カラーレガシー/22.エイリアンとケンカ

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

家族でプール

自作イベント外遊びの日がやってきました。

f:id:hrta:20210406182144p:plain

子供は水遊びだけハートになってるので、家の外に子供用プールを設置して水遊びします!

 

f:id:hrta:20210406182202p:plain

かわいい!おさかなさんプールなので魚がペイントされてます。

これ、子供は必ず大人が付き添わないとプールに入れないんですが、大人側も水遊びにチェック入りました。ラッキー

プール2回やると達成です。

 

ハニーベルはジェイミーに入れてもらいました。

f:id:hrta:20210406182218p:plain

 

f:id:hrta:20210406182237p:plain

このムード知らなかった!かわいすぎる〜〜

 

あとそれとは別なんですが、シトロンにお茶目のムードがついてた。

え?これってお茶目特質の子だけじゃなかったっけ??

シトロンは大人しいだけど全員に人見知りするし、なんか幼児の特質が訳わかんなくなってきました。

 

 

スーパー幼児

スーパー幼児を目指すシトロンは、あと移動と想像スキルがちょっと残ってるので、バレンシアに遊んでもらいました。

f:id:hrta:20210406182256p:plain

これで移動スキルがカンスト

 

途中、パーティ願望のためにパーティも開き

f:id:hrta:20210406182345p:plain

シルバーメダルゲット。

 

そしてシトロンの想像スキルも終わったー!

f:id:hrta:20210406182414p:plain

f:id:hrta:20210406182436p:plain

スーパー幼児です。下二人も出来れば頑張りたいけど育児本当大変なので、幸せな幼児でもいいかなぁ。

シトロンは3代目なので頑張りました!

 

 

ケンカの日

パーティ後出勤したバレンシアが昇進しました。

 

翌朝、ジェイミーも同じく昇進!

f:id:hrta:20210406182443p:plain

植物学者の方を選びました。

 

 

で今日もイベントでした。

f:id:hrta:20210406182513p:plain

これ、メモリーが実装されてから、喧嘩すると悪いメモリーがついちゃうって話だったので、大体どのデータでも削除してたんですが、忘れてて始まっちゃいました。

 

仕方ないのでジェイミーの友人、悪人のコウイチを呼び出して殴り合い。

f:id:hrta:20210406182523p:plain

さすがにバレンシアはフィットネス10なので勝ちました!

 

f:id:hrta:20210406182538p:plain

やっぱり悪いメモリーついてますね…。

昔メモリーがなかった時代は、ケンカしても悪いことが起きない日だったんですが、しっかり恨まれてます。

魅力スキルが高いので洗練された弁明ができ、消えました。

 

そのままジェイミーも喧嘩!

f:id:hrta:20210406182553p:plain

ジェイミーはフィットネススキル低めなのでどうかな?と思ったけど、ジェイミーも勝利!強い!

 

f:id:hrta:20210406182623p:plain

なのになぜか勝ったジェイミーだけが嫌なメモリーを取ってる!?

 

f:id:hrta:20210406182650p:plain

ムカつくメモリー

自分から仕掛けたのに。そんなパターンもあるの?善人だから??

ジェイミーには謝罪の選択肢も出てこないし、時間経過で消えるの待たなきゃかな…

 

バレンシアはもう一人知り合いの悪人を呼び出しケンカ。これで最低限クリアできたので終わりです。

ジェイミーは通行人のシムとケンカすることにしました。

 

f:id:hrta:20210406182704p:plain

特質が何かも分からないまま、見知らぬシムとケンカするのも居た堪れないですが、仕方ない。

結果またジェイミーの勝ちです。今回は負けた方がムカつくメモリー取ってる。

ジェイミーは魅力スキルが低いんで弁明は出来ないけど、一応謝罪しておきました。

 

イベントとはいえ、歩いてたところに突然ごめんなさいねと思ってたら

f:id:hrta:20210406182719p:plain

あっっこの人エイリアンだ!!

メイン世帯ではエイリアンが全く出現しなくなったので、久々のエイリアンにはしゃぎました。

そうそうこんなんやられて記憶操作されたりするんだった。懐かしいな〜

エイリアンだったならまあ突然ケンカふっかけたのもそこまで罪悪感ない…か。

 

 

ミモザ大きくなる

夜、ミモザがゆりかごから飛び出して来ました。

f:id:hrta:20210406182741p:plain

また黒髪のパーマだ!?

きょうだい3人おそろもかわいいけど、ジェイミーの金髪も誰かに出て欲しかったなー

 

f:id:hrta:20210406182804p:plain

ミモザはシトロンよりハニーベルに似てる気がする。

上二人と唇(というより口角かな)がちょっと違うっぽい。

 

f:id:hrta:20210406182821p:plain

特質はランダムで聞きたがりでした。

 

ミモザが大きくなった時のハニーベルのスキルはこんな感じ

f:id:hrta:20210406183125p:plain

あとおまるさえ終われば幸せな幼児だけど、他のスキルが結構上がってるからハニーベルもスーパー幼児目指した方がいいか…大変だけど😭

 

この辺りで親戚の訃報が入ってきて、家族みんな意気消沈になってしまいました。

幼児たちの意気消沈、「機嫌をとる」で消そうとすると失敗した時嫌なメモリーがつくことがあると初代で経験したので、やめておきます。

f:id:hrta:20210406182928p:plain

ほかに何か解消させるものないかとやってたら、テントで泣くで一応減ってるようなのでそれでなんとかやってみます。

 

次回はシトロンが小学生になります。

 

次の記事

カラーレガシー/23.公園で誕生日