126.スキル上げて彼女を迎えに行く

休暇から帰って年越ししたあとの話

 

 

一番忙しい日

またこの日がやって来ました。

f:id:hrta:20210409222230p:plain

これ毎回忙しすぎてスクショも上手く撮れない😇

 

イベント開始とともにみんなそれぞれスキル上げに走ります。

f:id:hrta:20210409222305p:plain

アヤトはとりあえず器用スキルと論理学を上げたい。

 

f:id:hrta:20210409222323p:plain

アンバーはとにかく魅力!

 

f:id:hrta:20210409222337p:plain

アメリーは健康スキル。

 

f:id:hrta:20210409222350p:plain

マリアはフィットネスと健康とコメディ。

 

f:id:hrta:20210409222434p:plain

エミリアはどのスキルも出来る限り上げます!

 

みんなが必死になってる時アネットはというと

f:id:hrta:20210409222403p:plain

もうとにかくワーカホリックの症状がひどい。

 

f:id:hrta:20210409222409p:plain

アネット本人をクリックしたら、ポジティブに考えるという項目が!!なにこれ初めて!

こないだのアプデで追加された陽気特質の行動だと思います。

 

f:id:hrta:20210409222414p:plain

それをやると一応緊張を後ろに下げることが出来ました。

(インターバルが必要なようで、数時間経たないと復活しません)

陽気はとにかく明るくてポジティブ!っていう設定なんですね。

なるほどなー今まで陽気ってほとんど特徴ないなって思ってたんで、こういうしっかりした設定は嬉しい。

 

 

努力の結果

今回の新スキルの日ではまずエミリアが運動スキルカンスト

f:id:hrta:20210409222449p:plain

他のスキルもまだ頑張ってもらいます。

 

f:id:hrta:20210409222502p:plain

子供たちの精神・論理学スキルを重点的にあげようと代わる代わる大人たちに指導してもらいました。

 

f:id:hrta:20210409222517p:plain

そしてアヤトの論理学が終わったーー🙌

ティーンで終われて嬉しい!!

 

とここでお知らせ

f:id:hrta:20210409222534p:plain

薬とかなしで自然にワーカホリックが消えました!

多分このお知らせが出たらしっかり消えたってことなんじゃないかと睨んでます。

 

 

こんな感じでめちゃくちゃ忙しかった新スキルの日も終了です。

大人たちはもう必要なスキルほとんどカンストしてるので、とにかく子どもたちに力を注いでました。

アヤトは論理学カンスト

アンバーは魅力と考古学を上げることができました。

f:id:hrta:20210409222634p:plain

魅力カンスト出来たら良かったけどここまで上がって良かったです。

 

エミリアは運動と社交が終わりました。

f:id:hrta:20210409222722p:plain

…社交いつ終わってたんだろ??

 

 

新スキルの日が終わってようやく一息ついたころ、ゴーストダリアがやって来てくれました。

f:id:hrta:20210409222541p:plain

ダリア〜久しぶり〜〜

 

その他にゴーストアシュリーもやってきてくれたんですが、見たことない驚かせ方をダリアにやってる!

f:id:hrta:20210409222730p:plain

なんか上に向かって消えたかと思ったら、突然出てきてワッてする感じ…説明むずかし

私は今まで見たことないやつでした。どっかで追加された行動なのかも?

 

 

アヤトの成長

朝になって、アヤトの誕生日です。ついに若者になる日が来ました。

f:id:hrta:20210409222748p:plain

両親と彼女のオリビアに祝われながら、若者へ!

最後の特質はサイコロランダム

f:id:hrta:20210409222824p:plain

ブラザーになりました。良い特質だー

 

f:id:hrta:20210409222852p:plain

若者になって顔の全パーツが上手く馴染んだ気がします。

いい具合に母親と父親に両方似てて良い。

 

若者になったというわけで、かなり長期間待ってもらってたオリビアとの仲も進めたい。

f:id:hrta:20210409222907p:plain

ところが、オリビアは意気消沈で信じられないくらい落ち込んでる…

2回くらい慰め試したんですけど失敗、というか陰気なシムに慰めが効く場合あるのかな?

とりあえず一旦家に帰ってもらって、しばらくしてからまた呼んでみました。

またやってきたオリビアは最初落ち込んでたものの、途中で立ち直ってくれました!

 

悲しみの時は恋愛の行動取ってくれないし、また落ち込む前に恋愛ゲージを上げなきゃ!

陰気なシムって結構口説くの大変なんだな〜今まで陰気いなくて知らなかったです。

f:id:hrta:20210409222925p:plain

といっても、元々の恋愛ゲージもあるし、サクッと愛の交流までいきました。

もうちょっとゲージ上げたいので、ここで初ウフフします。

ウフフは強い誘惑がつくので悲しみもかなり上書きされるはず。

顔が見たくてホットタブで初のウフフしたんですけど

f:id:hrta:20210409222938p:plain

いやっオリビアかわい!!

若者になって、ますますかわいくなってキュン…

骨格とパーツ配置がイケてるんですよね。私は重度の骨格フェチなので

 

良いウフフで仲がかなり深まったところで!待たせに待たせたプロポーズです!

f:id:hrta:20210409222953p:plain

一緒に人生を歩んで下さい!

結果プロポーズは大成功、すごい嬉しそうに指輪嵌めてくれました💞💞💞

f:id:hrta:20210409223010p:plain

リビア、かなり久しぶりのうちに転入してくる配偶者です。

もしかしたら陰気が大変かも知れないけど、出来るだけ楽しく暮らしてもらえるよう頑張ります。

次回は結婚式!

 

 

続く