カラーレガシー/27.夫婦二人三脚で頑張った

チャレンジルール

目次

 

第2世代の説明

 

 

嬉しい予想外

最近家に閉じこもってることが窮屈に感じるようになってきて、ジムに遊びに行ったらそのタイミングでジェイミーがキャリアトップになりました!

f:id:hrta:20210417232954p:plain

バレンシアより先にトップ取れるとは!

シトロンの名家不安すぎ問題があったけど、シトロンの子供たちも庭師キャリアにつくので、なんとかなる気がしてきました。

 

f:id:hrta:20210417233100p:plain

友達のデルガトーピアスからお祝いがーー😭こんなの泣いてしまうよー

ピアスはほんとにブライス家と仲良くしてくれて、一番家にも誘ってくれます。

get together入れるとすごい豊富なメッセージ来るようになって新鮮で楽しい

 

f:id:hrta:20210417233014p:plain

その後学校から帰ってきたシトロンもA評価に上がりました!

 

 

恐怖

f:id:hrta:20210417233126p:plain

夜、珍しく両親とシトロンの3人だけでおしゃべりしてたら、妹たちのアイコンが紫に…

 

f:id:hrta:20210417233349p:plain

またベッド下モンスターが。うーーんライトの位置移動したりしてみたけどまたダメだったみたいです。

あと、モンスター!って言って起きたのに、モンスター表示されないんですよね。バグかなあ…

モンスターがいればそれ自体にアクション起こせるんだけど。

仕方なくバレンシアになだめるをやってもらうことにしました。

f:id:hrta:20210417233415p:plain

ってバレンシアも怖くなるんかい!!

 

もう仕方ないので建築モードに入ってダブルベッドに置き換えました。

f:id:hrta:20210417233420p:plain

一応ライトもつけたけど、ダブルヘッドにはモンスターでない(多分)のでこれでもう恐怖で起きることもないはず。

 

 

ようやく2人が眠ったころハニーベルの誕生日のお知らせがきました。

f:id:hrta:20210417233617p:plain

朝が明けたらバースデーします!

 

 

ふと、ジェイミーを見たら意気消沈になってる…

なんで??と思ったら悪人の友人、コウイチが亡くなってました。

f:id:hrta:20210417233812p:plain

たしかメイン世帯でもあったんですけど、最近訃報が電話でこなくなったんです。(GT入れてからかも?)

突然落ち込んでるシムを見て、誰か亡くなったことに気付きます。

コウイチには、夫婦共々ケンカ祭りでお世話になりました。

ジェイミーは結婚前からコウイチと友達だったからさぞ悲しいだろうな😢

 

 

友人の死という悲しみのなかですが、この日の出勤でバレンシアがコメディアンキャリアの頂点に立ちました!!

f:id:hrta:20210417233820p:plain

ついにこのときが。良かった、本当に…

  • コメディアンキャリアのレベル10に到達

バレンシアがこの目標を達成しました!

これでバレンシアは生涯妹のシャムティと会うことだけが目標になったので、次回から第3世代のシトロンの目標に移りたいと思います。

 

f:id:hrta:20210417233839p:plain

夫婦でほとんど同じ時期にキャリアトップとれて嬉しい。

ジェイミーが家族大好きで在宅しながら喜んで育児やってくれたことで本当に助かった

おかげでバレンシアがしっかりトップまで勤め切ることが出来ました。

 

 

ハニーベルがティーンに

翌朝ハニーベルの誕生日。

4つの願望のうち、創作願望があと少し残ってたのでギリギリまでなんとか絵を描いて

f:id:hrta:20210417233858p:plain

ハニーベルも4願望達成しました!嬉しい〜ミモザもできるだけ頑張ろう。

 

じゃあ誕生日やります。

f:id:hrta:20210417233917p:plain

見てください!あの誕生日スクショがめちゃくちゃ苦手な私が、今回はすごいばっちり撮れました!う、うれしい🙏🙏🙏

 

f:id:hrta:20210418231332p:plain

ハニーベルの2個めの特質は生真面目でした。良いね〜!

願望はバレンシアも今挑戦してる群れのリーダーにしてみました。

 

f:id:hrta:20210418231133p:plain

ティーンになったハニーベル。

目鼻がバレンシア、輪郭と唇はジェイミーのようです。やたら小顔!

やっぱりシトロンとはそんなに似てないなー

 

バレンシア世代は私の力不足もあって途中かなり間延びした感もありましたが、なんとかここまでこれました。

今後もまたお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

次の記事

カラーレガシー第2世代の結果