132.恋愛マスターかと思いきや

アヤトとオリビアの赤ちゃん、アビゲイルがやってきたあとの話

 

 

アヤトの仕事 

アヤトが分岐まで昇進しました。

f:id:hrta:20210425230134p:plain

予定通りフラワーデザイナーを選択。

 

f:id:hrta:20210427000641p:plain

ひらめき部屋に久々にアレンジメントテーブルを出してそこで作業してたら、オリビアが絵を描きに来ました。

同じ部屋で夫婦別作業してるの好きなんですよね。

フラワーアレンジメントはなかなかいい作品作るの大変なので、あとでクリエイティブな先見者取るかもしれません。

 

そういえばこんなメッセージが届きました!

f:id:hrta:20210425230734p:plain

ダリア~~~😭😭😭

ダリアが出産を祝ってくれました!!子供嫌いのダリアがこんなの送ってきてくれるなんて嬉しい。

 

あと全然関係ないけど、オリビアがアンバーに自律マッサージしてました。

f:id:hrta:20210425230910p:plain

アヤトとアメリーが使ってから、みんなマッサージチェアの存在に気付いたのか使ってもらえるようになってきました。

しかしこのアンバーの女帝感たまらん。

 

 

ギリギリ回避

そんなアンバーは今日もティーンを探しに出かけました。

f:id:hrta:20210425230540p:plain

マサルという男の子を発見したのでバラ撒きました!この子は大家族タウニーの子です。

魅惑の自己紹介は相手が誘惑状態になるので、すぐさま口説けて便利。

さっとキスまで行きたいな~手にキスくらいで良いから~と思ってたら

f:id:hrta:20210425230611p:plain

!!!!!!!!

も、モーガンが来ちゃった!!

(横にいるルーナと同じ格好なのはこの服装を何代も前にトレンドに設定したせい)

一応自己紹介のあとはフレンドリーのやつ入れてたけどもしかしてバレてしまった!?

 

f:id:hrta:20210425230635p:plain

悲しんでる…これはやってしまったか

でも、アンバー側から弁明や謝罪の選択肢が出なかったってことは?ギリギリセーフ?かも?

あーー今後はスポーン地点の近くで恋愛するのはやめよう!

 

でも実を言うと本当はこそこそ浮気してるみたいな感じじゃなくて、アンバーはしっかり同意を得て全員と関係を持った状態になってるのが私の理想(というか設定?)なんですよね。

それをやるためには連続ロマンチストの遊び人特質が必須なので、ゲットするまでは修羅場を招かないよう気をつけねば…。

 

 

魅力カンスト

かなり危険だった公園から脱出してマサルを家に連れ帰って続きです。

f:id:hrta:20210425230643p:plain

ひとまずバラ差し出して手にキス。流れ作業すぎてスクショもなかった。

 

f:id:hrta:20210425230706p:plain

マサルを口説いたことでアンバーの魅力がついにレベル10になりました!やった~

とりあえずここでマサルとはお別れして、また別のティーンの男の子を呼び出しました。

ケヴィンという遺伝子操作組の子です。

f:id:hrta:20210425230744p:plain

何回もこなしてきたファーストキスももう手慣れたもの。魅惑的特質って本当すぐキスまでもって行けるな

普段はもうちょっと段階を踏んで仲良くするんですが、ショートカットしても今のところ負けなしです。

 

 

タイミングに冷や汗

アンバーのロマンス街道はまだまだ続きます。

修羅場は困るけどなんか家でばっかりやるのもつまんないので、公園へ出かけました。

f:id:hrta:20210425230759p:plain

この子はエリカというタウニー。人が入ってこないか見張りながら誘惑します。

 

f:id:hrta:20210425230823p:plain

しっかり成功。

交際まで申し込んでOKをもらってたら

f:id:hrta:20210425230844p:plain

ひっ!!!

前回仲良くなったシルビオから電話が…。見たらデートの誘いでした。なんちゅうタイミング

ごめんけどデートはまた今度!今忙しくて!

 

ティーンで出来るだけ連続ロマンチスト進めましたが、ここで誕生日のお知らせが来ました。

f:id:hrta:20210425230906p:plain

若者になったら上の世代と恋愛解禁になるので、むしろこれからが本領発揮という感じかも。

 

 

初めての経験

もうティーンの知り合いは大体誘惑したし(ロマンチック特質持ってるデフォシムのルーナともロマンスしたかったけどタイミング合わず)

家で過ごしてたら知らないティーンの子を発見したので走って自己紹介!

f:id:hrta:20210425230930p:plain

ライリーという遺伝子操作の子でした。えっめちゃくちゃ可愛くないか?この髪型が好きっていうのもあるんですけど。

遺伝子操作といってもみんな幼児でワールドに入れてるので、大きくなった時の感じは出会うまで分からないんです。

ライリーまではキスゲットしたいと思ったんですが、この時意気消沈で励ましてみてもダメだったので一旦家に帰しました。

 

その後0時近くになって、アンバーとライリーのクラブを作って呼んでみました。

やっぱクラブ活動だと時間関係なく来てくれるんですね!あーーー助かる!!

まだ悲しみだったけど、ほっぺキスを受け入れてくれたのでキス回数にカウントされました。

交際まで申し込もうと思って次は手にキスを指示。

f:id:hrta:20210425230955p:plain

拒否されてるーーーー!!!

なんてこったい…魅惑的なシムって恋愛コマンド失敗しなくない?と思ってた矢先に初めての失敗です。

残念ながらライリーとの交際まではこぎつけませんでしたがキスはカウントされたので、このくらいで誕生日を迎えたいと思います。

f:id:hrta:20210425231023p:plain

父も呼んでバースデー。エドワード、シニアになってました。

 

特質はサイコロランダム。ロマンチックも完璧主義も父親からで、アネットの影響薄めなのはちょっと残念だったかもと思いながらクリックすると

f:id:hrta:20210425231045p:plain

わーーーー猫好きだーーー!!!ランダムなのにアネットの特質を引きました!!!うっうれし!!!

 

f:id:hrta:20210425231052p:plain

容姿は若者になってますます父似になりました。面長はあんまりいなかったので新鮮!

次回はアンバーに続きアビゲイルが幼児になるかと思います。

 

 

続く