コンソール1.39アプデでの変化

アプデで特質の改善が行われて、ほんの少しですがプレイして気づいた部分を書いてみます。

 

特質の変化

f:id:hrta:20210326202720p:plain

他のシムが緊張状態の時に善人のシムからクリックすると

f:id:hrta:20210326202727p:plain

「手伝う」という選択肢が出てくるようになりました。

 

f:id:hrta:20210326202736p:plain

悲しみの慰めと同じ動作を行います。

成功すると悲しみの時と同じように、緊張の時間を減らすことが出来るようになりました。

今まで緊張に関しては、他のシムから解消させることって多分出来なかったと思うんですが、善人はそれが可能に。

(しかもこれ、善人本人も緊張になってても出来るので、多分本人のムードレット関係なく出来る)

もしかしたら他のネガティブなムードも減らせるかも?

そうだとしたら善人って家庭にいたらめっちゃ助かる特質になりましたね。

…これ前はなかったですよね???ちょっと不安なんですが。

 

あと外を歩いてるシムが本を持ってました!

f:id:hrta:20210326195708p:plain

このシムは本の虫の特質です。いかにも本の虫って感じでめっちゃ可愛くて好き。

 

 

今のとこはっきり分かってるのこれだけなんですけど、やっぱり変わったところ見つけると楽しいですね。

あ、小さいとこだとマヌケがよくいたずらするようになったようです。

マヌケがついてるバレンシアも自律でいたずらしてました。

ちなみにAHQではマヌケのいたずら多すぎるって意見がでてました。自律観察プレイだと回数が多いのかも

 

 

使う予定は今のところないけど、二段ベッドも確認しました。

f:id:hrta:20210326195723p:plain

 

f:id:hrta:20210326195739p:plain

思ったよりしっかり動きが作られてて、この上のベッドに寝る時に頭かがめていくやつ、すっごい懐かしいです。

ただ壁の高さが一番低いとかなり狭いので、高い壁の家で使う方が良さそうと思いました。 あと体力回復少なすぎて忙しいプレイには向かなそう。

 

他、シャワーと食事がめっちゃ早くなりました。

助かるんですけど、軽食バグはそのままなので、軽食取る→食べるのをキャンセル→キャンセルが通る前に食べ終わるってことが起きました。はやい

 

 

バグ修正は水飲むと水たまり出来るのがなくなったのは助かりました。

ただsnowy escapeの修正全然来ませんね…ライフスタイルのバグもそのままだし、修正されるのを本当に待ち望んでます。