140.2回目のセルヴァドラーダ

ゲストが来なかったガーデンパーティのあとの話

 

 

アヤトのガーデニングスキルがカンストしました。

f:id:hrta:20210523143859p:plain

コーヒー中毒で集中ムードになってることが多かったおかげかサクサク上がってた気がします。

あとはフラワーアレンジメントのレベル上げ…!こっちの方が大変。一応クラブ作ってスキルブーストは取りました。

リビアの若者時代はかなり迫ってきてるので間に合うかどうか怪しいです。

 

f:id:hrta:20210523143924p:plain

エミリアはスカウト最上位まで登り詰めました。あとは学校成績Aが取れれば!

 

それぞれやることやってもらってからぼんやり画面見てたら、またオリビアが自律でマッサージしてる!

f:id:hrta:20210525203306p:plain

リビアのマッサージしたい欲なんなんだろう??不思議だなぁ。

あと、オリビアってほっとくとアネットと仲良くしてることが多いです。

f:id:hrta:20210525203342p:plain

まだ知り合いレベルですが、お互いに親近感メモリーも取ってたりして。

陰気と陽気だからちょっと気にしてたけど、この二人はそんなに問題ないのかな?

 

 

さてこの日昼過ぎに学校に行ってたエミリアが評価を上げて帰宅しました!

f:id:hrta:20210525203351p:plain

A評価えらい。でも学校で嫌な事があったらしく顔が険しい。でもこういう顔も可愛いんだよな!!

 

 

またセルヴァドラーダへ

エミリアが評価上げて帰宅したので、ここから1泊セルヴァドラーダに行くことにします。

f:id:hrta:20210525203412p:plain

アンバーとマリアで。

今回が最後かもなので考古学っぽい服を着てきました。

この日もまた雨、二人とも防水特質取りました。

 

遺構を探し、発掘現場を作りつつ、ルートを進みます。

f:id:hrta:20210525203726p:plain

あと3つ品質のいい宝を探さなきゃいけないので多めに発掘していきたい。

 

f:id:hrta:20210525203435p:plain

進んだ先の宝箱もしっかり開けました。

 

f:id:hrta:20210525203454p:plain

ガイコツになっちゃった(2回目)

見た目が怖いけど前回ですごい助かる祝福とわかったから助かる。

今回はなぜか黒いガイコツでした。ガイコツにカラバリあんのか…

 

f:id:hrta:20210525203512p:plain

ガイコツでも虫とかの脅威は元通りあるらしく、メラメラ虫に襲われたときスプレー撒いてました。

ガイコツなのに燃えるとこ…あるかな?

 

 

アンバーが発掘してる間マリアに道を切り拓いてもらって、寺院までたどり着けました。

f:id:hrta:20210525203535p:plain

他のデータで寺院攻略したことあるけど、時間かかるしめんどくさい。

今回は多分全部開けるのは無理そう。

 

f:id:hrta:20210525203558p:plain

考古学とセルヴァドラーダ文化スキルが高いと仕掛けの正しい答えを知れます。

寺院の最初辺りは危なげなく仕掛けを解除して進めました。

 

が、中盤くらいで正しい答えがない仕掛けを作動してしまった…(たまにそういうひっかけがあるみたい)

f:id:hrta:20210525203620p:plain

おかげで社交がまっかっかに…アンバーは元々社交派ライフスタイルを持ってるので、普通よりも悲しみが強烈に襲ってきて意気消沈になってしまった。

 

仕方ないので寺院を攻略するのはここらでやめて、近くの発掘現場から宝を掘り出します。

f:id:hrta:20210525203642p:plain

マリア相手に喋ってもらってたけど、社交が全然回復しない…呪いだからか?

 

最終的に5つくらいの宝を発掘して、休暇終了の時間がやってきました。

f:id:hrta:20210525203704p:plain

はー大変でした。マリアが水着なのは池で泳いでたため。

プレイしてる私もクタクタになった、もうこれで冒険は終わりにしたいけど…鑑定結果はいかに。

 

 

続く