カラーレガシー/42.双子の誕生日がくる

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

子供の願望

双子は小学生の終わりが近づいてきました。

二人とも残るは精神スキルを上げきることだけ。

f:id:hrta:20210611174231p:plain

シュロはアリアナとチェスして、それをシトロンに指導してもらい

 

f:id:hrta:20210611174258p:plain

ユッカは小学校の友達と家の近くにある川で釣りしてスキル上げ。

小学生でもどんどん魚を釣ってくれて助かります。

アウトドア好きだから楽しく釣りして、その魚でポキボウル作って、集中してまた釣り、と良いことづくめの流れ。

 

という感じで二人ともほば同じくらいの時間に最後の精神願望を達成!

f:id:hrta:20210611174421p:plain

 

f:id:hrta:20210611174425p:plain

これでティーンになる準備は整いました。

誕生日のお知らせがくるまで、シュロはスケート、ユッカは釣りスキルを伸ばしていこうと思います。

 

関係欄見てたらハニーベルの娘サラが成長してたので、家に呼んでみました。

f:id:hrta:20210611174448p:plain

すくすくとTheブライス家!という感じに育っていました。

特質はアクティブ。バレンシアの影響かな?どうか今後盗み癖だけは付かないで…!

 

 

二度目のコモレビ山

子どもたちが願望を達成したことだし、この日はアリアナのコモレビ山願望を進めようと思います。

ちょうど燈明祭りの開催日だったので、家族でハナミガワ公園へ。自販機で浴衣を買って着ます。

f:id:hrta:20210611174322p:plain

コモレビ山探訪者の願望ってそこまで難易度は高くないけど、コモレビ山に出かけないといけない項目が多くて。

さらに開催日が限定されてるお祭りに行かなきゃいけないとか、スケジュール管理がちょっと大変なのがネックです。

でもアリアナが元から持ってる願望だし達成してもらいたい!

 

f:id:hrta:20210611174349p:plain

双子たちはここでも釣りしてスキル上げです。

ここの釣り場ってあんまり知らなかったんですけど、景色がこんなに良かったんだ!

 

 

お祭りでやりたいことをやれたあとはゲレンデに移動します。

f:id:hrta:20210611174558p:plain

ソリで3回滑る項目があるので家族でやります!

 

f:id:hrta:20210611174642p:plain

子どもたちと一緒に遊んでるの見るのが楽しい。

 

f:id:hrta:20210611174620p:plain

 

f:id:hrta:20210613185502p:plain

これで願望が最終段階まで進みました。

今回はもう夜遅くなってきたので温泉に入って帰ります。

 

f:id:hrta:20210611174702p:plain

温泉ほんと気持ちよさそう😌

 

 

バグ健在 

さてぼちぼち双子のティーンになる日が近づいてきました。

シトロンの捜査官生活は順調なんですが

f:id:hrta:20210614100626p:plain

…同僚が牢に入っちゃうバグはまだありましたね…

でもこれはシトロンが入れたわけじゃないんです!

この時は私が検査した囚人を牢に返すのを忘れてて、他の作業をやってたら別の刑事が牢に連れて行ったんですが、その時になぜか囚人じゃなくて同僚を入れてたっていう。

入れられた同僚がめちゃくちゃ暴れててヤバかった。いやそりゃ暴れるだろうけど…

 

f:id:hrta:20210614100700p:plain

市民から調書取ったらこんなこと言われることも。

結構な数の事件を解決したからかファンっぽい人が遊びにきちゃったみたいです。

仕事の邪魔しないでーと思いながらも、今でも警部長には散々な言われ方してるのでやっぱり嬉しいですね。

 

 

そしてついに双子の誕生日のお知らせきました。

f:id:hrta:20210614100831p:plain

 

シュロはギリギリまでスケート練習しててついに回転ジャンプも成功してました。

f:id:hrta:20210613145322p:plain

ジャンプは回転より宙返りの方が簡単らしく、宙返りは出来るけど回転の方がなかなか出来なかったー

子供でも出来るんだなと知れて良かったです。

 

ユッカは釣りしてる時にパーカーとヨウスケ親子が通りかかったので話しかけました。ヨウスケは母似かな?

 

 

誕生日

翌朝、ミモザとハニーベルも呼んで双子の誕生日です。

f:id:hrta:20210613145341p:plain

ついにティーンになる。これまで以上に忙しい日々の幕開けです。

 

f:id:hrta:20210613145417p:plain

シュロの二つ目の特質は自信家です。

 

f:id:hrta:20210613145428p:plain

続いてユッカも吹き消し〜

 

f:id:hrta:20210613145502p:plain

ユッカの特質は嫉妬深い。

 

ティーンになった双子たちはこんな感じでした。

f:id:hrta:20210614101850p:plain

 

f:id:hrta:20210614101911p:plain

小学生の頃からそうだったので当然ですが、全体的にシュロ→父、ユッカ→母の印象です。

でも唇と輪郭は逆なんです!面白い。鼻は同じかな?多分アリアナの遺伝子ですね。

ティーンになったので二人ともついに目標の願望が始まります。

 

 

次の記事

カラーレガシー/43.世代は進んでいく - SimsTree