130.最後のデートをしてお別れ

デフォシムのモーガンに私がメロメロになったあとの話

 

 

生命の環

f:id:hrta:20210418231856p:plain

アメリーの人生の終わりが近づいています。さみしい。

アメリーはちょっと晩婚だったので、生きてるうちに孫は間に合わなかったな。

 

 

f:id:hrta:20210418232009p:plain

でも息子夫婦の結婚妊娠までは間に合ったからよかった。

アメリーへの寂しさと、赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみなことが本当ちょうど同じくらい。

 

そういえばアヤトはティーンのころにライフスタイルを獲得したいと思って、コーヒーサーバーでコーヒーがぶ飲みさせてたんですが、一向にライフスタイルが進行しない。

もしやと思って家の前に自販機設置して、缶コーヒー爆買いして飲んだところ

f:id:hrta:20210418232004p:plain

ようやくコーヒー中毒のライフスタイルが進行中になりました。

コーヒーって、缶コーヒーしかカウントされないんかい!

バグというか仕様ミスのような気がするけど…もしコーヒー中毒のライフスタイルを獲得しようと思ってる方がいたら、現時点ではカウントされるのは缶コーヒーだけだとお伝えします!

 

 

新たな恋愛相手

アンバーに友達からメッセージが来ました。

f:id:hrta:20210418231902p:plain

ユウセイと付き合い始めた…そうそう付き合い始めたわ!!

ユウセイのあとのモーガンの衝撃が強くて、一瞬なんでユウセイ?と思ってしまった。

既に爛れた恋愛関係をもつアンバーだけど、10人とキスする必要があるのでまだまだ恋人欲しいんだよなぁ。

 

f:id:hrta:20210418232054p:plain

ちょうどティーンの子が通りかかったぞ!!

アグスティナって名字、知らないなぁ…。セルヴァドラーダの子か、もしくはGTで新しく追加された名字?

名前に見覚えないけど自分がタウニーの遺伝子操作して生まれてきた子なのか、生成されたタウニーなのか判断がつかない。

まーそんなことはどうでもいいんですけど。

 

f:id:hrta:20210418232103p:plain

とにかくバラを振りかけておかなかければ!

私のデータで赤毛ロングの男の子って結構珍しいけど、可愛いな~顔も綺麗だし。

 

アメリーに特質を尋ねてもらったところ

f:id:hrta:20210418232140p:plain

これは…連続ロマンスに向かない二つがついてる。

うーん、ちょっと心が痛むけどせっかくだしそういう相手とも恋愛してみよう。

アンバーの魅惑さにやられてるまま誘惑しようとしたら、

f:id:hrta:20210418232210p:plain
ミナトからデートのお誘いが来ました。これは多分最後のデートになるので行きます。

アンバーはまた日を改めて挑戦しよう。

 

 

デートへ

f:id:hrta:20210418232237p:plain

大体いつ来ても雨って言ってたセルヴァドラーダが晴れてます。

天気も最後のデートの味方してくれたのかな。

 

f:id:hrta:20210418232302p:plain

あとなんか割引タイムだったようです。

GT入れたので、バーでこういうイベントが起きるようになったっぽい。

 

f:id:hrta:20210418232310p:plain

でも飲み物を頼む暇も惜しんでイチャイチャ。

ミナトってうちに来ても大体納骨所で追悼してて影も薄かったんですが、アメリーとはずーっと仲良し夫婦でした。

 

f:id:hrta:20210418232335p:plain

ミナトが年下なのでしばらく寂しくなるだろうけどいつでもうちに遊びに来てほしい。

日も暮れてライトアップされた中、愛を確かめ合って帰宅しました。

 

 

それぞれの自由時間

帰宅してからしばらくすると、オリビアが意気消沈になってる。

f:id:hrta:20210418232357p:plain

リビアは母と娘のタウニー世帯だったので、たぶんママが亡くなったんだと思います。

このところ電話で訃報が届かなくなりました。

陰気シムはあんまり周りから励まされたりするのが好きじゃなさそうなので、ベッドで泣いたり一人で悲しみと向き合います。

 

そのころマリアの気まぐれにおもちゃがほしいと出てたので買いました。

f:id:hrta:20210418232402p:plain

幼稚はおもちゃ持たせると、暇さえあればおもちゃ触るんで良し悪しって感じなんですが、マリアはもう子供も大分大きくなってるし、好きに遊んでもらうことにします。

 

アメリーは、アヤトにマッサージ頼んでました。

f:id:hrta:20210418232424p:plain

つ、ついにガブリエルとマリア以外が使った!!

良かった、イチャイチャ用椅子なんか?と思うくらいだったから…

ちゃんとマッサージとして活用してくれました。

 

母の死の悲しみが少し癒えてきたオリビアはアネットとおしゃべり。

f:id:hrta:20210423012138p:plain

そしたら、このムード!そう、アネットは陽気なのでオリビアとは相反する性格なんです。自律でも結構仲良さそうにしてたんですが、やっぱ心の奥では陽気すぎる思ってたのね。

 

f:id:hrta:20210423012132p:plain

あと夜中になって先祖たちが来たらこんなムードも。

陰気は幽霊がいることでポジティブな気持ちになるのかー!!知らなかった。面白い~

 

 

さよならアメリ

翌日、その時がやってきました。

f:id:hrta:20210423012145p:plain

アメリーの最期です。

無精者だったから使えば家具は汚れ、水たまりができ、トイレは流さないというかなり個性の強いシムでしたが、母ルシアを継いで有名シェフ&料理担当としてたくさん頑張ってもらいました。

 

f:id:hrta:20210423012207p:plain

みんなに見守られるなか旅立っていきました。向こうは両親も友人たちもたくさんいるし、社交派なアメリーはきっと楽しいと思う。またゴーストで会おうね。

 

最後に、母ルシアから受け継いだお菓子コレクションを。

抹茶ケーキ、ろうそくだろうが飾りだろうが、なにやってても食べられちゃうバグ(?)があったので、ゴーストも入れないようコレクションルームとは別に地下にお菓子専用の部屋を作りました。 

f:id:hrta:20210423012342p:plain

ティラミスやアップルパイなど、ケーキ以外のコレクションをやってもらいました。

スカウトクッキー、ハートのクッキー、パンケーキなど普段ほとんど作る機会のないものを作れてよかったです。かわいい。

 

アメリーとの別れは悲しいけど、次は新しい世代の子が生まれてきます。

 

 

続く