143.博物館で愛の交流

アンバーが考古学願望を達成し、ほどなくして父のエドワードが旅立ったあとの話

 

 

考古学者

ポストを確認したら、前回書いてたアンバーへの鑑定依頼の品物が届いてました。

f:id:hrta:20210606233434p:plain

ポストで受け取りできて、鑑定依頼を止めるのも自由にできるみたいです。

 

f:id:hrta:20210606233430p:plain

受け取ってすぐは星マークついてて分かるんですけど発見者がアンバーになってて、星が消えると他の未鑑定の物と区別つかなくなるので気をつけねば。

 

アンバーが鑑定したら本物の遺物でした。アイテムをクリックすると送り返す、の項目があったのでやったところ

f:id:hrta:20210606233548p:plain

3265シムオリオンを稼ぐ事が出来ました。

思ったより高額な報酬だー。フリーランスと違って依頼が向こうからくるのが楽しいです。

本当に考古学でお金もらえて、スキルを重宝されるのは思ったより嬉しい気持ちになりました。これからもやろ。

 

 

博物館でデート

さて今回はユウセイとデートに出かけます。

f:id:hrta:20210606233603p:plain

行き先は大好きなデッドグラスアイル☺️

 

アンバーはまだ父の死への意気消沈がついてるんですが、博物館デートにきたことで

f:id:hrta:20210606233632p:plain

こういう誘惑ムードがつくのでデートに支障はありません。

この説明文、ロマンチストな遊び人の考えっぽくていかにもアンバーらしいです。

全く考えてなかったけど、アンバーにこそ似合う達成報酬で良かった〜!

 

f:id:hrta:20210606233643p:plain

デートタスクをこなしながらイチャイチャしたところで

 

f:id:hrta:20210606233707p:plain

きたきた、この気まぐれ。

今日はウフフと言わず、子作りにチャレンジして下さい!

 

f:id:hrta:20210606233713p:plain

昼間の灯台も綺麗だなぁと思ってたら全然スクショが上手く撮れてなかった。

 

そのまま博物館のトイレに行って検査してもらいました。

f:id:hrta:20210606233728p:plain

成功しましたー嬉しい!

 

f:id:hrta:20210606233746p:plain

博物館の席で待っててくれたユウセイに報告。灯台ベイビーだよ👶

 

f:id:hrta:20210606233808p:plain

しっかり目的も果たしてデートはゴールドで終了しました。

 

 

消えてなくなったラン

アンバーが帰ってきてから、そういえばオリビアはランの香りを吸って24時間経ったのでは?と思って所持品を見てみると、無い!

やっぱり1回限りのものだった?でも私がなにか手違いで売ったりしてないとも言い切れない😇

 

f:id:hrta:20210606233852p:plain

とりあえずもう一個作って渡しました。

若者時代が二日伸びたので、これで十分かなと思います!

 

それと地道にガーデニングコレクションもやってるんですが、レア種袋買いまくってたら思わぬタイミングでマジックビーンコレクションが終わりました。

f:id:hrta:20210606233831p:plain

専用の器に入れると大きな木が生えて冒険できますが、いかんせん本当にでっかいからどうしよう。でもどこかで行きたいです。

 

 

f:id:hrta:20210606234324p:plain
アンバーはアネットとアヤトに赤ちゃんの報告をしました。

あれ?なんか違和感と思ったら、アネットがすっごい紫色のアイライナー付けてる。

今CASがバグってて、服とか変更した時気付かないうちに設定されちゃってたみたいです。

毎回バグ起きるわけじゃないけど、結構困りものなので早く修正来て欲しい。

 

 

翌日、アンバーの電話に連絡がきました。

f:id:hrta:20210607211822p:plain

シニアでエイリアンな彼氏、タカヒロが亡くなったそうです😢

最近忙しくてユウセイ以外の彼氏彼女と全然会えてなかったな…

 

 

健康スキル

ずーっと地道にヨガやってたマリアがついに健康スキルカンストしました。

f:id:hrta:20210607211829p:plain

私のプレイで初の健康スキルレベル10です。

 

f:id:hrta:20210607211908p:plain

ハニージンジャーデトックスティーなるものが作れるようになったとか。

健康スキルはレシピが増えていくのが新鮮で楽しい!

 

 

続く