

 

f:id:hrta:20210320235604p:plain

バレンシアはパンツスタイルのウェディングにしました。

めっちゃ様になっててカッコいい。綺麗ー!

 

f:id:hrta:20210320235621p:plain

ここは椅子がないのでちょっと離れた場所から妹夫婦が見守ってました。

 

f:id:hrta:20210320235635p:plain

バレンシアとジェイミーも誓いを交わし、今日1日でシャムティもバレンシアも結婚できました!出来るもんだなぁ!!

 

 

引越し

姉妹とも結婚したので、ついにバレンシアが引っ越します。

元々のフロレンティーナの家はシャムティ夫妻に渡し、新しい家にバレンシア夫妻が転出する形です。

f:id:hrta:20210320235648p:plain

お金を大体半分くらいにわけました。

新しい家は元の家のすぐそばに建てたので、交流はしやすいかと思います。

 

バレンシアの家はこちら。

f:id:hrta:20210322175815p:plain

一応外観もオレンジをテーマに建てたんですけど、あまりにも周りの建物から浮くのもなぁと思ってこんな感じになりました。

壁材ジャングルパックのやつなんですけどすっごいかわいくてお気に入りです。

家の裏に温室とか作ったんですが、トレーニング部屋とかも足りてなかったのでまだどんどん手を入れていきます。

 

f:id:hrta:20210320235838p:plain

家の中もオレンジでまとめました。

子供3人生まれる予定なので、そのつもりで子供部屋も作りました。

 

f:id:hrta:20210320235653p:plain

この家で二代目バレンシアの目標をこなしていこうと思います!

 

 

次の記事

カラーレガシー/19.ようやく来てくれた第3世代 - SimsTree