カラーレガシー/38.双子たち小学生へ

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

年越し

冬最後の日がやってきました。

f:id:hrta:20210528171043p:plain

 

今回もシトロンは休日出勤です。

f:id:hrta:20210528171048p:plain

頑張って!

 

子育てひと段落したので、留守番のアリアナも子供たちも自由な時間を過ごします。

スケートの練習したり料理したりしてて、ふと外を見るとシニアになったバレンシアが!

f:id:hrta:20210528171105p:plain

ついに二代目夫婦二人ともシニアになったのかぁ。あっという間です。

 

 

夜になって帰ってきたシトロンとアリアナの二人で年越しカウントダウン。子供たちはベッドで熟睡中。

f:id:hrta:20210528171127p:plain

シュシュビー

 

f:id:hrta:20210528171150p:plain

今年もよろしくハグで新年スタートしました。

なかなか二人っきりになる時間がないので、夫婦だけのカウントダウンも良かったと思います。

 

 

料理好き

新年最初の日はちょうどシトロンの仕事が休み。

f:id:hrta:20210530163454p:plain

目標スキルのなかでパン焼きが一番低いので、そのスキルを上げるためにカップケーキ工場でどんどんお菓子を作ります。

この為に家にパン焼き部屋を作りました。品質がいいものは売れるのでお小遣い稼ぎにもちょうどいいです。

 

 

カップケーキを作ったらシトロンの気まぐれに「お菓子のデコレーションやりたい」というものが出てたので指示を出したけど、どのお菓子でも、どこに置いても、なぜか出来ないの吹き出し

f:id:hrta:20210530163600p:plain

うーんバグっぽい。飾りつけ結構好きなんでちょっと残念です。

 

 

あとこの日がちょうどアプデ後の初日でした。

f:id:hrta:20210530163553p:plain

お菓子作りまくってたら自分は料理が好きだ!という自覚が表れました。

好きなことやってると楽しさが回復できるらしいです。もちろん「はい」をクリック。

シトロンが初めて自分の趣味をゲットしました。

これ色とかも自覚するらしいので、自分から黄色が好きと言ってきたら熱いですねー

 

 

祖父母と孫

それから今日はシニアになった両親を家に招きました。

今までシトロンの設定上、両親が妹たちのように家に来ることはなかったです。

家族のクラブからもバレンシア夫婦は引退して、リーダーはシトロンに交代してました。

でもさすがに二人ともシニアになってるのを見たら名残惜しくて…

シトロンは両親とそんなに関わらなくてもいいように釣りに出たりして過ごしました。

 

 

シュロとユッカにとって久々の祖父母との交流なのでいっぱい構ってもらいました。

f:id:hrta:20210530163622p:plain

シュロはジェイミーおじいちゃんに高い高い~

 

f:id:hrta:20210530180724p:plain

ユッカはバレンシアおばあちゃんに絵本を読んでもらいました。 

 

 

誕生日

そんな可愛い4代目たちも誕生日のお知らせが来ました。

f:id:hrta:20210530232101p:plain

双子ともスキル上げが早く終わって自由な幼児時代を謳歌できて良かった。

 

まず兄のシュロからロウソクを吹き消します。

f:id:hrta:20210530232114p:plain

 

最初の特質はアウトドア好きです。

f:id:hrta:20210530232636p:plain

 

f:id:hrta:20210530232237p:plain

小学生になったシュロです。やっぱりシトロン似っぽいです。

この髪型めちゃくちゃかわいいな。

 

続いて弟のユッカ

f:id:hrta:20210530232310p:plain

 

双子は1つ目の特質が同じなので、ユッカもアウトドア好きをセット。

f:id:hrta:20210530232330p:plain

 

f:id:hrta:20210530232337p:plain

こちらも予想通り、ユッカはアリアナ似です!双子で顔(髪色も)がはっきり分かれましたね。

二人とも最低でも運動と創造の願望は達成したいので、まずシュロが運動、ユッカは創造にしました。

 

運動願望をセットしたシュロはスケートをやってみました。

アリアナがすごいスケート上手いからきっと子供たちも上手くなれると思うんだよな~

f:id:hrta:20210530232400p:plain

最初はずっこけても仕方ない。

子供時代スケートってあんまりやらないけど、思った以上にかわいい!

 

 

次の記事

カラーレガシー/39.アリアナの誕生日と親戚の子供たち - SimsTree