122.久々に服屋に行ったり愛に夢中になったり

ちょっとしたお知らせです🙇‍♂️

プレイ目次のページをようやく整え終わりました。

全部のプレイ日記をまとめたので、短期プレイもそれぞれの記事に直接飛べるようになりました。

アコーディオンメニューになっててクリック(タップ)するとずらーと出てくると思います。

 

 

続きからプレイ日記へ。

 

 

誕生日

アンバーに続きアメリーの誕生日もやってきました。

f:id:hrta:20210326180756p:plain

ついにシニアに突入です。

 

f:id:hrta:20210326180812p:plain

かわいいおばあちゃん!丸顔なのでキュートなシニアになりました。

この髪型のシルバーカラーめっちゃ良い。

 

f:id:hrta:20210326180836p:plain

みんな集まってお祝いしました。夫のミナトはまだ大人世代。

ちょっと歳の差あった気がするので夫婦ともにシニアになるのはまだ先かなー

 

 

愛が飛び交う

アメリーの誕生日を終えたところで、そういえばマッサージ用の椅子を置いたんだったと思い出し、ガブリエルにお願いしてみることに。

f:id:hrta:20210326180852p:plain

思ったよりカップルでやるといちゃついてる感がすごい。

ちょっと痛いよ〜みたいなやりとりっぽいものもあり…私が邪な目で見てるからか?なんかもうベッドいく?みたいな空気を感じる。

 

f:id:hrta:20210326180922p:plain

ああ〜この顔かわいすぎて。spadayの表情が本当好き。

 

マッサージを終えたマリアの気まぐれ。

f:id:hrta:20210326180952p:plain

もちろんメモリーで誘惑的になってるからだけど、多分そうだろうと思ってました!!

 

f:id:hrta:20210326180937p:plain

ホットタブでどうぞ!

 

一方その頃

f:id:hrta:20210326180906p:plain

こっちはこっちで自律イチャイチャ。

投げキッスとかセレナーデとかハートに包まれるやつ大好き☺️

 

 

なんか最近お出かけが多くてエミリアのスクショ全然撮ってなかったけど、ちゃんとスーパー幼児に出来ました。

f:id:hrta:20210326181019p:plain

小学生になる準備万端です。

 

 

善人

実はアメリーにもワーカホリック付いちゃいました…。仕事休みすぎてとても緊張になってしまった。

f:id:hrta:20210326195625p:plain

1.39アプデで特質が改善されて、善人は他のシムのネガティブなムードを解消できる"手伝う"っていう項目が追加されました。

前はなかったはず…善人を何人もプレイしてきたので多分間違いないと思うんですが。

 

f:id:hrta:20210326200016p:plain

アメリーはライフスタイル由来なので緊張が後ろに下がるだけだったんですけど、火事とかでつく時間で減るタイプの緊張はこれで時間が減らせます。

しかも今のところ失敗をしたことがないんですが、これもしや必ず成功する…?

相手がネガティブムードな限り連続で出来るので、何回もやることが出来ます。

 

この改善により、善人が今まで以上に他人の為に動けるようになりました。

今までの善人は、何度もお墓に追悼しに行ったり、気まぐれで寄付したがるっていう特質だったんですが、家族や友人にも善意を向けられるように変わった感じです。

この変化はめっちゃ良い!らしさが強化されて嬉しいです。

 

 

久々の店舗

エミリアがスーパー幼児になれたことだし、めちゃくちゃ久々に服屋を開けることにしました。

もちろん前雇ってたスタッフはもう亡くなってるので😢、今回はマリア一人で開店しようと思います。

 

f:id:hrta:20210327175351p:plain

スポーツウェア店なので、マリアにはそれっぽい格好してもらいました。

これspadayで追加された服なんですけど、お気に入りです。

特にマリアには襟の高いトレーナーが本当によく似合っててかんわいい。

 

f:id:hrta:20210327175408p:plain

スタッフがいない分、なかなか買ってもらうまでが時間かかりますが、稼ぎたいわけじゃないのでこれくらいで丁度いいかも。

 

f:id:hrta:20210327175425p:plain

それでも何人かが購入してくれて、800シムオリオンくらいゲットしました。やっぱりたまにやると楽しいですね〜

ここで子供たちが学校から帰ったので、閉店して帰宅します。

 

 

連続ロマンチストへ

アンバーの成績がA評価まで上がりました!

f:id:hrta:20210327175712p:plain

なので、そろそろ連続ロマンチスト願望を進めて行こうと思います。

 

とりあえず、現時点で知り合ってるティーンの子を呼び出しました。

f:id:hrta:20210327175443p:plain

この子はアキヤマユウセイ。デフォルトのアキヤマ家の子孫です。

今までも何度か書いた事ですが、コンソールは勝手に結婚したり子供産んだりしてくれないので、私が遺伝子操作してます。

mod使うと結婚出産を自動的にしてもらえるんだそうで、そこはPC版が羨ましいなー

家系が伸びるとデータ重くなるんでコンソールでは難しいでしょうけどね…。

 

f:id:hrta:20210327175459p:plain

猫耳のこの子はアレンサミュエル。

この子も遺伝子操作組ですが先祖はデフォシムじゃなくタウニーですね。

 

f:id:hrta:20210327175716p:plain

ほかに家のそばを歩いてたグラントバリー。

この子はドレイク家の親戚ではあるんですけど、アンバーはサリバン家系なので気にせずいきます。

さすがにサリバン家系の親戚はやめとこうかなあと思ってます。今のところは!

 

めちゃくちゃ色んな子と恋愛するのは良いんですけど、最終的に結婚相手はどうしよう?

私の理想の話でいうと、連続ロマンチストなら重婚させたいとこなんですけど、システム上出来ないから誰かを選ぶ時が来るんだよなああ 今から悩みます…

 

 

続く。