カラーレガシー/34.幸運な双子たち

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

目標

  • 捜査官キャリアのレベル10に到達
  • 魅力・パン焼き・ピアノのスキルマックス
  • 名家願望の達成
  • 配偶者はきょうだいの友人でないといけない  (完了)
  • 一生きょうだいとの親密な関係を保つ
  • 双子をもつ (完了)
  • ポストカードコレクションを完成

 

 

ハニーベルの誕生日

今日はハニーベルの誕生日でした。ジェイミーの時と同じくレストランで祝うことにしました!

f:id:hrta:20210513222724p:plain

 

f:id:hrta:20210513222822p:plain

今回も特質はシトロンとの関係が悪化しない特質が出るまで回します。

結果3回目に来たオタクが付きました!

偶然父親のジェイミーと同じ特質です。うれしい~~

 

ハニーベルには申し訳無いんですけど、このまま彼氏のコナーにプロポーズ→結婚を即座にやっちゃいます!!

f:id:hrta:20210513222829p:plain

ティーンのときに約束したとおり結婚しよ!

コナーはハニーベルとめちゃくちゃに仲がいいのでばっちりOK。

 

ごめん~もうここで結婚します!急ぐ理由があるんです…

f:id:hrta:20210518230628p:plain

家族に見守られながら、家の前でハニーベルとコナーが愛を誓い合ってます。

 

f:id:hrta:20210518230649p:plain

無事にハニーベルが結婚しました!

本当は子作りまでいきたいとこだけど、世帯人数MAXなのでまたいつかどこかで考えます。

 

デフォシムのマンチ・ルーカスからお祝いメッセージをもらいました。

f:id:hrta:20210518231132p:plain

ありがとう!そんなにハニーベルと仲良かったわけじゃないと思うんだけど、義理堅いな。

それともコナーと仲いいのかな?とにかく嬉しいです!

 

 

双子の誕生日

ハニーベルが結婚した翌日、イベントがやってきました。

f:id:hrta:20210518230802p:plain

新スキルの日。一年の中で最重要イベントが来た!

 

ちょうど昨日の夜に双子の誕生ポップが来てたんです。

f:id:hrta:20210519171927p:plain

これがハニーベルの結婚を急いだ理由です。

ちょうど双子の幼児時代と新スキルの日がぶつかってくれるなんて助かりすぎる🙏🙏🙏

今日は双子たちにとにかく力を注ぎます。しかも今日はシトロンの仕事が休み。

普段はシトロンの仕事についていかないといけないので、出来るだけ今日双子のスキルを上げて、気がかりがない状態で捜査官に集中したい!!!

 

新スキルの日が始まった朝6時に年を取らせました。

f:id:hrta:20210518230807p:plain

まず兄のシュロから。

今回も4代目っぽい幼児特質はないかな?と思ったのでサイコロランダムします。

f:id:hrta:20210518230835p:plain

はい!!!やったぜ!!!人懐っこいです。

 

f:id:hrta:20210518230855p:plain

かわいい。そういえば双子はゆりかごから年を取らせても手から離れないバグ起きなかったです。助かった〜

 

次は弟のユッカ。こちらはシトロンにゆりかごから出してもらいます。

f:id:hrta:20210518230914p:plain

ぽーん!

f:id:hrta:20210518230936p:plain

こちらはワガママになりました。大人は大変だけど、本人のスキル上げには有利なので良し。

 

f:id:hrta:20210518230942p:plain

あっ、この兄弟、顔が結構違う双子っぽい!

 

この時は忙しすぎてCAS画像も撮らなかったんですが後で撮ってきました。

f:id:hrta:20210519165353p:plain

f:id:hrta:20210519165337p:plain

シュロはシトロンに似て目がぱちっとしててユッカはアリアナと同じように二重が広め、目の近さも違います。

唇はどっちも厚いけど形が違って、多分シュロがアリアナでユッカがシトロン遺伝かな?

上手いこと両親二人の特徴が出てるっぽいのでまた今後の成長が楽しみです!

 

 

必死のスキル上げ

もうここからは双子のスキルを上げることに夢中。

f:id:hrta:20210518231003p:plain

シュロは外で高い高いして移動スキルをあげ

 

f:id:hrta:20210518231025p:plain

ユッカにはおまるを教えます。

 

f:id:hrta:20210518231043p:plain

やっぱり最愛特質のバレンシアとハニーベルは双子に自己紹介が必要なバグが起きてました。

ささっと自己紹介して、シトロンやアリアナがご飯食べたりお風呂入ってる時に手を貸してもらいました。

 

f:id:hrta:20210518231137p:plain

上手く指示しにくくて止めてたベビーチェアも今回もう置きました。今日はとにかく寝る時間を短くしたい。

二人並んで居眠りしてるとこは可愛いんですけどね。手間がね…。

 

f:id:hrta:20210518231155p:plain

シトロンは名家願望の項目もあるので、絵本を何度も読み聞かせます。

シュロに読み聞かせてユッカにガン見させてるとこ。

 

一応、双子だけじゃなくて家族全員失敗ホリデーにならないよう多少スキル上げて、この日は幕を閉じました。

シュロの結果。

f:id:hrta:20210518231610p:plain

おまるカンスト、移動スキルが4まで上がりました。

 

f:id:hrta:20210518231613p:plain

ユッカも同じくおまるカンストと移動スキル4。

そんな差をつけてたつもりなかったんですけど、シュロの方がだいぶスキル伸びてました。

ここまで上がったらだいぶ楽になったと思います!

 

 

パーカーにシムの紹介

そういえば、訃報の電話がかかってきました。

f:id:hrta:20210518231053p:plain

ケンカ祭りで知り合ったエイリアンの友人が亡くなりました…。

エイリアンだったから?なんか結構寿命が長かった気がします。

エイリアンだけど善人だし面白いシムでパーティにもよく呼びました。寂しい。

 

 

さてそろそろシトロンたちの引っ越しをしようと思ってるので、パーカーに恋愛相手を紹介してみよう!っていうのをやるために家族ぐるみで家に呼んでみました。

 

この時初めてパーカーの最後の特質を知ったんですけど

f:id:hrta:20210519165541p:plain

悪人て。盗み癖にくわえて完全に悪の道に入ってました。

 

それで、かわいい若者の知り合い(せっかち特質)の子がいたので紹介しようとしたんですが、選択画面に出てこない…

なぜか全く知らない友好度もないシム一人しか出てこなくて😯😯😯???

仕方なく紹介したいシムを家に呼び出し、パーカーとともにダンスしたり会話したりしてたらようやく画面に出てきました。

 

f:id:hrta:20210519165635p:plain

そこにジェイミーが出てくるのもほんと意味分からん。

恋人候補として紹介できるシムってどういう基準なんですか??分からない〜〜〜

 

f:id:hrta:20210519165645p:plain

なんとかかかんとか、この子よくない?とハニーベルから言ってもらったところ

 

f:id:hrta:20210519165711p:plain

んんんんんん

こんなに手こずって紹介したのに全然乗り気じゃなかった。かなしい

今回は諦めて、もう一人悪人の女性シムを呼び出しパーカーを誉めておきました。

会ったことないって言ってたけどしばらくしたら多分会ったよ!って連絡がくるはず。どう評価されるかはわかんないけど悪人同士だから!もうその子がダメなら諦めます。

 

 

ミモザも若者へ

ハニーベル、双子に続いてミモザの誕生日です。

f:id:hrta:20210519165738p:plain

ミモザが若者になるまで、出来れば結婚まではこの家にいようと思ってたのでいよいよ、という感じです。

 

f:id:hrta:20210519165747p:plain

彼氏のジョンにも祝われながらバースデー!

 

f:id:hrta:20210519165812p:plain

ミモザのサイコロもなぜか正気でないを2回出してくるというやべーやつだったんですが3回目で出たのが家族志向!!

最終的に妹たち二人ともジェイミーの特質引いた😭遺伝〜!

 

ということでミモザが若者になったので、ジョンにも誕生日してもらいます。

f:id:hrta:20210519170023p:plain

この項目クリックすると

 

f:id:hrta:20210519170107p:plain

家にいるシムたちが出てくるのでジョンを選択。

(ちなみに右端のガルベンという女性にパーカーを紹介しました)

 

f:id:hrta:20210519170119p:plain

ちょっと早いけどジョンも誕生日おめでとう!

 

f:id:hrta:20210519170144p:plain

晴れて若者になった二人です。

意地悪、ロマンチック特質だったジョンは若者になって一体なんの特質がついたのかな?

ミモザから聞いてみました。

 

f:id:hrta:20210519170205p:plain

 

誓約嫌い

 

 

次回、ミモザ誓約嫌いのジョンにプロポーズします。

 

 

次の記事

カラーレガシー/35.新しい土地へ - SimsTree