144.さよならアネット

アンバーが灯台ベイビーを授かったあとの話

 

 

別れ

アンバーのお腹がかなり大きくなってきました。

f:id:hrta:20210607211917p:plain

もうアネットの残りの時間がかなり少なくて…。

残念だけど、赤ちゃんには会えずに旅立ってしまうことになりそうです。

 

それとプレイを再開したら驚きの事態が。

f:id:hrta:20210609162315p:plain

なんでええええええ

なぜかカウプラントが久々にバグってしまいました😭

この状態になったカウプラントがちゃんと元に戻った記憶がないんですけどこのまま放っといて良いのかな。

もう何世代も見守ってきた子だからできれば直って欲しい…

 

 

日曜の早朝、ついにアネットのお迎えの時間がやってきました。

f:id:hrta:20210609162337p:plain

奇しくも母親のソフィーと同じ場所です

 

ここはドアが干渉する場所で、部屋の中にいたマリアは出ることが出来ずに他の子たちだけで看取ることになりました。

f:id:hrta:20210609162402p:plain

陽気で誰とでも楽しく過ごしてくれてたアネット

 

f:id:hrta:20210609162425p:plain

トレンドスタイルの死神によって旅立っていきました。またゴーストとして会える時を待ってる。

 

 

悲しみを紛らわす

落ち込みの中アビゲイルの運動願望が終わりました。

f:id:hrta:20210609162449p:plain

次は社交を頑張ります。

 

 

実はブログに書いてなかったんですがGT入れてすぐ、デフォのクラブ「美味しい生活」に入らない?という誘いがオリビアに来てました。

全くデフォのクラブ活動に触れてなかったので誘いを受けたんですが、全然参加してなくて。

落ち込みのなか、気晴らしになるかなと思ってうちでクラブを開いてみました。

 

f:id:hrta:20210609162511p:plain

クララ、ヒューゴー、ミラとまだ全く関わってないデフォシムたちです。女性陣の色気がすごいな!

料理・ドリンク作りをやるクラブなので、料理作ったり飲み物用意したりしながら交流して、すごい楽しそう。

 

世帯の子達は自己紹介したあとは、ほとんど自律で動いてました。

そしたらアンバーとクララが二人になって

f:id:hrta:20210609162535p:plain

アンバーが初めてマッサージする側やってました。お腹が邪魔そう。

 

と思ったら、今度はミラがアンバーにマッサージし始めた。

f:id:hrta:20210609162553p:plain

…アンバーの足なんでこんな人気なの?

なぜかアンバーだけフットマッサージをしてもらう回数が異様に多くて、不思議とハンドは一回もないです。よっぽど魅力的な足なのかしら

 

 

消防士

アヤトに庭の手入れをしてもらったら、ずっと花が咲かなかったストレリチアがついに収穫できるようになってました!

やったー!と思って摘んだら

f:id:hrta:20210609162616p:plain

はっ!!!ガーデニングコレクションが完了した!!

そっかー、追加パックの植物はコレクションとは別だったのか。

分かってなかったので不意打ちでしたがなんとか収集完了画面をスクショできて良かったです。

 

夜中アビゲイルが早く寝たせいでもう起きてきちゃったので願望のためにオリビアと親友になりました。

f:id:hrta:20210609162643p:plain

先祖のソフィアに見守られながらハグ。

 

 

そのあとせっかくなら回復薬1個くらい作ってもらうかと指示したら

f:id:hrta:20210609162705p:plain

火事だァーー!!

科学テーブルから出火することは知ってたんですけど初めての出来事です。

せっかくなのでアプデで追加されてから一度も見たことない消防士を呼ぶことにしました。

 

玄関先に出てきた消防士を見てわくわくしてたら

f:id:hrta:20210609162725p:plain

その前にエミリアが飛んできて消火してくれた。

あっありがとう…。やっぱり自律で消火しちゃうよね(萱島家は一体なんだったんだ)

 

目の前で消火が終わったものの、消防士はガッツポーズで喜んでました。

f:id:hrta:20210609162746p:plain

大家族だとなかなか消防士の活躍を見るの難しそうです。

 

続く