138.婚約したと思ったら浮気

アンバーがついに連続ロマンチスト願望を達成して、誰にも嫉妬されなくなったあとの話

 

 

朝アヤトが昇進しました。

f:id:hrta:20210520202307p:plain

順調に昇進していってます。

一応、オリビアにランの香り付きのフラワーアレンジメントを渡して年齢差を縮める、っていうのが目的だったんですけど、まだそこまでスキル上げきれてないです。

やるなら若者のうちにやりたいので頑張りたい。

 

 

連続ロマンチスト願望を達成したアンバーは、考古学者願望にまた戻ってきました。

f:id:hrta:20210520202240p:plain

未鑑定だった遺物を鑑定して項目を進めます。

あとはまたセルヴァドラーダに行かないと進められないので、アビゲイルのスキル次第でまた休暇に行こうかなあと思ってるところです。

 

f:id:hrta:20210520202316p:plain

鑑定した結果、すばらしい品質の珍しい品でした!

多分宝箱から持ってきたやつだからですね。ガイコツになったり雨に打たれながら冒険してきたかいがありました。

 

 

一堂に会する恋愛相手

アンバーのガーデンパーティーの準備のため、恋人や恋愛候補たちでゲージ低めの子たちを家の前の公園に呼び出しました。

公園に来た途端、同じく公園にいるヨウスケ(恋人)からメッセージが来ました。

f:id:hrta:20210520203704p:plain

うんまあ、仲良くというか最後に付きあいを申し込んだ相手だね~

ケヴィン、悪人で嫉妬深い怠け者という癖の強いシムだったんだけどヨウスケにとっては良い人だったなら良かった🙂

 

それからすぐ後にまたメッセージが

f:id:hrta:20210520203708p:plain

はいきたユウセイ!!

ユウセイって2人目の彼氏だから結構前なんだって!

「仲良くなったんだって?」は↑みたいに来ることあるんですけど、なぜかユウセイだけ付き合ってることが広まってる。

こうなってくるとユウセイがアンバーと付き合ってることを色んなとこで言ってることにならない?

ついに父にまで届いてメッセージ来たわ。

 

なぜか周りから異様に好かれてるユウセイはさておき、今日の目的であるみんなとのゲージを増やすためにそれぞれと交流します。

f:id:hrta:20210520203325p:plain

当然のことながらすごいことになってる

あとモーガンはつい呼びました。ゲージは高い方だったけど指が勝手に…。

呼んだ中には嫉妬深い子もいたけど、妬まれることもなくそれぞれとたくさん交流できました!遊び人特質、楽~~~!

 

 

婚約

プレイ中、私が思うガーデンパーティをやるために色々と考えを巡らせてました。

それで思いついたのが、ユウセイと婚約→目標なしの結婚式→恋人たちも呼んでただ楽しく過ごすがベストでは!?というもの。

 

恋人たちのなかでユウセイが抜け駆けで婚約するのも何だかな、という気持ちもあったんですが、アンバーの周りが異様にユウセイ推しなので、もう良し!

父にまで祝われたのが決定打です。

 

f:id:hrta:20210520203540p:plain

さっそくプロポーズ。

結婚を予定してない婚約だけど…まあ事実婚ということで。

 

f:id:hrta:20210520203604p:plain

成功しました!

 

f:id:hrta:20210520203644p:plain

愛のメモリーも取って順調です。

今日はユウセイを泊まりに誘って、翌日パーティすることにしました。

 

 

事件

カレンダーにパーティの予約入れて、それぞれに準備してもらったりして、いよいよパーティが始まるぞ!と思ったら

f:id:hrta:20210520235458p:plain

えっちょっと待って

 

f:id:hrta:20210520235535p:plain

ちょっと待ってって!!!

どうやらアンバーが寝てる部屋で、ユウセイが他の誰かを誘惑したようです…起きた途端この激怒。

たしかにユウセイが誘惑ムードだからちょっと心配してたんだよな。

(婚約して誘惑ムードだと浮気リスク上がるって何なんだ、浮気の確率下げて欲しい)

 

というか、アンバーは遊び人なのに浮気の恨みってそんなの思わないでくれよぉ😞

自分だけ奔放で相手には許さないのは一番ダメなやつ…。

自分は好きな人みんなと付き合うから、恋人たちも私以外の好きな人とも一緒に過ごしてね、くらいの性格であって欲しいんです。

なんか…メモリー導入されてすごく良かったことより悪かったことの方が多い!

 

激怒&恨み状態でパーティ始めるわけにもいかず、パーティはキャンセルして一旦ワールドに出てユウセイをプレイ。

アンバーに謝罪させます。

f:id:hrta:20210520235747p:plain

 

f:id:hrta:20210520235608p:plain

謝罪さすのも気が乗らないけどとにかくメモリーを無くさなければ

 

f:id:hrta:20210520235629p:plain

アンバーは謝罪を受け入れて、後からプレイしに戻ったら恨みと怒りのメモリーちゃんと消えてました。

あー良かった。でも今思えばこれも波乱の幕開けだった。

 

パーティの支度をやり直してるとまた父からメッセージが来ました。

f:id:hrta:20210520235703p:plain

ありがとう!!パパ!!

これからパーティするからそこでまた会いましょう!

 

次回、今までやったことのない形でのパーティです。

もう言っちゃいます、私が思い描いたものとは程遠かった!

 

 

続く。