136.誕生日がくる

エイリアンとデートしたりコーヒー中毒のライフスタイルをアンロックしたあとの話

 

 

アベルの成長

最近マリアは絵を描くことがあるんですが、ふとみたらおもちゃで遊びながら筆動かしてる!

f:id:hrta:20210511160018p:plain

そんな"ながら"も出来るの!?知らなかった。

今日はそんなおもちゃ遊び大好きなマリアの娘、エミリアの誕生日です。

 

せっかくだしクラブ活動で友達を呼びました。いとこのアベルが一足先にテイーンに成長してました

f:id:hrta:20210513000012p:plain

レイアとフェルナンドを混ぜた顔だ。両親の特徴が出てるタイプ!

目と口がレイア、輪郭と鼻がフェルナンド、って感じ。あと眉毛が特徴的なのはレイア似。

 

特質チェックし忘れたので後でアネットにネットストーキングしてもらったら

f:id:hrta:20210513000703p:plain

せっかちがついてた。せっかち、アプデからちょっと怒りっぽくなったみたいなので気をつけよう。

 

 

エミリアティーンへ

ちゃんとパパのガブリエルも呼びました!

f:id:hrta:20210513000036p:plain

嫉妬深いガブリエルは頻繁にうちに呼んでるので、エミリアともかなり友好が高いです。

小学生になった時はガブリエルそっくりなことにびっくりだったけど、ティーンになったらどうなるか楽しみ。

 

ということで祝われながらバースデー

タイミングが~今回みんなてんでバラバラに祝ってたのでパパからだけ祝われてる風ですが、クラブの友達たちも盛り上げてくれました。

f:id:hrta:20210513000057p:plain

 

エミリアの特質はマリアのアウトドア好きがついてるので、今回ガブリエル特質からランダム。

生真面目/ブラザー/嫉妬深いです。

生真面目もブラザーもすっごい良い特質だから引きたい!2/3を!

 

f:id:hrta:20210513000154p:plain

負の物欲センサーが働かないことはあるまいて。

嫉妬深くなりました。うん、父の一番の特徴だもんね…。

 

ティーンになったエミリア

f:id:hrta:20210513000213p:plain

かわ~~~!かわいいーーー!!

この髪型、結構顔の形を選ぶので誰にでも似合うわけじゃないんですが、エミリアはめっちゃ似合ってるのでこのままにします。

 

多分ほとんどガブリエル遺伝だと思うけど不思議とマリアにも似てる、なんだろう雰囲気?

f:id:hrta:20210513000234p:plain

あと偶然アンバーと全く同じ口の形してました。

最近わりと唇厚い子が多かったので無意識に唇の薄い配偶者選んでたのかも。

 

 

CASに入ったら、どうやらピンクが好きみたいで、可愛らしいピンク服をいっぱい着てたんで大体それを尊重しつつ服を選び直し。

色々見てたら、この髪型とマリンルックの帽子がめっちゃ合うことに気づいてしまう!!

f:id:hrta:20210513000255p:plain

今まで誰にも着せてなかったけどマリンルック大好き!

あと日焼けチーク×オレンジリップ最高に似合う~~~

 

f:id:hrta:20210513000309p:plain

全身像こんなです。この帽子と眼鏡がエミリアにほんと良く似合ってる。

私の中にあったマリンルック好きな気持ち、すごい久々に思い出しました。

 

 

嫉妬深い

CASから戻ったらすぐ目に入ったのがこれ

f:id:hrta:20210513000322p:plain

両親がイチャイチャしてるのを見て悲しくなる娘。

エミリアティーンで恋人作るか悩むなー。恋人つくると緊張が襲ってくるのでね…。

ただアプデで少し緩和されて、同じ嫉妬深い特質のカラーレガシーのミモザも緊張しないで朝起きてくる時があったりしたので、緊張地獄からは少しマシになったんじゃないかなと思います。

そういえば今日はうちに泊まったガブリエルも妬む出してないし!

f:id:hrta:20210513000634p:plain

と思ったら不安な気持ちを娘に伝えていた。我慢してるだけでめちゃくちゃ不安がってた。

エミリアティーンになってその気持ちを理解する側になってしまったんだよね、側に

 

 

訃報

ふと外を見たら制服姿のレイアが!

f:id:hrta:20210513101906p:plain

捜査官に就職したのは知ってたんですけど、その制服めちゃくちゃ上の立場のやつじゃない?えっレイアそんな昇進してるの!?やば、うちの子優秀😌

話しかける間もなくさっと帰っちゃいました。そりゃ忙しいか

 

自律でマリアが運動してたらフィットネススキルがレベル10に到達しました。

f:id:hrta:20210513000327p:plain

これで指導できる子が増えて助かるなと思ってたらちょうど同じ時間に、携帯に連絡が入りました。

 

f:id:hrta:20210513000402p:plain

ああ…ミナトが亡くなりました。マグノリアプロメナードで偶然出会って、すぐ交際プロポーズ結婚と、アメリーの運命の人だったな。

 

家に向かい骨壷を回収してきました。

f:id:hrta:20210513000408p:plain

世代がずっと続いてるので看取る命もかなり増えてきました。

ミナト安らかに。またゴーストとして会う時まで。

 

 

続く