カラーレガシー/19.ようやく来てくれた第3世代

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

目標

 

 

前回、バレンシアが結婚し引っ越しました。

  • 婚約するまできょうだいと一緒に暮らさなければならない

ということでこの項目はクリア。

あと、おそらくこれから先、死ぬまで続くであろうこの目標、

  • あなたが引っ越したとき週に一度きょうだいと会う

ここをクリアするために週一でパーティーを開きシャムティ夫妻を呼ぼうと思います。

 

 

子供が欲しい

引越しも終わったしまずは子供を授かりたい!

フロレンティーナが、バレンシアとシャムティを時間を置かずに出産したように、3人の子を続けて産みたいところ。

f:id:hrta:20210326180403p:plain

 

イチャイチャして子作りに挑戦しましたが

f:id:hrta:20210326180418p:plain

うーんダメでした。シャムティも一度失敗したし姉妹ともちょっと出来にくいみたい。

シムによるんでしょうけどメイン世帯はほとんど1回で成功するので不思議。

 

f:id:hrta:20210326180427p:plain

もう一回チャレンジしよう。すぐさま二度目のベッドへ。

 

f:id:hrta:20210326180444p:plain

あれえええ

2回挑戦して2回失敗は今までプレイしてきて初めてですね……どうしよう!!??

 

とりあえず場所を変えようと思って、デッドグラスアイルに2人で出かけました。

f:id:hrta:20210326180455p:plain

ここなら…ここならどうか!?

 

派手に花火とライトを振りまいて帰宅、トイレに直行すると

f:id:hrta:20210326180540p:plain

やったあああああ!!!

三度目でようやく成功しました。こんなに妊娠できてホッとしたの初めて。良かったー!

 

f:id:hrta:20210326180549p:plain

三度目の正直で成功したよーとジェイミーに報告しました。

 

 

キャリア

ここでジェイミーにもキャリアについてもらうことにしました。

庭師なら在宅勤務できるので、家事育児やりつつガーデニングもこなしてもらう予定です。

ジェイミーの願望は全然関係ないオタク脳なんですが、そっちも並行でやっていこうと思います。

 

家の裏の温室、大きくしてトレーニング部屋を横にくっつけました。

f:id:hrta:20210326180622p:plain

ちょっと不思議な建物になってしまった気もするけど、満足です。やっぱり大きい家って便利。

スモールハウスも好きだったけど、家で色んなスキル上げるためにはやっぱり大きいスペースが必要と痛感です。

 

 

さて第一子の出産前に、バレンシアが分岐まで昇進しました。

f:id:hrta:20210326180708p:plain

きたーついにコメディアンルートに入ります!

 

f:id:hrta:20210326180713p:plain

これであとはコメディスキルがカンストすれば、ジョークスター願望も完了できます。

 

 

第3世代

昇進したことでちょうど出産日が休みになりました。

 

f:id:hrta:20210327005928p:plain

生まれてくるイエロー世代の子、楽しみです。

生み分けなしで出産するので男女どちらになるかなー

 

f:id:hrta:20210327005945p:plain

ジェイミーと水入らずで過ごしてたら陣痛来ました!

第一子の出産は病院でお願いすることにしました。

 

f:id:hrta:20210327010020p:plain

今回の医者は結構よかったです!

パニックジェイミーが見守るなか、バレンシアの第一子が無事生まれてきました。

 

f:id:hrta:20210327010035p:plain

男の子だ!!!

第3世代はイエローなので、柑橘果実からシトロンと名付けました。

 

f:id:hrta:20210327010042p:plain

ということでシトロンが第3世代のシムになります。

かわいい。君の人生は山あり谷ありかもだけどこれからよろしくね。

 

帰宅してからジェイミーもシトロンをだっこ。ジェイミーは家族志向だから赤ちゃんがきて嬉しかろう☺️

子供部屋をとりあえず赤ちゃん部屋として使います!

 

f:id:hrta:20210327010131p:plain

と、バレンシアの出産が終わったので、バレンシアより先に妊娠してたシャムティも出産を終えてました。

こっちも息子が生まれてる!パーカーと名付けられたようです。

もうちょっと大きくなったらうちに遊びに来てもらおう。

 

 

2人目の子供

シトロンが生まれたので、本当は即第二子を迎えるために動かなきゃいけなかったんですが…

ジェイミーの仕事をうっかり間違えて出勤にしてしまい、バレンシアとすれ違いに😇

予定よりちょっとずれ込んでしまいました。

 

f:id:hrta:20210327174811p:plain

 

f:id:hrta:20210327174824p:plain

ですが今回は一回で成功!!

良かったーーまた何回もチャレンジする覚悟だったけど大丈夫でした。

 

f:id:hrta:20210327174836p:plain

2人目できたよ〜

第三子はうっかりしないように気をつけます!

 

赤ちゃんを迎えることができたところで、シャムティ夫妻と友人たちを呼んで食事会をしました。

f:id:hrta:20210327174855p:plain

子供3人育てながらも目標達成してスーパーシムになれるよう色々頑張っていきたいです。

 

 

次の記事

カラーレガシー/20.シトロン幼児になる - SimsTree