123.エミリア小学生になる

服屋行ったり、アンバーの恋愛候補を呼びまくったあとの話

 

 

不思議な彼女

アヤトのガールフレンド、オリビアを家に呼んだら若者になってたので、宿題手伝ってもらうやつやってもらいました。

f:id:hrta:20210327175527p:plain

 

ちなみに、オリビアの特質はこんな感じです。

f:id:hrta:20210327175647p:plain

最後についたのは高慢ちきでした。

陰気で高慢ちきでアウトドア好きって結構変わり者だなー

陰気は今まで家にいたことなくて、そこも含めて良いなと思ってたんですが 

こないだのアプデで陰気も変化があったとのことなので、あまり問題が起きなければ良いんだけど。

 

 

誕生日

さて今日は冬祭りと

f:id:hrta:20210328192257p:plain


エミリアの誕生日です。

f:id:hrta:20210327175541p:plain

こーんなにかわいいかわいい子だったのにスクショあんまり撮ってなくてちょっとだけ後悔。

 

f:id:hrta:20210329200219p:plain

せめてマリアに寄り添うをやってもらって、バースデーです。

 

みんなのお祝いモーションを撮りたいと思ったら、タイミング逃してエミリアがテーブルワープしてる謎のスクショになってしまったf:id:hrta:20210328192302p:plain

(どうでも良い話なんですけど、PS5のスクショマークもうちょい早く消えてくれると助かるんですが!!表示が長くて映り込んじゃう!)

 

今回も親の特質でランダムしたんですが、エミリアの代でようやく子供につけられない特質を調べて、付けられる特質だけでランダムしました。

絶対最初からそうするべきだったんですけど、面倒でここまできてしまった🙃

結果、善人/アウトドア好き/生真面目の3つになって、

f:id:hrta:20210328192326p:plain

出たのは我が家系伝統のアウトドア好き。

 

小学生になったエミリア

f:id:hrta:20210328192344p:plain

ガブリエルにそっっくりじゃ???

もしかしたら鼻だけマリアかも。それ以外全部父似な気がする。久々に親片一方に似た子かもしれません。

 

 

冬祭りパーティー

誕生日のあとそのまま冬祭りのパーティーをやりました。

f:id:hrta:20210328192358p:plain

私ほとんど気を使わずにおしゃべりさせてるので、嫉妬深いの妬み発生させがちなんですけど、今回は一回もなかったっぽいです。

平和な時は平和なんだよなー。

 

アンバーのロマンス計画のためにバリーも呼びました。

まず、彼氏を作らないことには…!

f:id:hrta:20210328192418p:plain

バリーだけが良いメモリーをアンバーに取ってて、なんか片思い感がすごい。

でもアンバーはめちゃくちゃ色んな恋愛する予定なんだよね!ごめんね!

 

f:id:hrta:20210328192432p:plain

まず部屋で二人きりになってピンクタイム開始。

サクサクとゲージが上がり

f:id:hrta:20210328192448p:plain

キス!

 

f:id:hrta:20210328192512p:plain

そして交際を申し込む!

 

f:id:hrta:20210328192522p:plain

okをもらいバリーが一人目の彼氏になりました。

連続ロマンチスト進める為にそのままデートに突入。

 

f:id:hrta:20210328192538p:plain

バリーからの愛情表現でデートが始まり、そのままタスクをこなして行きます。

 

f:id:hrta:20210328192556p:plain

じゃれあいのタスクも来たので、初ベッドインしました。

バリー、寝る時帽子被ってるの!?

 

f:id:hrta:20210328192610p:plain

無事ゴールドで終了しました。2回目のデートは別の子とやる予定。

 

 

ファザーウィンター

デート中は来れない仕様?だったのかデート終了後に遅れてファザーウィンターがやってきました。

f:id:hrta:20210328192626p:plain

みんなでプレゼントもらいました。

そういえばエミリア、成長時ランダムで普段着が制服だったんです!

めっちゃくちゃ可愛い〜〜!!このまま普段着のひとつとして設定したままにしようと思います。

 

f:id:hrta:20210328192642p:plain

冬服もこのオーバーオールですごい似合ってて可愛い。

ランダム服じゃないと多分着せてなかったんじゃないかなぁ。これもそのまま冬服にします!

 

 

続く