新EP Cottage Living

7月に発売される拡張パック、Cottage Livingのトレーラーが公開されました!

 

 

youtu.be

 

公式 新拡張パックで新鮮な田舎の空気を吸い込みましょう!

 

以降トレーラーと公式ページの紹介を見た感想を書いてますので、まだ見てない方は先に↑をどうぞ。

 

今までの畑よりも本格的な農場ができていっぱい動物が増えるようです。

 

動物

なんとなく、鶏や牛はくるのかなーと思ってたんですが他にもうさぎ!!ラマ!!

(耳が長いのでラマと思います、Sims4はすごくラマを愛してるゲームなのでついに本物のラマが登場したって感じなのかな)

動画を見る限りうさぎはペット扱いの可能性が高そう。犬猫のだっこと似た動きをしてます。

f:id:hrta:20210611020201p:plain

(画像はすべてトレーラーからのスクショです)

 

一方鶏と牛は家畜のようで卵をとったり搾乳したりできるようです。

最初に集まってる小鳥も飼えたらすっごい嬉しいんですが、そういう感じは出てこないので鳥かごで飼うものではない?かも。

 

 

新要素

農作業系は予想してたのでふむふむと見てたんですが、途中で小学生がクロスステッチっぽい刺繍をやってるじゃないか!?

f:id:hrta:20210611020207p:plain

個人的に刺繍は激アツです!今はほとんどやれてないけど私は編み物より手芸が好きなので、思いも寄らないポイントにはしゃぎました。

 

あと家族でキッチンに立ってる、子供もです!

f:id:hrta:20210611020214p:plain

ついに子供も料理のお手伝いが出来る!?

この家族総出で料理してる感じ、こういうの大好き…

 

あとこれは要素というか服の話なんですけど、公式ページの2枚目の画像、右側にいる女性がアリス風のエプロンドレスを着てるんです。

それが信じられないくらいかわいい

f:id:hrta:20210611020156p:plain

動画にも出てて、後ろ姿も完璧なんですよ…。うさぎもいるんだからアリス再現できそう。

リボンのついたハーフアップの髪型も追加されるものですかね?めちゃ好み…!!!

服というと動画の最初に出てくるシムが着てる前開きのサマードレスもかわいいし、公式ページ最後のウエストゴムのジャンスカもかわいい。(追記 ジャンスカはこっちのページでした)

好みすぎて大興奮です。

 

他にも、公式3枚目の画像を見ると水遊びできる池が追加されるようです。

プールと違って浅瀬で遊べるような感じ。それに茅葺きっぽい屋根も!

建築の要素もかなり追加されるのかなという気がします。

 

あとシンプルリビングという新区画が出るようで、今みたいにいつでも材料がそろう冷蔵庫から料理するのでなく、自分が持っている作物で料理することが出来るみたいです。

なくなったら食料品店に注文するという形で、これはリアルな生活感を感じられるかも。

 

 

最近はあまりにも次々起きるバグに悩みすぎて、買おうと思ってたパックも結局買い控えたくらいだったんですが、このパックはすごい魅力的なので買っちゃうかな〜〜

 

(追記。購入してプレイ日記書き始めました 新プレイ オールドミルレーン3番地)