139.予想外のガーデンパーティ

アンバーがユウセイと婚約したあとの話

 

 

ガーデンパーティー

結婚はしないけど結婚式イベントはやる!という形で自作ラウンジにやってきました。

f:id:hrta:20210521000010p:plain

アンバーが着てきたのはベージュのウエディングドレス。

このデータではなかなかレアな色だしアンバーにもめっちゃ似合ってるけど、今回はガーデンパーティーなので、用意してたもう少しカジュアルな服装でやります。

 

f:id:hrta:20210521000034p:plain

これで!

ワンピース+ダウンヘアでの格好も良い。好き。

 

f:id:hrta:20210521000059p:plain

このために建てたラウンジでの初パーティーなのでドキドキしながら様子を見てたんですが

 

f:id:hrta:20210521000128p:plain

ゲストが父しか来ない

 

恋人たち全員ゲストとして呼んだんですが、待てど暮らせど一人も来ません。

恋愛関係になってるシムって、他の人との結婚イベントには出席しないの?それともこのラウンジがダメ?

恋人も全員呼んで皆とパーティーするという目標、早くも挫折。一人ひとりフォーマルの服設定してたのに全部意味なくなりました。

結婚式が一番長くパーティできて良いと思ったんだけどダメだったかな😞

仕方ないので家族のみでパーティ続行します。

 

f:id:hrta:20210521000148p:plain

ここはピアノがなくてバイオリンだけ置いてるので、結婚式恒例の先祖エンターテイナーも数が絞られます。

なのでいつもは同じ家系の先祖を呼びますが、今回はアンバーが小学生の時に一緒に暮らしていたダリアにお願いしました。

ゴーストで透明&窓の近くだから透け方がすごい。

 

f:id:hrta:20210521000209p:plain

家族の女性陣も、いつもの結婚式よりセミフォーマルな服装でゆったり交流。

 

目標もないし家族みんなと楽しくおしゃべりしてたら、何人かの子が緊張状態に…なんで?と思ったら

f:id:hrta:20210521000406p:plain

晩婚(意味違うんじゃないかな)による緊張でした。

ゲストとして結婚式に出席するつもりでやってきたのに、結婚の儀式をしないもんだからピリついてるみたいな。

ごめん!最初から結婚はしないつもりだった!言葉にするとどうかと思うけど!

 

 

婚約者との愛

恋人たちが来なかったので、ユウセイとの恋愛ゲージを最大まで上げるかーと少し指示したらその後は自律でもイチャイチャ。

f:id:hrta:20210521000234p:plain

ダリアのバイオリンをBGMにバラプレゼントしたり

f:id:hrta:20210521000256p:plain

熱烈キッスも。

 

f:id:hrta:20210521000346p:plain

唯一周りからお祝いメッセージが来るだけあって、やっぱり一番お似合いな組み合わせだったかもしれない。

 

f:id:hrta:20210521000411p:plain

ちゃんと父母も出席出来て嬉しいです。エドワードが年上だからちょっと間に合うか不安だったー

 

せっかくなので外のソファにも行ってもらいました。

f:id:hrta:20210521000320p:plain

やっぱり建物の中より屋外の光の方が緑が綺麗に映えますね。

二人で来るならここで話すのが一番良さそう。

 

暑かったのか最終的にユウセイは水着姿でプールへ。

f:id:hrta:20210521000430p:plain

ゲストを集められなかったことは心残りですが、誰もが自由奔放な感じでパーティ出来たのは私の理想通りだったのでとりあえず良しとします。

…公園に恋人たち集めてまでパーティの準備したからやっぱり残念だけど!

 

 

アビゲイルの成長

パーティを終えて帰宅したあとは、今日一日デイケアにいたアビゲイルの最後のスキル上げです。

f:id:hrta:20210523143847p:plain

ほぼ同時に思考スキルと会話スキルをレベル5まで上げる事ができました。

 

f:id:hrta:20210523143853p:plain

誕生日まではあと3日くらいあるので、この隙にセルヴァドラーダに行きたいけど、そんな上手く事が運ぶのかどうか…?

 

 

続く