124.ガイコツになっちゃった

冬祭りにエミリアが小学生になった後の話

 

 

久々の旅行

f:id:hrta:20210331130609p:plain

アヤトのスカウトバッジが全部集まってラマコーンスカウトに昇進しました。

アヤト若者になる準備万端です。

 

それから土日にやりたいことがありました。

f:id:hrta:20210331130714p:plain

休暇取ってセルヴァドラーダに行くこと!

一度も達成してない考古学をできれば進めたい。ただ一泊二日だと考古学達成するのほぼ無理なんですよね。

願望もやりつつ久々に旅行したいというのが大きい。

 

f:id:hrta:20210331130746p:plain

8ベッドのレンタル区画を借りました。

 

f:id:hrta:20210331130751p:plain

セルヴァドラーダって来るとほぼ雨です。

編集も出来ないのでお天気コントローラー使えないし(というかここの天気って変えられるのかなぁ)

雨の多い場所という設定なのかもですがせっかくの旅行なのにいつも雨で悲しい。そのせいで画面がずーっと暗いです。

 

f:id:hrta:20210331130806p:plain

雨の中早速市場に向かいました。ここの露店で色々とアイテムを購入しないといけないんですが、いつでも欲しいものが売ってるわけでもないのが大変。

マシェットと花だけゲットしました。やっぱりできれば一週間は滞在したいところです。

 

f:id:hrta:20210331130822p:plain

エミリアはバーで知らないシムとお喋りして社交願望を進めます。

 

 

冒険へ

早速アンバーに考古学願望をセットして発掘してもらいます。

f:id:hrta:20210331130838p:plain

この発掘がめちゃくちゃ時間かかるんだよなーーー!

しかも大体雨降ってて雨に打たれながらやることになるので申し訳ない。考古学を進めるなら防水シムを取った方が良いけどとりあえず保留。

 

f:id:hrta:20210331130853p:plain

ガーデニングカンストしてるマリアにはフィールドを開けるための蔦払いをやってもらいます。

素手でも出来るけど、マシェットがある&ガーデニングレベル10だと問題が起きづらいです。

ここを進むと探索イベントが起きてアイテムを利用したりして選択肢を選びます。

今回の探索はアンバーとマリアの二人で進んで行きます。

 

f:id:hrta:20210331130909p:plain

マリアが無事に先に進めて、次のフィールドでアボカドをゲット。

誰かが蔦を開けてくれたら他のシムは探索イベントなしで着いて行くことができます。

 

f:id:hrta:20210331130926p:plain

橋を二人で走り抜ける。こういう雰囲気大好き。

ただ私元々ゲームでの冒険とか探索大好きなタイプなんですが、セルヴァドラーダ探索って何度も高低移動するもので、その高さワープですっごい酔うんです…画面が暗いのもあると思いますが😢

 

 

ヤバイ祝福

橋を渡り、また次のフィールドへ向かうと、宝箱発見!

f:id:hrta:20210331130940p:plain

せっかくなのでマリアに開けてもらいました。

アンバーはまた新しく発掘です。

 

f:id:hrta:20210331131526p:plain

えっっっっ!!!???

何が起こったの!?一瞬のすきにマリアが骨になっちゃってる!!!

祝福の結果なので、悪いことじゃないんですが宝箱開けてこんなことになるの!本当にびっくりです。

 

f:id:hrta:20210331131022p:plain

この体で発掘もしました。いやこれ、ほんとに大丈夫??

 

アンバーの発掘が終わってからロッジに帰りました。もちろんマリアはガイコツのままです。

f:id:hrta:20210331131036p:plain

なんかどこからか謎の骨を出して遊んでる…

 

f:id:hrta:20210331131051p:plain

なぜか留守番してた子達も普通に受け入れてました。

突然マリアがガイコツになったんだけど、動揺してるの私だけ?

f:id:hrta:20210331131805p:plain

ゴーストと同じように、ガイコツ用の選択肢が増えてました。せっかくならビビらせるをやって見ることに。

 

f:id:hrta:20210331131122p:plain

わー!画像だと分かりにくいですがすごい怖い動きする!!

 

f:id:hrta:20210405214724p:plain

アメリー思わず顔を覆っちゃいました。

 

f:id:hrta:20210405214741p:plain

これは筋肉を見せびらかすです。実質骨を見せびらかすです。今しかできませんからね!

滅多に見られないことなので、ガイコツマリアをずっと観察してたら、アネットのアイコンが何かおかしい!

 

f:id:hrta:20210331131913p:plain

まさかの、旅行先から職場に行ってました…

もうそこまで仕事したいなら私には止められない。気がすむまで仕事してもらいます。

ワーカホリック、やばすぎるな😇

 

 

続く