カラーレガシー/45.初シェラマ

チャレンジルール

目次

 

第3世代の説明

 

 

 大晦日

冬祭りが終わって大晦日がやってきました。

それと同時にアリアナの誕生日のお知らせも。

f:id:hrta:20210618181958p:plain

はーアリアナももうシニアなの。今日年越しと誕生日をやります。

 

ハニーベルの娘サラがティーンになってたので家に呼んでみました。

f:id:hrta:20210618182003p:plain

あらー美形!両親から満遍なく遺伝してるみたいですね。バズカットも似合っててモデルみたい。

 

f:id:hrta:20210618182034p:plain

アクティブに加えて新しくついた特質は仲間好きでした。良かったー。

 

f:id:hrta:20210618182039p:plain

ユッカは高校の友人アダムと叔母ミモザの3人で大晦日の乾杯してました。

男の子の友人、なぜか意地悪特質が多くてあんまり仲良くなれる子がいなかったんですが、アダムとは気が合うみたいです。双子とも!

 

 

誕生日

家族みんな大晦日を楽しみながら過ごしてましたが、アリアナだけはひたすらフィットネスに精を出してました。

スケートでかなりレベルが上がってたので、シニアになる前にフィットネス10になりたくて…!

 

f:id:hrta:20210618182101p:plain

なんとか誕生日パーティの開始ギリギリに上がりきりました!アリアナおつかれさまー!

 

 

では誕生日パーティ会場へ移動します。

f:id:hrta:20210618182123p:plain

場所はシェラマです!やっぱりすっごい建物ですね。

DO入れた時にライブラリに追加されたんですが、どのデータでも設置したことなかったので初めて行ってみることにしました。

フォーマル服なんてほとんど着る機会ないんでたまにはこういうとこに行きたいなー

 

f:id:hrta:20210618182143p:plain

テーブル席ほぼ貸切状態。

でも良い感じに分かれて座ることが出来たので良かった。

 

ここの料理はすべてエクスペリメント料理でした。ゲストたちも含めて全員の食事を注文。

運ばれてきたーと思ったらアリアナが自律で写真を撮ってる!

f:id:hrta:20210618182206p:plain

エクスペリメント料理の写真って指示しなくても撮ってくれる時あるんですね?知らなかった。

あ。あと飲み物と食べ物両方を頼むとNPCがバグる気がしたので、今回は料理のみです。そのおかげかしっかり完食してもらえました。

 

それぞれ料理を食べ終わったので、家から持ってきたケーキでアリアナの誕生日を祝います☺️

f:id:hrta:20210618182227p:plain

誕生日おめでとう!

 

f:id:hrta:20210618182250p:plain

シニアになってももちろんキレイだな。グレーの髪と薄いブラウンの瞳が映えて美しいです。

 

 

スキル上げ

アリアナがシニアになって大晦日が終わり、新年一日目は新スキルの日がやってきました。

f:id:hrta:20210619100514p:plain

これは忙しくなる!

 

f:id:hrta:20210619100525p:plain

始まってすぐシュロがガーデニングカンストしました。一つでもティーンで終われるとホッとします。

ところで養蜂箱って集中がつくアイテムなんですか?ここに来ると大抵集中になれてたのでスキル上がりやすかった。

 

 

基本的には双子にせっせとスキル上げしてもらってるんですが、シトロンとアリアナも新スキルの日が成功するようには動きます。

f:id:hrta:20210619100554p:plain

これは新スキルにカウントされないけど、器用スキルがあとちょっとだったのでレベル10までやってもらいました。

あとはダンスとか上がりやすいやつで成功ゲット。

 

ユッカはフラワーアレンジメントをやってたものの、品質の良いものを作ったことで強めに集中がついてしまい健康スキルを上げることにしました。

f:id:hrta:20210619100614p:plain

健康スキルが高いと瞑想中も浮くんですね🤨

健康だと浮いたり瞬間移動できるってどういう…!ダルシムってこと!?

 

 

新スキルの日が終わり、シュロはガーデニングと釣りスキルを頑張ってこんな感じ。

f:id:hrta:20210619100636p:plain

(途中魅力が挟まってるけど。魅力はあるにこしたことはないので)

 

ユッカはアレンジメント・健康。

f:id:hrta:20210619100750p:plain

これは2つともちょっと上がりにくく感じました。

あとユッカはセルヴァドラーダ文化上げるんですが、それは現地に行き始めてから上げたいと思ってます。

できれば考古学もできたらいいなと考えるんですが、できれば、くらいで…

 

次回は双子がついに若者になります。

しばらくカラーレガシー多めに更新するかと思います。

 

 

次の記事

カラーレガシー/46.双子に好きな人ができる - SimsTree