カラーレガシー/33.取り調べ

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

双子たちとの生活

前回捜査官バグでめちゃくちゃ落ち込んでる時、いとこのパーカーからお祝いのメッセージが届きました

f:id:hrta:20210511161235p:plain

パーカーありがとう!そう子供生まれたんだよ〜双子〜

パーカーももう若者だしどこかで世帯編集しようかな。

そういえばGTで恋人候補を紹介できるようになったから、良さそうな子がいたら紹介してみたい!

 

f:id:hrta:20210513221322p:plain

両親はもちろんのこと、みんな双子たちにかまってます。

ただ、私の見間違えじゃなければ、ハニーベルと双子の友好度が少しおかしかった気がします。

普通、同じ世帯のシムと赤ちゃんは家族としての友好初期値が結構あるはずなのに、ハニーベルはゲージが極端に低かったような。ミモザはちゃんと元々の友好度がありました。

最愛特質だと幼児になった時自己紹介が必要になるバグって、この辺りからすでに始まってるのかなあ?って思いました。

 

双子たちは本当に落ち着きのある子で、お腹すいた・オムツ変えて欲しい以外ではほとんど泣きません。

これも結構赤ちゃんによって違ったりしますね、あやしてほしくて泣くのが多い子もたまにいるし。

双子なのであまり手がかからない乳児たちだったのは助かりました。ゆりかごでニコニコしてるの見て癒されます。

ただ赤ちゃんが来てからまたフリーズがたまに起きるようになりました。

 

 

赤ん坊の世話とフリーズで忙しいものの、他の家族たちもそれぞれ過ごしています。

f:id:hrta:20210513221344p:plain

シャムティが遊びに来たり

 

f:id:hrta:20210513221407p:plain

ミモザは彼氏のジョンと初ベッドインしたり

 

f:id:hrta:20210513221430p:plain

シトロンはジェイミーの指導のもと、論理学スキルをカンストさせました!

これで証拠集めはかなり失敗の可能性が低くなったはず。

 

……はぁ〜〜もう捜査官のことを考えるのがつらくて現実逃避してます。

ぬいぐるみ殴ってるジョン見てもぼんやり眺めてるくらいには上の空な時間が結構ある感じ。

 

 

捜査官リベンジ

翌日またやってきました、捜査官の出勤日。

出勤した途端ハニーベルの誕生日お知らせが来たので、仕事が終わったらバースデーしようと思います。

f:id:hrta:20210513221453p:plain

 

前回の事件の分はサッパリなかったことになっていて、ようやく逮捕できたシムもどこにもいません。

もう一度事件を担当して犯行現場に向かいます。

f:id:hrta:20210513221459p:plain

前回と同じく証拠集め。っていうかここデルガトー家だよ…友人のピアスが大丈夫だったか心配になっちゃう😔

 

では集めた証拠をもとに犯人逮捕へ向かいます。

今回は証拠から大人の男性であることと、シトロンの推理結果から自信家特質のシムの犯行であることがわかっています。

 

場所がwindenburgだったので次から次にデフォシムたちがやってくるなか、犯人らしき人々をチェック。

そういえば捜査官キャリアのことを少し調べたら、犯人は新しく生成されたシムであるというのを見たので、かなり逮捕しやすくなりました。

ワールドの管理を頻繁にやってるので見覚えのあるシムは除外できます。

 

f:id:hrta:20210513221638p:plain

シトロンの左側いるグレーの服のシムが見たことないシムで、しかも特質に自信家がついてました。

挙動不審?めちゃくちゃ睨みつけてたしほぼ確実に犯人だろうと逮捕しました。

 

f:id:hrta:20210513221646p:plain

この逮捕の動作から強制ロードです。

このロード本当に心臓に悪い。

 

f:id:hrta:20210513221816p:plain

いない〜〜!誤認逮捕だといない?説は違うみたいです。バグって単純にいないだけ。

でも左上のタスク!取り調べの項目が出てきました!!!

前回のように逮捕しても取り調べが出来ないという最悪の事態は免れそうです!

 

少し希望が見えてきたところでもう一回現場に行きます!

f:id:hrta:20210513221837p:plain

途中で犯人候補の一人がキラキラしだしてシニアになりました。

誕生日に犯人候補として集められるなんて、可哀想な…。

 

さっきの犯人らしき人物をもう一度逮捕してロードです。

f:id:hrta:20210513221857p:plain

今度はちゃんといる!!!

良かったーー何度も現場に行ったせいで勤務時間が足りないので残業します。

 

 

取り調べ

緊張しながら容疑者候補をクリックすると取り調べの項目出ました!!

f:id:hrta:20210513221914p:plain

うっ嬉しい😭取り調べできる😭

さっそく取り調べ室に移動します。

 

f:id:hrta:20210513221942p:plain

私は基本的に証拠を見せる項目と良い警官の項目しか使いません。

 

f:id:hrta:20210513221926p:plain

現場で撮った証拠写真をどんどん見せます。

途中で軽い話や被害者の話を混じえて容疑者のゲージ(自白ゲージ?信頼ゲージ?)を上げていきます。

 

f:id:hrta:20210513222145p:plain

このシムが犯人でした。シトロン初の事件解決です!

 

f:id:hrta:20210513222239p:plain

昇進課題にもチェックが入りました。

めちゃくちゃホッとした。逮捕→取り調べが不安定だけどなんとかやれる兆しが見えてきました。

 

f:id:hrta:20210513222326p:plain

無事昇進しました。

このチャレンジ進められるのかと思うくらい心配してましたが、どうにかこうにか前進しました🥲

 

 

次の記事

カラーレガシー/34.幸運な双子たち - SimsTree