135.エイリアンに高鳴る鼓動

アンバーの恋愛相手がシニアにまで届いたあとの話。

 

 

ゴールドデート

連続ロマンチスト願望、ゴールドデート3回をカウントするために新しくできたシニアの恋人、タカヒロとデートに行きました。

f:id:hrta:20210506110710p:plain

この項目は正直作業なのでゴールドに届いたらさくっと終わらせてもらいます。

 

f:id:hrta:20210506110736p:plain

えーーっ!?!?恋のメモリー取ってる!?

ユウセイ以外初めて取ったのがタカヒロ!?アンバーのストライクゾーンマジでとんでもない広さ説

でも正直私の中ではバリーに続きタカヒロもない…まず見た目の後妻業の女感がやばくてちょっとさすがにと思っちゃうな!!

 

タカヒロのあと、もう夜中ですが新しくできた彼氏2、獣医のイサムをクラブで呼び出してうちでデートすることにしました。

ここもささっとゴールドメダルになったのでデートを終わろうとした時に突然気づいたことが

f:id:hrta:20210506110759p:plain

エ???エイリアン????

メイン世帯ではもうかなり前から出現しなくなったエイリアンのムードがついてる!?

 

f:id:hrta:20210506110818p:plain

タカヒロ氏、既知のエイリアンでした。

めちゃくちゃ年上でしかもエイリアン、やっぱ絶対ない

誘拐じゃなくてエイリアンと恋人関係になったのも初めてだと思う。

アンバーの恋愛遍歴がすごい多様になってきて面白い

 

f:id:hrta:20210506110824p:plain

今回もゴールドデート完了したら、またメモリー取っている。若者になった途端ガンガン来てますね。

 

f:id:hrta:20210506110843p:plain

イサムは同じロマンチックだったのでお互いに恋のメモリーを取りました。

 

さてあと恋人一人、ゴールドデート一回で願望達成できるんですが、これ以上探すのも面倒なんで、ティーンのとき恋人になりそびれたままの子が若者になるのを待ってみようと思います。

あんまり長くかかりそうだったら、ケーキ吹き消してもらって若者になってもらう強硬手段にでるかもだけど…

 

朝になってアンバーは初バリスタ出勤して行きました。頑張って!

しかし本当にキリッとした顔立ちをしているなー。

 

その後エミリアの4願望の最後創造願望が終わりました。

f:id:hrta:20210510153404p:plain

ついにティーン時代が近づいてきました。

 

 

デートとクローゼット

今日はマリアとガブリエルでデートに行くことにしました。

ガブリエルは生真面目特質=フォーマルな場が大好きなので近いうちに行きたいと思ってたんです。

f:id:hrta:20210510223305p:plain

レストランデート!ただ色々問題もあり…

前までは割と私のデータではレストランはそこまでバグってなくて、みんなしっかり食事取れてたんですけど、最近駄目になったのか?デートだと駄目なのか?

相手が飲み物しか取らずに食事は全く手をつけてくれないんですよね。

仕方ないのでマリアが食べ終わった時点で食事は終わって外のスペースへ

f:id:hrta:20210510223325p:plain

快晴で景色が最高!やっぱ夏は外が色鮮やかで綺麗です。

ゴールドデートを終了したところで、マリアの気まぐれ

f:id:hrta:20210510223412p:plain

はいはい完全に予想通り。今回、やりたいことがあったんです!!

 

f:id:hrta:20210510223418p:plain

GTのクローゼットウフフ!!!

これ動画とかで見てたので分かってたんですけど、入りがすっごい激しくてかわいい

 

f:id:hrta:20210510223440p:plain

大盛り上がりで良かったです!

ウフフの始まりと終わりって場所ごとに色々バリエーションあって見てて飽きない。

クローゼットもお気に入りのウフフスポットの一つになりました。

 

 

謎のムード

その頃アネットには料理を作ってもらったら、素晴らしい品質だったことで"完全に集中"のバフが付きました。

f:id:hrta:20210510165604p:plain

これ改善で完璧主義者に追加されたやつだ!初めて見た…ってアネットは完璧主義者じゃないんだけど

完璧主義なのは娘のアンバーと夫のエドワードなんだけどな??

それぞれ特質限定で付くものじゃないのか?もはやバグなのか仕様なのかも分からない…もうなにもわからない

 

f:id:hrta:20210510165635p:plain

さてエミリアの誕生日パーティのお知らせが来ました。

アンバーに気を取られてた時間が結構あって、地味に願望はギリギリでした。間に合って良かった。

 

 

コーヒー中毒

そういえばようやくアヤトのコーヒー中毒ライフスタイルを獲得しました。

f:id:hrta:20210510165707p:plain

缶コーヒーの罠に気付くまでにすごい量飲んでたので、やっとだーー

 

f:id:hrta:20210510165808p:plain

結構良い影響があるライフスタイルなんじゃないかと期待してます!

仕事が在宅だし缶コーヒーがあるから、飲ませまくることもそこまで苦じゃないはずと思ってるけどどうかなぁ

 

f:id:hrta:20210510165925p:plain

早速集中のバフが付きました。ガーデニングスキルにめっちゃ有利!助かる!

 

 

親子のふれあい

リビアに遊んでもらってたアビゲイルの移動スキルがカンストしました。

f:id:hrta:20210510165823p:plain

やんちゃだから移動の上がり方すっごい早かった!

移動の次におまるも終われました。

f:id:hrta:20210510165843p:plain

他は割と均等に上がってるので順調。

 

 

ふと家の前を見たらモーガンがいたのでアンバーに飛んでいってもらいました。

f:id:hrta:20210510165900p:plain

んー相変わらずかわいい。でもモーガンはまだまだ年下で恋愛も出来ず、この自律頬キッスのあとサッと帰っちゃった。

でもそんなドライなとこもかわいい…

 

 

モーガンが帰った後父エドワードを呼びました。

f:id:hrta:20210510165932p:plain

エドワードのシニア期間がどれくらいか分からないのでちょっと心配。

 

自律でおしゃべりさせてたら2人が移動し始めたので見てみると

f:id:hrta:20210510165953p:plain

あれっ?

f:id:hrta:20210510170319p:plain

また女帝みたいになってる

でも娘にフットマッサージしてくれるなんて優しい父親だなぁ。

すごい娘を可愛がってる感じが出ててほっこりしました。

 

 

コーヒー中毒2

しばらくしてアヤトに不快が付きました。

f:id:hrta:20210510170338p:plain

大体分かりました、プレイ内5時間コーヒーを飲まないとつくっぽいです。

 

この不快を消すのは缶コーヒーじゃなくてコーヒーメーカーのものでも良いのかどうか確認したら

f:id:hrta:20210510170343p:plain

これは普通に入れたコーヒーで大丈夫らしい。

助かるけど、じゃあやっぱりライフスタイル獲得もこれで取れて良くない??と釈然としない気持ちになる!

 

次回はエミリアティーンになります。

 

 

続く。