141.発掘した宝の価値

プレイ日記の前に。

大きなアプデが来ましたね。私、今回のアプデは数日様子見しようと思って自動アップデートをオフにしてたんですが、sims4を起動しゲームがオンラインに繋がった時点で勝手にアップデートが始まってしまいました。

今までずっと自動アプデだったので、設定の自動アップデートオフだけでは止められないと知らなかった…😖

アプデしないなら立ち上げる前にオフラインに切り替えないといけないのかも知れないです。

でもセーブをオンラインでも管理してるので、アプデを止めるならプレイごと休止しないと無理かも。

そこら辺考えると私のプレイ環境でアプデの様子見するのは難しいってことが分かっただけでも良かったです。

 

今回で好き嫌いが設定できるようになりましたが、生活モードやってると選択画面が出てくるらしいので、どのデータもCASでの設定はしないつもりです。

しばらくはアプデ前の記事になります。

 

 

鑑定

悪天候のなか、宝箱や寺院から持ち帰ってきた宝を早速鑑定します。

f:id:hrta:20210528170428p:plain

 

f:id:hrta:20210528170447p:plain

途中で彼女のエリカが来ちゃってるんですけど、2つとも素晴らしい品質の宝でした。

あとひとつが素晴らしい品質の宝だったら願望が進むので、もう冒険に行く必要もなくなります。

おあ~期待と不安でいっぱい、今日はちょっと一旦寝させます。

 

夜中になってアビゲイルの誕生日お知らせが来ました。

f:id:hrta:20210528170506p:plain

翌日夜に誕生日パーティーでもやろうかな!

 

 

昼近くに起きたアンバーが誘惑ムードだったので、誘惑的なメッセージをユウセイに送ってみました。

f:id:hrta:20210528170536p:plain

へ~誘惑のメッセージってこんな文面の返信が来るんですね!

一緒に飲み物を取りに行こうかって不思議なお誘い。お茶でもしようよって意味なんでしょうけど。

OK押して行ってみました。

f:id:hrta:20210528170553p:plain

あっ?なんか左上に目標みたいなのが出てますね!?ドリンクに誘うって?

よくわからないのでグループを組んで飲み物を注文してみたんですけど、これで合ってたのかどうか分からなかった…。

店に入ったらレイアも来てました。

f:id:hrta:20210528170618p:plain

あとアンバーとユウセイの間には獣医のイサム(彼氏)が。

遊び人だから問題ないけどなぜかイサムも悲しみだったし、なんとなく居心地悪い。

アンバーが飲み物を飲んでる間に、"ドリンクに誘う"が気づかないうちに消えててユウセイも帰ってしまった。

アンバーからイサムを慰めてみたんですけど失敗しちゃうし、せっかく出かけてきたけどなんか微妙な感じで終わっちゃいました。

 

帰宅して、高そうな宝をまた鑑定します。

f:id:hrta:20210528170641p:plain

すると素晴らしい遺物だったので願望が進みました!!

やったーセルヴァドラーダ合計2泊だけでなんとか進められて良かったー!

これはガーデニングスキルカンストのマリアが道をずっと切り開いてくれたおかげです。

 

その後、考古学スキル本を執筆してる途中で、考古学がレベル10になりました。

f:id:hrta:20210528170701p:plain

あとは講義をするのと良い考古学本を書けば願望達成です。

近いうちには遊び人で考古学者(博物館の後援者)というギャップのあるシムになれそうです。そういう子好きなんだよな!

 

 

アビゲイルの誕生日

夜になって誕生日パーティの時間がやってきました。

今回は珍しく外でパーティしたいと思います🙌

f:id:hrta:20210528170721p:plain

ということでwindenburgのカフェに来ました。

 

f:id:hrta:20210528170739p:plain

家から持ってきたケーキを出して誕生日です。

 

今回の特質は、両親の特質で子供につけられるものからランダム。

(陰気/アウトドア好き/無精者)

f:id:hrta:20210528170758p:plain

伝統のアウトドア好きでした!

 

子供になったアビゲイルはというと

f:id:hrta:20210528170804p:plain

かわいい〜〜〜!

全体的に母親のオリビア似ですけど、髪の毛は父遺伝で髪型も父親の小学生の時と全く同じやつだったことにすごくグッときました。

 

夜のパーティだったのでかなり体力も無理があって、最終的に居眠りしてパーティ終了しました。

f:id:hrta:20210528170824p:plain

シルバーメダル獲得です。

 

アビゲイルが成長したしセルヴァドラーダに行く必要もなくなったので、ぼちぼちアンバーの子供を迎えたいところです。

 

 

続く