カラーレガシー/20.シトロン幼児になる

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

甥っ子

バレンシアのコメディアン街道も順調に進んでます。

f:id:hrta:20210328193115p:plain

ただコメディアンって出勤日少ないのでキャリアトップが遠い…

ポイントが貯まってたので起業家を取りました。

 

f:id:hrta:20210328193205p:plain

起業家って全然取らないのでどれくらい早くなるんだっけって感じですが、若者のうちにトップ取れたらめっちゃ良いな。

 

 

今日も仕事休みなので、シャムティが産んだパーカーという甥っ子に会いに行きました。

f:id:hrta:20210328193133p:plain

はじめましてー

どっち似かな?配置はジョセフ似っぽい気がする…?

 

f:id:hrta:20210328193148p:plain

特質はわがままでした。めちゃくちゃわがまま、というか我の強そうな服着てて、見た通り😂

ジェイミーと3人でしばらくおしゃべりして帰宅します!

 

 

第3世代幼児になる

この日はシトロンの誕生日なので年を取らせます。

 

f:id:hrta:20210328193214p:plain

バレンシアの時と違ってそれっぽい特質が分からなかったので、ランダムしたら大人しいが付きました。

考えてみたら大人しいはなかなか合ってるやつだったかも。

 

幼児になったシトロン。

f:id:hrta:20210328193224p:plain

バレンシア遺伝の髪の毛でした。というかそもそもバレンシアの幼児時代に似てる気がする。

唇がジェイミーっぽいです。

 

このデータでも赤ちゃんからの加齢がバグって、子供を降ろせなくなって、ワールド出入りしました。

なので今後はゆりかごから出てくるまで待とうと思います。

f:id:hrta:20210328193244p:plain

親でも自己紹介が必要なバグもばっちり起きました。

色んな場面で本当にバグがすごくてちゃんと完走できるのか不安になります。

 

シトロンが大きくなってすぐ、シャムティがやってきてくれました。

f:id:hrta:20210328193249p:plain

二番目の子は今日生まれてくる予定なのでせっかくならとお腹タッチ。

 

シャムティの他に友達も来てくれたのでみんなで楽しく過ごしました。

f:id:hrta:20210328193303p:plain

右端の子はデフォシムのデルガトーピアスです。元々ジェイミーの友人でした。

配偶者、シムによって友達や知り合いが全然いなかったりするんですが、ジェイミーは何人かの友人&嫌いなシムがいました。

ランダムなんでしょうけど、やっぱり知らない友好関係がある方が楽しい。

ただジェイミーの友達三人、それぞれ陰気/意地悪/悪人が入ってて、陰気はまだしも意地悪とか悪人が善人のジェイミーと気が合うの…?違うからこそ〜ってやつでしょうか。

 

 

シトロンが人見知りしない大人しいを引いたので、親の友達と触れ合ってもらおう!と思ったら

f:id:hrta:20210328193317p:plain

あれ?人見知りしてしまった。

(幼児から親戚には話しかけられないバグが出てるので、シャムティとは交流できない)

偶然と思って、何人か声かけてみたら、全員に人見知りしました。

うーんなんかおかしいかも。これじゃ甘えんぼと同じじゃ?って感じです。

大人しい子、みんなに話しかけられるのが好きなポイントだったのに。

 

 

第二子出産

シトロンの謎の人見知りはさておき、バレンシアの陣痛が始まりました!

f:id:hrta:20210328193338p:plain

今回は自宅出産します。

 

f:id:hrta:20210328193344p:plain

カエルに見守られながら、生まれてきたのは

 

f:id:hrta:20210328193412p:plain

女の子だー!今回はうまく交互に生まれてきました。

イエローの花から、ハニーベルと名付けました。

 

f:id:hrta:20210328193417p:plain

かわいい!どんな女の子になるか楽しみ。

 

そしてハニーベルが生まれてきたので、バレンシアとジェイミーはベッドへ。

今回はちゃんとすぐ指示しました!!よし!!

f:id:hrta:20210328193430p:plain

 

f:id:hrta:20210328193444p:plain

結果ご懐妊!

シトロンの時の苦戦はなんだったの?と思うくらい二人目三人目は1度で成功しました。助かる〜

 

 

新たなきょうだい

その頃シトロンが自律でハニーベルに対面してました。

f:id:hrta:20210329183457p:plain

妹、どうかな?

 

f:id:hrta:20210329183516p:plain

ダメでした😇シトロンはまだ赤ちゃんみたいなものだから仕方ない。

幼児になったら仲良くしてもらいます。

 

ところで、シトロンが幼児になったことで、大人しい特質が機能してないかも?というのの他に、デイケアで一切欲求が回復しないというのが起きました。

もしやデイケアもバグってる??偶然うまく動かなかっただけかもですが、今後ちょっと気をつけます😭

 

あと、バレンシアの気まぐれもバグってるみたい。

f:id:hrta:20210328193521p:plain

犬関連のものがたくさん出てきます。

タズはもう亡くなったし…引っ越しもしたのになぁと思ったらAHQでバグリポート見つけました。結構前からあるっぽいです。

 

最後バグまとめみたいになりましたが次回はいくつか目標を達成できるかなと思います!

 

 

次の記事

カラーレガシー/21.目標連続クリア - SimsTree