137.ついに連続ロマンチストへ

エミリアティーンになって、アメリーの夫ミナトが天国に旅立ったあとの話。

 

 

瞬間移動

前回、ティーンになったエミリアの服装を編集して、マリンルックが似合うことにはしゃいだんですが

f:id:hrta:20210517022623p:plain

実際に生活モードで着てる時もすごい可愛くて思わず撮っちゃいました。この髪型の子全員この帽子被せたい。

 

 

幼稚なマリアが気まぐれに鳥の群れを追う、を出してたのでやることにしました。

鳥を追う、はマヌケとか幼稚にしか出来ないやつなんで、久々にやってみたいなーと思い

f:id:hrta:20210517022811p:plain

健康スキルが高いマリアには瞬間移動が出来るようになってたので、初めてやってみることに。

 

f:id:hrta:20210517022823p:plain

なるほど、シュッ!と移動する感じじゃなくて儀式みたいな感じでやるんだ。

いやーこんなの目撃したらめっちゃ怖くない?みんな慣れっこなの??

と思ったら普通に瞬間移動してきたマリアにびっくりして鳥たちは飛んでいきました。

私のせっかちでやったことなのに結局追えてないという

 

f:id:hrta:20210517022849p:plain

近くの広場に群れがいたのでそっちを追いました。

やったものの、これいまいち追ってる感じがない動きなんですよねー。どっちかというと鳥を煽る、みたいな動きに見える。

 

 

来客たち

その頃家にはアンバーの友人(珍しく爛れてないただの友人)が遊びに来てたんですが、オリビアが自律でハンドマッサージしてた。

f:id:hrta:20210517022912p:plain

初対面の子にハンドマッサージするなんて優しいというか甲斐甲斐しい!

リビアは他の子たちに比べてマッサージしてあげる自律が多いです。性格なのかな?

せっかくなら健康スキルが伸びるような指示をしてあげた方がいいかもなー🤔

 

 

そんなこんなで午後になりエミリアが学校から帰宅。

いとこの兄弟の弟ルークもティーンになってたので呼んでみました。

f:id:hrta:20210517022931p:plain

ルークはかなり父親に似たみたいです!輪郭だけレイアかな。

アベルと比べるとあんまり似てない兄弟です、幼児の時の印象は当たってた感じ。

違う顔立ちだけどアベルもルークも良い感じに成長してて嬉しい。

 

ルークだけじゃなくレイアも偶然家に遊びに来てたんですが、エミリアとの会話でレイアの社交派ライフスタイルを知った、と出ました。

f:id:hrta:20210517022956p:plain

ライフスタイルも特質と同じように発見したりするんだったっけ!

あんまり見た覚えなかったんで撮りました…よく考えたら大体のNPCシムってライフスタイル持ってないから、知ったりすることもないって事かも?

レイアはうちで過ごしてる時に社交派を取ってたので。

それともランダムにライフスタイル持ってるNPCとかもいるのかなー

 

 

あと全然別の話で、すごい些細なことなんですが気になったことがありました。

家の地下にフレッシュシェフたちが作ってくれたお菓子コレクションルームがあるんですが、なぜかシムたちの自律にパンケーキを食べるだけ入ってきます。

f:id:hrta:20210517022951p:plain

コレクションルームは入り口がないので食べられないんですけど、他のケーキやクッキーじゃなくなぜかパンケーキだけ食べようとします。

前に他の子たちの自律にも入ってて、オリビアにも出て確信したので載せてみました。

グミベアのパンケーキはなにか強力な引き寄せ効果があるのか?謎です。

 

 

恋人≠ボーイフレンド

アンバーのロマンチスト願望を進めたくてティーンの子たちの成長を待ってたけどなかなかみんな大きくならない。

そろそろケーキ用意するか?と悩みながらも、若者の彼氏、ケヴィンとの恋愛ゲージがかなり減ってきてたので家に呼んでイチャイチャ。

f:id:hrta:20210517023002p:plain

クローゼットで愛を深めていたら

 

f:id:hrta:20210517023021p:plain

あっ??

交際を申し込むが出てる!!!ちょっと待ってくれええ

 

f:id:hrta:20210517023042p:plain

ここの情報に恋人とあるのでてっきりボーイフレンドだと思い込んでた!!しまったーーー!

いや本当に?そんな凡ミス?と思いつつ交際を申し込んでokをもらう。

f:id:hrta:20210517023046p:plain

 

f:id:hrta:20210517023127p:plain

あっはい

凡ミスでした!!!!ティーンたちの成長待ってた時間意味なし!!

 

 

ついに最終デート

じゃあケヴィンとこのままデートに行く事にします。

ゴールドデート取るためには家でやるのが一番楽なんですけど、願望最後のデートだしせっかくなのでフォン・ホーント・エステートへ。

 

夜なのでここは真っ暗でしたねえ…ちょっと選択ミスだったかも?

でもやっぱりまだ行き慣れてないwindenburgに行きたかったんです。

バーやナイトクラブは鉢合わせが怖くてめっちゃ広いここにしました。

f:id:hrta:20210517023151p:plain

庭のベンチでタスクこなしていきます。

 

あと最近デートがバグってて家族がついて来ちゃうんですよね

f:id:hrta:20210517024021p:plain

今回はマリアがやってきてしまいました。

デート中は帰れないんですけどマリアはそんなに欲求が減らないので良かったです。

デートが終わるまで自由にしてもらいます。ここが広くて良かったよ、本当に…。

 

f:id:hrta:20210517024112p:plain

とにかく暗い。すみません!

ただデートはタスクもこなし、自律でもお互い愛の表現が飛び交ってます。

ケヴィンってたしか悪人だったはずなんですが全くそういう素振りを見せなくて助かりました。

 

シルバーメダルまでタスクが進められたところで、マッサージをする、の目標が出ました。

f:id:hrta:20210517023316p:plain

が、何度やっても出来ない!の吹き出し!!

今回は絶対ゴールドデートじゃないといけないので、これをやらないといけないのに😣

もう一つの目標の陽気にするは、超誘惑になってる二人には難しそうなので、どうにかマッサージをこなしたい…!!!

 

ベンチを移動して試してみてもだめで、多分このベンチ自体がバグってる気がしたので、建築モードに入って違うベンチを設置しました。

f:id:hrta:20210517023337p:plain

できたああ😭😭なんなんだこのバグ!?

フォンホーントエステートのベンチはマッサージが出来ないベンチです!お気をつけて!

 

マッサージ出来たことでしっかりゴールドまで届き

f:id:hrta:20210517023358p:plain

アンバーの連続ロマンチスト願望を達成しました!嬉しい〜!!この願望は初めての達成🙌

 

f:id:hrta:20210517023754p:plain

あとデート終了したらアンバーが恋のメモリー取ってました。

あれ…アンバー、デートして恋のメモリー取らなかったのってもしかしてバリーだけ…??

やっぱりアンバー的にも恋人には違うかな〜と思ってたの?

 

 

願望達成でようやく大っぴらに誰とでも恋愛できるようになったアンバー。

アンバーは結婚はせず、8人(現ティーン含めたら10人くらいか?)の恋人たちと自由に恋愛していく生き方でいこうと思います。

他の人のプレイだと本命がいて願望達成したらそれ以外とは別れるみたいな形を見ることが多い気がするんですが、アンバーは全員を愛し続けたいと思うタイプと思ってるので(私が)、誰とも別れないつもりです。

子供だけは作るけど…そしてその相手はほぼユウセイ確定なんだけど…それだけは許してほしい!他の恋人たち!

 

結婚はしないけど、恋人たちを集めてガーデンパーティーはやろうと思ってます。

こういうわけわからん恋愛関係をやれて楽しかったです。

ゲームだからこそ楽しめるプレイで自分のシムがハイパーモテ状態になってるのが楽しいっていう気持ちも初めて知りました😂

 

 

続く。