カラーレガシー/36.心機一転冬祭り

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

新居で冬祭り

f:id:hrta:20210525202335p:plain

引っ越した翌朝は冬祭りの日です。

本来はホリデーですがシトロンには出勤してもらいました。

休日出勤は私がついて行けなくて、他の仕事と同じように一生懸命働くを指示しておきます。

昇進課題はクリアしてるので、ギリギリ今日で昇進してもおかしくないくらいだけど、どうかなあ🤔

 

家でアリアナ一人で育児をやってたら、ハニーベルが遊びに来てくれました!

f:id:hrta:20210525202354p:plain

双子に同時絵本読み。二人とも残るは想像スキルだけです。

 

f:id:hrta:20210525202415p:plain

シュロの想像スキルが終わりました~!これでスーパー幼児です。

ハニーベル本当助かる!ありがとう!

ユッカはまだ2レベルくらい上げないといけないのでもうちょっとかかりそうです。

 

子供たちは体力も減り気味なので寝かせて、アリアナには冬祭りということでご馳走の用意をしてもらいました。

f:id:hrta:20210525202455p:plain

仲良しなハニーベルとおしゃべりしながら作ります。

というか喋ってないとハニーベルがすぐ冷蔵庫開けようとするので…今すでに焼きそば一皿食べたところ見ました。

実家でハニーベルを操作してる時は、クラブ活動してたというのもあってそこまで食事取る自律入らなかったと思うんだけど、操作外だとずっと食べてて結構すごかった。

 

二人で喋ってるとアリアナがメモリーを取りました。

f:id:hrta:20210525202446p:plain

きょうだい仲だけじゃなくてここもずっと仲良しでいたいです。

 

 

プレゼント

休日出勤からシトロンが帰宅しました。

f:id:hrta:20210525202517p:plain

正気でない特有の怯えモーションで帰ってきました。

普段そこまで意識しないけど、シトロンって正気でないんだよな。

今日で昇進は無理でしたが次の出勤で出来るはず。

 

 

今夜はディナーパーティーを開きます。

ゲストたちが来る前に、子供たちのプレゼント開封です。

f:id:hrta:20210525202536p:plain

まずシュロ。アリアナに見守られながら取ってるのかっわいい。

中身は子ども用バイオリンでした。

子ども用バイオリンは初代が冬祭りにもらったプレゼントで、シトロンがそれを継いで持ってきてます。

バイオリン二個め・・・双子だからいいか。

 

f:id:hrta:20210525202647p:plain

遅れてユッカも開封です。

 

f:id:hrta:20210525202710p:plain

アクションフィギュア、良いやつじゃん!って思ったらユッカはお気に召さなかったみたい。

 

 

ディナーパーティー

さてディナーパーティーです!アリアナ特製ディナーをみんなに振る舞いました。

f:id:hrta:20210525202719p:plain

ちょっと椅子が足りなかったので急遽ソファを追加。家族が集まって団らんしてるの見てるだけで楽しい。

ゲストとしてやってきたシャムティはもうシニアに突入してました。そろそろこの世代との別れも近い😢

 

おしゃべりに夢中になってる間にファザーウィンターもやってきてました!

f:id:hrta:20210525202748p:plain

シトロンは種をもらい、なぜかアリアナだけもらったものが通知されず分からずじまい。

ファザーウィンターがプレゼントを渡して帰っていったところで、パーティーもお開きです。

 

 

別世帯を動かす

さてこの日の夜だけ、別の世帯のプレイをしようと思います。この時だけなので、プレイ世帯外の加齢オフもしていません。

まずシトロンにとっての実家。

f:id:hrta:20210525202818p:plain

世帯移動で妹たちの夫を同居させました。

 

ハニーベルとコナーには子作りにチャレンジしてもらいたくて。

すぐベッドに向かってもらいました。

f:id:hrta:20210525202830p:plain

バッチバチに花火が上がったあと、トイレで検査したら成功してました!

 

f:id:hrta:20210525202854p:plain

喜びの二人。

ハニーベルとコナーの子供、生まれたらまたどこかで会いにこようと思います!

 

一応、ミモザとジョンにも…。

誓約嫌いのジョンは、基本的に持ちかけられた子作りは拒否するので(アプデにより変更された部分です)、自分から子作りを誘わない限り難しいです。

だけどジョンを指示して誘うのも、なんか意思を無視してるような気持ちになっちゃうので…

一応、ごくまれに受けてくれることがあるようだし、ミモザから誘ってジョンが拒否したらもう子供はつくらない方向でいきます。

 

 

いい雰囲気を作って子作りを持ちかけてみましたが

f:id:hrta:20210525202916p:plain

結婚はノリノリでやってくれたジョンも、さすがに子供は嫌みたいです。

OKミモザも嫉妬深いし夫婦だけで仲良く過ごしてね!

 

 

朝6時くらいにはシトロンたちの世帯に戻りたいところですが、まだもう少し時間がありそうなので、もう一人従兄弟のパーカーの世帯をプレイ。

前の記事で「パーカーって最高!」ってメッセージを送ってきてくれたガルベンとの仲を取り持つべく、クラブを作成しました。

f:id:hrta:20210525202939p:plain

真夜中でもクラブ活動ならやってきてくれるので便利!

 

f:id:hrta:20210525202951p:plain

ガルベンはさっそく誘惑状態でやってきました。

パーカーの気まぐれに大胆な口説き文句を言う、が出たので指示したらピンクゲージが出現しました!

パーカーたちの仲、どこまでどうしようかなと悩みながら恋愛コマンドを見てたら、

f:id:hrta:20210525203038p:plain

えっ!?もう子作り出来る!!??

ピンクゲージが低いので普通ならウフフも出来ないくらいの仲で、実際ベッドクリックだとウフフ項目は出ないです。

これ、多分クラブ活動にウフフを入れてるからだと思います。

まだキスもしてない相手と子作りを!?

 

f:id:hrta:20210525203046p:plain

やってもらいました。

悪人同士だとそういう情緒を無視してもそんなに心が痛まないので、その点は良かったです。しかしこんなショートカットの方法があるなんて!

時間的な問題もあるので、この二人は成功したかどうか確認せずにプレイを終了しました。

もし出来てたらラッキーくらいの感じです!

 

 

次の記事

カラーレガシー/37.家族でお祭りへ