カラーレガシー/43.世代は進んでいく

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

 ティーンの双子

前回誕生日を迎えた双子、CASで服など変更しました。

f:id:hrta:20210614101933p:plain

シュロは悩んだけど、幼児時代と同じ髪型にしてみました。

 

f:id:hrta:20210616104238p:plain

ユッカはそのまま。シュロは細眉、ユッカは太眉ですね。

これくらい太い眉はあんまり使わないけど、ユッカには似合ってる。

 

二人は早めにスキルを上げ始めます。

シュロはガーデニング・健康・釣りのレベル10が必要なので、まずガーデニングを頑張ります。

f:id:hrta:20210616104257p:plain

 

ユッカはフラワーアレンジメント・健康・セルヴァドラーダのレベル10なのでアレンジメントから。

f:id:hrta:20210616104321p:plain

 

学校も頑張りつつシュロは植物学者願望を出来るだけ進めて、若者になったら即コネクションを取って就職したいなーと思ってます。

ユッカは名家願望なので、大人になるまでは止まってます。達成の難しい名家を2代で達成できるのか…

f:id:hrta:20210616104345p:plain

双子は仲良し。かわいい。

 

 

昇進&高評価

シトロンの方はキャリア9の警視にまで昇進しました!

f:id:hrta:20210616104413p:plain

キャリアトップに必要な回数の事件解決数もしっかりカウントされてました。

なので犯人はもう捕まえなくても、こつこつ目標をこなしさえすればOK。やったー!

 

 

父に続いて双子も学校のA評価を取れました。

f:id:hrta:20210616104538p:plain

今回は早くAに上がれるように特別課題を終わらせて集中ムードを付けて登校したので、サクッと高評価に上げられました。

今のところすごい順調です。

 

 

そのあとなんとなくみんなのシムオロジーパネルを見てたら、

f:id:hrta:20210616104611p:plain

えーーーーーっ!!!???

シトロン!?いつのまにイエローが嫌いになってたの!???

マジで声が出るくらいめちゃくちゃびっくりしました。

なぜか色の好き嫌いが設定されてたのはシトロンだけで。

私が嫌いにするわけないので、色の好き嫌いを聞いてくるポップアップは出てないはず。

いやーーーシトロン、服も家具もイエローで合わせてるのにそれは!

仕方なくCASに入ってイエローが好きに変更しておきました。

(追記 どうやらイエローが嫌いはバグみたいです。びっくりした

Sims with active Colour Preferences disliking Yellow - Answer HQ)

 

 

ついに届いた訃報

夜更けに全員の携帯に連絡がきました。

f:id:hrta:20210616104634p:plain

2代目のバレンシアが亡くなりました。

ジェイミーとシャムティが旅立ってからは、もういつその日がきてもおかしくないと思ってたけど、体をすごい鍛えてたおかげか長生きでした。

最後に会えなかったのは寂しいけど…きっと娘たちや孫にかこまれて旅立ったことと思います。

 

f:id:hrta:20210616104644p:plain

実家に行って追悼し、骨壷をシトロンの所持品に入れてきました。

底抜けに明るかったバレンシアはきっと天国でも周りを笑わせてることでしょう!

 

 

ハイキングへ

双子たちも祖母の死に沈痛してましたが、家族みんなで慰めあって立ち直りました。

土日なので、アリアナの願望のためにコモレビ山でハイキングに行くことにします。

f:id:hrta:20210616104705p:plain

家族でのハイキングってなんでこんなに楽しそうなんだろ。

 

f:id:hrta:20210616104730p:plain

母は地図見てて、父は写真撮ってるけど双子は別に…みたいになってるのがなんかリアル。

 

アリアナが割と何度も地図見てたので、まさか迷子なのでは…と思ったけど

f:id:hrta:20210616104753p:plain

しっかり帰ってこれました。

シトロンとユッカは楽しいハイキングのメモリーを取りました。なんでその二人だけだったんだろう!?できれば家族みんなで取ってほしかった!

 

で、本当は精霊に合うためにハイキングしたのに、結局会えずじまい。

双子は家に帰して、夫婦で今度はゲレンデの方からハイキングに行くことにしました。

f:id:hrta:20210616104817p:plain

ちょうど雪祭り中だったので、二人でおそろいのウエアを着ました。

久々の二人っきりの時間だったのでどちらも楽しそうにハイキングしてました。

まあ、今回も精霊には会えなかったです…やっぱり会いたいときには中々会えないんですよね😣

 

 

翌日の日曜日、今度はアリアナだけでもう一度ハナミガワ公園でハイキングに。

f:id:hrta:20210616104839p:plain

いたー!!!ようやく会えた!!!

 

f:id:hrta:20210616104903p:plain

これでついにアリアナのコモレビ山探訪者の願望を達成しました!!わあーーー嬉しい!!!

これでアリアナの叶えてあげたいこと全部クリアできたので、後は自由に過ごしてもらえたらと思います。

 

 

ということで、次回はきっとシトロンがキャリアトップ取れるんじゃないかと思っています。

 

 

次の記事

カラーレガシー/44.警察本部長 - SimsTree