カラーレガシー/40.目標達成と別れ

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

優秀な双子

双子が仲良くA評価になって帰ってきました。

f:id:hrta:20210603164018p:plain

あとは願望を頑張りたい!二人とも4願望達成目指します。

 

f:id:hrta:20210603164055p:plain

まずタイピングやってたシュロが運動願望を達成し

 

f:id:hrta:20210603164115p:plain

ユッカも創造願望をクリアしました。

 

ところで、リビングの垂れ流しの滝を見てたアリアナにこんなムードが

f:id:hrta:20210603164047p:plain

あの滝って集中がつくものだったんだ!?ただの装飾品だと思ってた😳これは嬉しい。

 

 

シトロンの成果

シトロンの職場には毎回ついていってできる限り取り調べしまくってます。

牢屋バグが起きてないうちにできるだけ事件解決やっときたい!バグが怖すぎる。

 

あと犯罪現場、前より治安が良くなったような?

前は現場に骨壷があってほぼ殺人事件確定って感じだったんですが、今は一度も骨壷に遭遇してません。

それと証拠品が所持品にないって前に書いたんですが、普通にありました。節穴だった。

 

f:id:hrta:20210604104708p:plain

バグがなくなったおかげで順調に昇進してます。

 

 

帰宅してからパンを焼いていたところついにスキルマスター!です。

f:id:hrta:20210604104714p:plain

 

f:id:hrta:20210604104736p:plain

続いてピアノも同じくレベル10まで上げきりました。

これで、目標のスキルカンストはすべて終わりました。スキルは若者のうちに終わりたいので良かった。

 

  • 魅力・パン焼き・ピアノのスキルマックス

完了です。

あとは捜査官のキャリアトップ取るのと、名家願望を達成することが大きな目標ですね。

4代目の双子たちを上手く育てつつ、まだまだ頑張ろう。

 

 

お別れの時

季節が夏に入って、土日がやってきました。

アリアナのコモレビ探訪者願望を進めるために、ワカバ川に泳ぎにいきました。

f:id:hrta:20210604104757p:plain

他にもたくさんのシムが泳ぎに来てました。すっごい気持ちよさそう。

 

シュロはラウンジのピアノで楽器演奏時間を稼ぎます。

f:id:hrta:20210604104815p:plain

クラブ活動でやってきてくれたハニーベルに指導してもらいました。

ハニーベルはうちでクラブやるたびにピアノ弾き続けてたので、いつのまにかスキルカンストしたみたいです。ありがたい!

 

 

そんな時、電話が来ました。

f:id:hrta:20210604104835p:plain

うううジェイミーが旅立っていきました。彼はとにかく愛にあふれるシムでした…

ずっとバレンシアを支えてくれてありがとう。

 

祖父が亡くなって双子も意気消沈だったけど、なんとか願望を進めました。

f:id:hrta:20210604104840p:plain

 

f:id:hrta:20210604104919p:plain

双子が願望達成したことだし、シトロンは実家へ追悼をしに行こうと思った矢先、また電話です。

 

f:id:hrta:20210604104936p:plain

シャムティまで…。

夫のジョセフは孫と同居してすぐ亡くなっていて、それを追う形になりました。

シャムティが亡くなったことで、2代目バレンシアの最後の目標が終了しました。

 

  • あなたが引っ越したとき週に一度きょうだいと会う

仕方ないことだけど寂しい達成です。

 

 

f:id:hrta:20210604104941p:plain

シトロンは実家で父のジェイミーを追悼したあとに

 

f:id:hrta:20210604105002p:plain

シャムティの追悼へもいきました。

 

代々、レガシー当主の骨壷は次世代の所持品に入れる、という形をとってます。

(このチャレンジではゴースト先祖との交流はしてません)

配偶者やきょうだいはそういう扱いをしないので、後でそれぞれ家に墓所を作りました。

初代の夫カーソンと犬のタズの骨壷はシャムティの所持品に入れてたんですがどこを探してもなくて、こんなことなら最初から墓所作ってあげれば良かったなあ。

 

 

次の記事

カラーレガシー/41.大人世代に突入