アップデート(コンソールver1.40)

4/27、カジュアルアップデートが来ました。

公式はこちら(アップデート: 2021年4月27日)

 

 

髪の毛

2種類の髪の毛のアップデートがあり、アフロヘアの髪型の一部が子供や幼児にも使えるようになったとのことです。

が、一つ目のアフロヘア(pfHair_EF30TightCurls)こんな髪型なかったような気がします…記憶にない…

最近カラーレガシーのミモザの髪をチェックした時、大人用のアフロとウエーブカテゴリの髪型は男女共すべて見たはずですが🤔

でもただの見落としかもしれません。

f:id:hrta:20210428085012p:plain

ミモザにセットしてみました。かなりボリューミーです。

本来なら子供の写真を撮るべきでしたね🙄

初めて見る髪型に気を取られちゃってました。

多分子供に使ってもかわいいだろうなという気がします。

 

 

不具合の修正

私のデータで起きてたものだけ書き出しました。

  • 子供のシムが、童子まつりで祝福を受けたあと、祝福されないメモリーを抱くことがなくなりました。ヤマちゃんにヴォイドクリッターハントについて聞いたときのみ、子供たちは祝福されないメモリーを抱くべきで、また、大人から若さの祝福を受けるのも防止すべきです。

え??祝福されないメモリーって大人と子供に起きるものじゃなくて、ヤマちゃんと子供の間で起きるメモリーだったんですか?

大人から祝福を受けるのも防止するべきって、童子祭りに行った際、大人から子供へ祝福する選択肢は出なくなったってことでしょうか…。これはちょっとびっくりです。

謎が多いですが童子祭りはハードル高いと思ってたのが緩和されたのは嬉しいです。

 

私のデータで起きてたのは以上です。

課題リストにも入っていたSnowyEscapeの激しく滑るにチェックが入らない問題は修正されたそうです。

これにともなってゲレンデが滑られないバグが直ってないかな~と少し期待してたんですが、だめでした。

AHQのスレッドを見たところ、こんな書き込みがありました。

Re: [OPEN] [XB/PS] [SE] Slopes not unlocking beyond easy - Page 8 - Answer HQ

機械翻訳すると、”残念ながらコンソールの問題はもっと深いもので、そう簡単には解決できないかもしれません”とのことです。

エクストリームゲレンデでのパフォーマンスを見たり、エクストリームスポーツ願望に取り掛かれるようになるには、まだずっと先になるのかな…。

アプデ1.35の前までは大丈夫だったのにと思わずにはいられないです。

見てもらってる方には何回書くんだ!?と思われるかもですが、ずっと直ってほしいと思ってるので何回も書いちゃいます…すみません。

それから次回のアップデートでは髪色とアジア系の目の追加が予定されてるようです。

期待もありますがとにかくバグが怖い。

とりあえずこのアプデでまた新たに重大なバグが出ないことを祈ります。